--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.10.23 *Thu

コロッケ定食

ネットで注文していたコロッケが土曜日に届いたので
早速お昼に食べてみました。


注文したのは8月末くらいだったような気がします。
その時点で既に最短の配達日がこの日だったのです・・・・・。


購入したお店は、阿波牛の藤原精肉店

某テレビ番組で紹介されていたのを見て、彼が異常に食いつきまして。
すぐに注文すればもっと早く届いたのかもしれませんが、動くのが遅くて今日にいたりました(笑)。

IMG_2316.jpg

サツマイモを使っているのでお味は甘め。
なかなか美味しかったですよ~。
一応ソースを添えましたが、サツマイモの甘味を堪能したい場合は
ソースはつけないほうが良いかと。

普段揚げ物をしないわたしは、油をあまり使わなかったので
鍋底にコロッケがくっついてしまい少々焦がしてしまいました(汗)。
全体的にも若干色黒・・・・・。

コロッケの材料が芋だということをすっかり忘れていたので付け合せがポテトサラダに・・・。

とまぁ、グダグダなお昼ご飯でしたが、コロッケのお味は確かです(笑)。

しかし小ぶりだからと思って2個食べたら、夜まで満腹感が抜けませんでした。
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

サツマイモのコロッケ、いいですよ~。
甘いといってもサツマイモそのものの甘味なので
”ほんのり”という感じです。
たまにお惣菜屋さんで見かけますよ。

今はどうかわからないのですが、やっぱりTVの影響って大きいですね。
コロッケごときに1ヶ月以上待ちとはビックリでした(笑)。
2008/11/06(木) 09:33:18 | URL | YUKI⇒askyさん #- [Edit
サツマイモを使っているコロッケなんですかぁ!
甘めのコロッケってどんな感じなんだろう♪
私の中ではコロッケ=じゃがいものイメージだったので
どんなお味なのか実際に味わってみたいです^^
でもって発送までダイブ時間がかかっているんですね(驚)!
大人気だぁ!!☆
2008/10/29(水) 22:06:48 | URL | asky #- [Edit
さつまいもの甘味がとってもいきているので
本当にソースは不要なくらいなんですよ~。

1ヶ月以上待つとなると待ち遠しいってレベルじゃないですからねぇ。
もちろん忘れかけていました(笑)。
届く前の日くらいに配送連絡メールが来て思い出したくらいです。
2008/10/28(火) 15:29:41 | URL | YUKI⇒ぷっぷさん #- [Edit
ジョアさんも見た?
確かTVではコロッケパンにしてたような気がするのですが
普通にゴハンのおかずとして食べてみました。

ポテトサラダなんて思いっきりでんぷんまみれですよね~。
お芋の種類が違うだけで・・・・・。
翌週はマカロニサラダにしてみました。
どっちにしてもカロリー高いですね(汗)。
2008/10/28(火) 15:24:36 | URL | YUKI⇒ジョアさん #- [Edit
marcoちゃんも見た?
コロッケはこれまでにいろいろ登場してるよね~。
小さいんだけど中身がずっしりしていて食べごたえもあるよ。

このあとまた揚げてみたんだけど、やっぱり油少なめにしたら
うまくいかなかったわ(涙)。
次回は多めの油で揚げてみようかしら。
2008/10/28(火) 15:19:44 | URL | YUKI⇒marcoちゃん #- [Edit
さつまいものコロッケって甘くて美味しそう!

だんだん寒くなってくると、焼き芋とかたべたくなってきます~。

しかし、8月末に注文したものなんて、私だったら忘れてるかも。
テレビの影響って本当にすごいものなんですね。
2008/10/24(金) 16:09:33 | URL | ぷっぷ #- [Edit
このテレビ私も見た~♪
メチャクチャおいしそうでしたよね^^
8月末に注文して届いたのが最近なんてTVの影響はやっぱりすごいですね@@

つけあわせがポテトサラだって(笑)
YUKIさんかわいい過ぎだわ☆
ポテトサラダをそのままドーンとお皿に盛らないあたりがやっぱりオシャレだー^^
2008/10/24(金) 00:03:15 | URL | ジョア #- [Edit
私もテレビで見たような(別のコロッケかしら??w)・・・
サツマイモを使っているってのが美味しそう~!!

そして全然グタグタじゃないですよ~
我が家はもっとグタグタですwww
立派なお昼ご飯だわ♪
2008/10/23(木) 16:54:54 | URL | marco #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・