--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.09.24 *Wed

ハワイでスイーツ

またハワイネタばかり続いていますが、他にネタがないもので(汗)。
もうしばらくお付き合いください。

さて、高橋果実店のフレッシュフルーツもリピートしましたが
コチラのスイーツも何度もリピートいたしました。

IMG_2099.jpg


サチューラケーキの美味しいケーキです~。

ロイヤルハワイアンSCにお店が入ってますョ。
この辺りは毎晩うろついていたので、その度に買って帰りました(笑)。

ほとんど写真は撮り忘れましたが・・・・・。

IMG_2097.jpg

コレはレモンケーキだったかな?

あとコチラ。

IMG_2098.jpg

レアチーズケーキ。

その他、モンブランとかマンゴーを使ったものとかいろいろトライしましたが
どれも美味しかったです♪

写真のようにカップに入っているのでお部屋でも食べやすいし量もちょうどいい。
それも甘さ控えめで日本人には嬉しいお味。
お値段は4ドルくらいだから決してお安くはないけれど。

このカップのケーキ以外にもシュークリームやコルネなど、どれも美味しそう。
焼き菓子やペストリーなんかもありましたョ。

ちなみに写真に写っているコーヒーを淹れているカップは
ボダムのPAVINA(パビーナ)

取っ手(?)がないのですが、ダブルウォール構造、つまり二層になっているので
熱いものを入れても冷たいものを入れても、表面にはその温度は伝わってこない。
よってそのまま素手で触っても平気なんです。
取っ手があった方が持ちやすいって話もありますが(笑)、このフォルムが好きで
欲しいな~と思っていたカップのひとつです。

実際に使ってみてやっぱりいいな~と思いました。
楽天を覗いてみたら、軒並み品切れ状態のようですねぇ。

これで緑茶をいただいてみたいです。

COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

1Fの割と目に付きやすい場所にありましたよ。
広場っぽくなってるところの角とかだったような気がします。
どれも変な甘さがなくて、本当に日本のケーキって感じです♪
ぜひぜひ試してみてください。

ワイキキパーク、がんばっているようです(笑)。
エントランスとプールもその後改装しているようですしねぇ。
その分ルームチャージに乗っかってるのでしょうか・・・。
2008/09/30(火) 11:15:11 | URL | YUKI⇒みっぴ~さん #- [Edit
ロイヤルハワイアンSCの改装にあわせてワイキキに出店となったようですよ。
もともとメインランドのお店で、ハワイに進出したのもここ数年みたいです。
パティシエさんはもともと青山のアニバーサリーの方なので
日本人にあうお味なのは当然なのかもしれないですね~。
見た目も美しくて目移りしちゃいます(笑)。
旦那さま、きっと気に入りますよ♪
2008/09/30(火) 11:08:14 | URL | YUKI⇒askyさん #- [Edit
そうそう、外観もちょっと違う感じですよね!!
もともとメインランドでお店を出してて、オーナーさんもパティシエさんも
日本の方のようです。

ちょっと小腹が空いた時とかにもちょうどいいと思いますョ♪
アメリカンサイズのケーキだと、小腹を満たすどころか
満腹になってご飯食べられなくなりますもんね(笑)。
2008/09/30(火) 10:41:45 | URL | YUKI⇒milさん #- [Edit
ロイヤルハワイアンSCはほぼ完成していましたよ。
ところどころテナントが入っていないところもありましたが。
ビーチウォークとあいまって、前以上に賑やかな感じです。

PAVINA,お持ちなんですね!!!!!さすがジョアさん♪
そうそう、ダブルウォールなので、ちょっと飲み口は厚いですね。
でもでもあのフォルムは何とも言えず。
やっぱり買ってしまおうかな~。
2008/09/30(火) 10:35:31 | URL | YUKI⇒ジョアさん #- [Edit
以前はワードエリアとヒルトン(?)にしかなかったようですが
ロイヤルハワイアンSCが新しくなって出店になったみたいですよ。
カップのケーキが何種類も並んでいるので
全部食べたくなっちゃいますョ(笑)。

メインランドにもお店があって(多分そちらが本店)
パティシエさんは日本人と聞いたような気がするので
日本人好みなのも頷けます。
2008/09/30(火) 10:29:59 | URL | YUKI⇒popohauさん #- [Edit
そうそう、ちょっと甘いものっていうときにちょうどいい量ですよね。
だいたい量が多すぎて完食できないことが多いですし(笑)。

前は普通のケーキだったみたいですよね。
いつからかこのカップタイプになったようです。
食べるのもラクでいいですよね~。

PAVINA、入手したんですね!!!!!
わたしも買わなきゃと思いつつ、後回しになっています・・・。
2008/09/30(火) 10:16:34 | URL | YUKI⇒ひなさん #- [Edit
確かにアイスみたいですよね~(笑)。
ショートケーキみたいなスポンジタイプのケーキだと
ちゃんとスポンジもこのカップの中に入っているので
不思議な感じです。

量も味も日本人にはちょうどいいです♪
2008/09/30(火) 10:10:33 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
おお~~!!
チーズケーキおいしそう~~~~~~♪
ロイヤルハワイアンにそんなお店が入ってるんですね~
今回は全く行かなかったので、次回行ったときにチェックしてみよう☆

そうそう、ワイキキパークはリノベーションしてからボダムとか置くようになったんですよね~
以前は比較的リーズナブルなホテルだったけど、
ちょっとお高くなっちゃったかなぁって感じですかね・・・・(汗)
2008/09/29(月) 15:03:05 | URL | みっぴ~ #ENAFq3jc [Edit
ロイヤルハワイアンSCに美味しいケーキのお店があったとは!!
ハワイに行くたびにここのSC行ってるけど
ケーキ屋さんを見た記憶がないんです~
今まで見落としていたのかなぁ^^;それとも最近できたお店とかですか?
日本人のお口に合うケーキなんですね♪
カレが大のケーキ好き男なので、次回は行ってみたいと思います^^
2008/09/28(日) 18:11:00 | URL | asky #- [Edit
サチューラケーキも横目で見ながら通りすぎてきましたよぅ。
店構えからして日本人好みというか、
惹かれる外観してましたネ。
ちょっとお高い気もしますが、大味のあまーいケーキを食べるよりは、
こちらに足を運びたいですよね。
2008/09/27(土) 04:39:48 | URL | mil #DB0bQVSg [Edit
ロイヤルハワイアンS.C.、わたしが前回行った時には改装中だったんですがもう工事完了してるんですか??
こんな可愛いくて繊細なケーキがハワイで食べられるなんてー♪

ボダムのグラスがホテルの備え付けだったんですか?
オシャレだなー!
私も同じもの持ってますよ♪
飲み口が厚い気はしますがわたしもフォルムがお気に入り☆
ただガラスが薄いのでだんなさんが勢いよく氷を入れてひとつ割ってしまいました…
気づかずそのまま飲んじゃうところだったのでYUKIさんも気をつけてくださーい!
2008/09/26(金) 23:10:49 | URL | ジョア #- [Edit
SATURA CAKESって知りませんでした~
考えてみると、今まで私はハワイでケーキと言えば
Ted'sベーカリーのパイしか食べたことがないかも・・・
レモンケーキ、美味しいそう♪
たまに焼かれたメレンゲがムショーに食べたくなります。
私も今度ホノルルに行くことがあったら食べてみます!

2008/09/24(水) 22:46:58 | URL | popohau #- [Edit
SATURAのケーキは我が家も滞在中かなりリピートしました☆
ホテルでほっと一息つきながら甘いものを、という気分の時に
ぴったりですよね~。

私が行ったときはまだ普通の生ケーキだったのですが、
今は形状がカップなんですね。
旅行者にとっては食べやすさ度UP。
ますます通ってしまいそう・・・

PAVINAのグラス、私もこちらのホテルで実際につかって
良さを実感!欲しくなりますよねー。
というわけで、帰宅後すぐに購入してしまいました(笑)
2008/09/24(水) 16:08:34 | URL | ひな #8TZk9Q.Q [Edit
可愛いケーキ☆ カップに入ってるとアイスみたい
ですね♪ レアチーズケーキにはプルメリアが乗ってて
すごく可愛い(●´艸`)ヾ
量も甘さも控えめなのは日本人には嬉しいですね!
2008/09/24(水) 15:08:21 | URL | carebear #jUnx2LPE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・