--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.12.04 *Thu

イッタラ GINZA

先週の金曜日(11/28)、iittalaの日本初の直営店が銀座にOPENしましたね~。

IMG_2427.jpg

OPEN当日は入場制限をするほどの大盛況だったそうですが
混んでいるところが苦手なわたしは落ち着いた頃にゆっくり行こうと思っていました。

ところが昨日たまたま銀座に出かける用事が出来たので
じゃあついでに(笑)ということで行ってみました。

さすがに平日の夜ですから空いていましたよ~。
そして思いがけなく限定品などもGETできました♪

IMG_2425.jpg

こちら、1000個限定のシティマグ。
もう完売していると思っていたので全く期待していませんでした。
それにものすごく欲しかったわけでもなかったし。でも、買えるとなると別で(笑)。
出ているだけだとするとあと50個くらいかな?
きっと週末になくなるんじゃないかな~というぐらいの数でした。
(HP?見たら「あとわずか!」ってなってました)

IMG_2419.jpg

それからホットクールのオレンジ。こちらも限定。
真ん中のサイズにしました。
これもまだそこそこ残っていましたよ。

IMG_2415.jpg

あとこのマイバッグ。Taikaのブラックと同じ柄です。
当初10,500円以上購入者へのプレゼントとして用意していたようですが
すでに配布は終了したと聞いていました。

ところが、ポイントカードの会員になれば特典としてプレゼント中というではないですか!
ポイントカードを作ると7日まで10%OFFということを知っていたので
カードはもともと作るつもりでいましたが、思いがけない特典が待ち受けていました(笑)。

今日はラッキーなんですよ~、などと店員さんはおっしゃっていましたが、どうなのかな。
いつまでこの特典が続くのかは不明です。

IMG_2416.jpg

形がどうなってるかわからない写真ですが肩掛けできる程度の持ち手付きです。
割としっかりとしたビニール(?)製。底はほぼ正方形なのでバケツ型かな。
折りたためないので普段使いのエコバッグとしてはNGなのですが
週末の買出しなどには使えそう。

そうそう、先行販売のTeemaイエローの15cmプレートも買いました。
シンプルで使い勝手のいいTeemaは我が家の洋食器のメイン。
イエローはちょっと我が家の食卓には合わないかな~と思っていましたが
意外と柔らかい色だったので、取り皿として加えるとアクセントになりそうです。
デザート用にもちょうどいいかも。

IMG_2429.jpg

100㎡とあまり広くないお店ですが、フルラインナップということで品揃えはまずまず。
シーズン限定の商品もたくさん置いてありましたよ~。

休日はしばらく混雑するかもしれませんが、平日はそれどでもなさそうです。
会社帰りに銀座に寄れる方、今日明日ならOPEN限定品も手に入れられるかも!!



COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

コメント入れられてよかったですーーーー。
何だったんでしょうね・・・・・。

我が家の食器棚、人様にお見せできるようなものじゃありません~。
ゴチャゴチャしててお恥ずかしいです(汗)。

ホットクール、オレンジはかわいいですね~。
クリスマス限定のレッドも気になるところです。

Teemaはそんなにたくさん持っているわけではないのですが、
一番使用頻度が多いのはホワイトの26cmかな。
ワンプレート出せちゃうのでラクチンですよ。
あとはボウルの17センチ。これもホワイトですが冬は鍋の器でよく使います。
数で考えるとオリーブグリーンが一番多いかな。あとサンドもキレイな色ですよ♪

これから揃えるとなるといろいろ考えますよね~。私まで楽しくなっちゃいます。
2008/12/09(火) 10:08:05 | URL | YUKI⇒ジョアさん #- [Edit
お店自体はパッと見渡せる程度の空間なので
見て回るのに時間はあまりかからないと思います。
なので、一丁目からの移動時間のほうがむしろ・・・・
という気がしなくもないですねぇ(笑)。

でもステキなお店なので時間があれば是非寄ってみてください。
2008/12/09(火) 09:57:42 | URL | YUKI⇒askyさん #- [Edit
milさんも限定に弱いですか?(笑)
わたしも決して嫌いじゃないのですが
そのために朝早く出かけたり、並んだりっていうのが
できない面倒くさがり屋さんなもので・・・。
なので今回は本当にラッキーでした。

年末ってお財布が緩みがちなんですよね~。
うちは止める人がいないので大変です(汗)。
2008/12/09(火) 09:52:33 | URL | YUKI⇒milさん #- [Edit
ホットクールは今回初めて購入したのですが、なかなかよいですよ♪
クリスマス限定のレッドも気になるところです。

teema15センチはかなり小ぶりですが、取り皿としてはもちろん
おやつ皿としてもよさそうですよ。
っていうか我が家ではそっちの使い方のほうが多いかもしれません(笑)。
2008/12/09(火) 09:47:23 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
YUKIさんちの食器棚のぞきたいですー!
素敵なものばっかりでうっとりですよ、きっと。
ホットクールのオレンジかわいい!
黒だと無機質な感じがしてあんまり好みではなかったんですが
オレンジだと全然雰囲気違いますね!!
Teemaのイエローって廃盤になりませんでした??
復活したのかな?限定??
Teemaいつか揃えたいと思ってて、どの色にするか?どのサイズにするか?いつも想像してます^m^
YUKIさんはどの色お使いですか?
おすすめの色や形とか教えてください!

今度は届くかなー?エイッ!!!!
2008/12/08(月) 09:39:29 | URL | ジョア #- [Edit
どれもオシャレで素敵ですね~^^
近いうちに銀座に行くかもなので、その時はお店に寄ってみたいなぁ☆
・・でも用事があるのが銀座一丁目方面なので
ちょっと歩く事を覚悟?してからいかないとです(笑)
2008/12/07(日) 21:29:46 | URL | asky #- [Edit
わ~どれもステキですー。
しかも限定品にも弱いので^^;うらやましいな~。
終了してたものがもらえたりYUKIさん運強いのかなー。
わたしも色々欲しくなっちゃいましたv
2008/12/04(木) 19:44:08 | URL | mil #DB0bQVSg [Edit
たくさんGETしましたね~♪いいな~♪
ホットクールも可愛いし、シンプルで使い勝手よさそうだし
teemaの15cmも取り皿として大活躍しそうですね☆
私もほしくなっちゃいます☆
2008/12/04(木) 19:10:16 | URL | carebear #jUnx2LPE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・