--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.11.27 *Thu

無印良品週間

11月14日から25日まで開催されていた無印良品週間。

全品10%オフなので、ここぞとばかりにイロイロとお買い上げ。





といっても大物はなく、ちまちまと。

まずは食器。

IMG_2381.jpg

波佐見焼のお皿と小鉢。

同じシリーズで白磁と天目、るり釉が出ていました。

その中で今回は天目の角皿(15センチくらい)と小鉢、
それからるり釉の小皿をお買い上げ。

無印の白磁の食器は白山陶器のデザイナーとしても知られる
故・森正洋さんが手掛けているのですが、この波佐見焼も
白山陶器が作っているのかな?
我が家にある白山陶器の天目や白磁とも相性がよく重宝しそうです。

それからルームシューズ。
彼が買い換えたいというので。

IMG_2389.jpg

あとお菓子類(笑)。

IMG_2387.jpg

このチーズケーキはリピートしてます。
枝豆スナック&コーンチップは彼のおつまみ。

そうそうメガネも買いました。

フレームとつるを自由に組み合わせることが出来て
薄型レンズとセットで¥15,000。
持っているメガネと同じ度で作る場合は検眼も必要ないし
最短30分で出来上がります。
わたしはメガネを持っていってなかったし、ただでさえ度が強いので
レンズがお取寄せとなってしまいましたが・・・。
あと、度が強すぎると自動的に超薄型レンズとなり+5,000円です。

外出時はコンタクトレンズを使っているのでメガネ生活は基本的に家のみ。
なのでこのくらいのお値段のもので全く問題ナシです。
週末に取りに行く予定なので、使用感などはまたご報告を。

この他にも冬物のベッドカバー類やお掃除道具などをこまごまと。
そして気がつくと結構な量に(笑)。


COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

目立たないので普段気にはしませんが、考えてみるとアレもコレもMUJIだったりしますねぇ(笑)。
シンプルで使い勝手が良くてお値段もお財布にやさしいものが多いですもんね。

四半期に一度くらいのペースで開催されているようなので
要チェックですョ~。
今度は春先くらいですかね。

2008/12/02(火) 10:23:32 | URL | YUKI⇒ry.coさん #- [Edit
そうそう!だいたい四半期に一回のペースで10%オフやってますよね。
だからよっぽどすぐに必要なもの以外はこの時期まで待っちゃいます(笑)。

我が家はお菓子類も結構買いますよ~。意外とイケます。
チーズケーキはこの抹茶とプレーンがあって、両方おいしいです。
是非試してみてください♪

いつも買い物に行くエリアで無印と提携している駐車場に車を停めるので
買いたいものがあるととりあえず無印でって感じになってます(笑)。
なので買い物に行くたびにMUJIグッズが増えちゃいます。
2008/12/02(火) 10:17:20 | URL | YUKI⇒mayoさん #- [Edit
milさんもいろいろ買われたんですね~。
小鉢は白磁にしましたか。わたしも悩んだんですけど
白磁はけっこう持っているので違うものにしてみました。

メガネはなかなかいいですよ。
検眼は混んでいなければすぐにしてくれますよ。
で、レンズの在庫があれば本当に30分くらいで仕上がります。
ちょっとお買い物している間に出来てしまうので便利ですョ~。
2008/12/02(火) 10:07:12 | URL | YUKI⇒milさん #- [Edit
ネット会員になるだけで参戦できますよ~。
わたしもカードは持っていません。
PCからでもモバイルからでも会員登録できるので是非!!!
お皿の下のプレイスマットはどこで買ったのか・・・。
確かACTUSだったかな?赤とオレンジでハデハデですが気に入ってます(笑)。

ジョアさんもこのチーズケーキ好きですか!
とびきり美味しいってわけではないけれど、量もちょうどいいし
お値段もかわいいのでオヤツにいいですよね。
2008/12/02(火) 10:03:13 | URL | YUKI⇒ジョアさん #- [Edit
気づくと家中MUJIだらけって分かります。
一度お店に入ると、あれもこれもと買ってしまうんですよね~

少し前にも結構買い物したのですが、無印良品週間だったのかしら?
意識したことなかったので今度はしっかり期間内に買いたいと思います^^
2008/11/30(日) 15:39:50 | URL | ry.co #- [Edit
私もこの無印良品週間には、いつもいろいろ買い込んじゃいます。
っというか、この時期以外はMUJIで買い物するのが損するような気さえする今日この頃(笑)

食品はほとんど買ったことないのですが、結構イケるのかな?
チーズケーキ気になります。
MUJIメガネは、私も使ってます~。普段は裸眼なのですが、
車の運転用に安いのでいいからほしくて何年か前に買ったのですが、以来ずうっと使用中。十分満足してますよ♪

一時、家の中がMUJIのものばかりになってしまった時期があって
脱・MUJI宣言してるはずなんですけど、なんだかんだ言ってもやっぱりちょこちょこ買っちゃいます(笑)
2008/11/30(日) 00:55:25 | URL | mayo #fyNJmLmY [Edit
私も前回と今回の10%オフで色々仕入れましたー。
小鉢は白磁を選んだのですが、YUKIさんが買われたものもステキ!
メガネは私も気になっていたので、使用感レポお願いしたいです。
検眼が必要な場合もその場ではかってもらえるのかな~。
今のが全くの家用で少し弱くしてあるので、運転用も欲しいのです。
無印はついつい色々買っちゃいますよね^^
2008/11/29(土) 17:48:20 | URL | mil #DB0bQVSg [Edit
良品週間ってMUJIカードの会員向けのセールですよね??
毎回カード作ろうと思いつつ先延ばしになってしまって…
でも作ってしまえば私も10%オフにはまって色々買ってしまいそうだな^m^
無印の食器って白山陶器のデザイナーさんが手がけてるんですか?!
今までスルーしてたけど今度チェックしてみますー!
お皿の下にひかれてるファブリック(?)が素敵ですね~。
このチーズケーキ私も大好き♪
無印のお菓子はどれも素朴で美味しいですよねー!
2008/11/28(金) 13:07:03 | URL | ジョア #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・