--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.09.09 *Tue

Ruth's Chris Steak House

食べ物ネタばかり続きますが・・・・・。

彼が執着(笑)していたのが、中華とお肉。

肉が食べた~い!とずっと言っていたので
最後の夜はRuth's Chris Steak Houseにしました。



お店はビーチウォーク(エンバシースイーツホテル)の2Fにあります。
予約なしだと待つということだったので出発前にHPから予約をしておきました。

時間はまだまだ明るい6時(笑)。
お店の中はカナリ照明を落としているので、外の方がよっぽど明るい(笑)。
(ということで、写真撮影は困難を極めました)

ステーキなのでお酒は赤ワインを。
彼が適当にグラスワインをオーダーしたのですが
担当のウェイターさんが、さりげなくオススメを教えてくれました。
オーダーしたお料理だったらこっちの方がいいですよ~って感じで。
それが全く押し付けがましい感じがなくて、本当にさりげなく。

彼の中で相当ポイントが上がったことはいうまでもありません。
お会計の時に、チップはずまなきゃ~、とはしゃいでおりました(笑)。

さて肝心のお料理。

まずはロブスタービスク。シェアしました。
何も言いませんでしたが、ちゃんとスプーンは2つ用意してくれましたョ。

*ヘタレな写真が続きますがご容赦ください

IMG_2202.jpg

これが絶品~!!!
最後はパンにつけて、残らず食べました(笑)。

それから前菜にはトマトのサラダ。(ちゃんとした名前は忘れました)

IMG_2201.jpg

ブルーチーズがアクセントになっていて、オニオンドレッシングも良かったです。
コレもかなりの美味でした。
トマトとブルーチーズの組み合わせは今度やってみようと思います。

で、いよいよお肉(笑)。

彼は1ポンド(多分)の霜降りのお肉。
わらじみたい。

IMG_2204.jpg

わたしは小さめのフィレ。

IMG_2203.jpg

コレも小ぶりに見えて高さがあるので結構なボリュームです。
柔らかくてジューシーで、ペロリといけました。

付け合せは別にオーダーするスタイルで、アスパラガスに。
写真は撮り忘れました。
でもコレがスゴイ量(笑)。
長いままのアスパラがドーンと15本くらいはありました。
シャキシャキしてて美味しかったけど、量はやっぱりアメリカンでした。
とはいっても完食です。

お料理がこれだけ美味しいってことはデザートもきっと美味しいだろうな~
と思ったのですが、お腹からもう無理という報告があったので断念しました。

でもこれ以上お料理のオーダーを減らすのも寂しい気がします。
アスパラがいらなかったのか?と思ったりもしますが
お肉だけをひたすら食べるのも味気ないし。
前菜とかを頼まないと、お肉がくるまでかなり待つことになるし。
難しいですね~。

十分にお腹を空かせていくのが一番でしょうか。
お店を出たのは8時前くらいだったと思うのですが、かなり待っている人がいました。
待ちたくないわ~という場合は早い時間に行くか、予約した方がよさそうです。

彼的にお料理もサービスも大満足。
日本でも霞ヶ関に出店していますョ。

■Ruth's Chris Steak House■
226 Lewers St., Suite 233 Honolulu, HI 96815
(808)440-7910

COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

旦那さまはお酒が飲めない方なんですね~。

ウチは前より飲まなくなりましたが
基本的には食事にはお酒が必要な人です(笑)。
なので車で出かけると外で食事をしたがりません。
出かけた時って帰ってご飯作るの面倒なんですけどね・・・。
って、グチになっちゃいました(汗)。
2008/09/12(金) 10:15:52 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
美味しいし、対応もよくていいお店ですね♪
いつかの為にチェックしなきゃ(笑)
ウチは夫がお酒を飲めない人なので、食事に
ワインとかも憧れちゃいます・:*:・(o´д`o)・:*:・ 
2008/09/11(木) 22:15:55 | URL | carebear #jUnx2LPE [Edit
askyさんもハワイでステーキは食べたことないんですね~。
お魚が美味しいし、少しでもヘルシーなものを求めるのかもしれないですね(笑)。

こちらのステーキは確か高温で旨みを閉じこめるとかで
とってもジューシーに仕上がるそうですよ。
乗っているお皿も恐ろしく熱いので、食べ終わるまで温かいままなのもポイント高いです。

日本にあるお店にも行ってみたいところですね!
2008/09/11(木) 17:02:15 | URL | YUKI⇒askyさん #- [Edit
ココはオススメですよ~~。
けっこう混んでいますがガヤガヤした雰囲気じゃないし
割とゆっくり食事を楽しむことができますよ。
ウチは彼が相当気に入ったので、ハワイに行くときは
必ず足を運ぶことになりそうです(笑)。

ロブスタービスクがお好きなら、絶対にオーダーしてください!
本当に美味しかったです。
2008/09/11(木) 16:51:18 | URL | YUKI⇒popohauさん #- [Edit
シゲタさんも行かれてるんですね~。
ロブスタービスク、絶品ですよね。
多分行くたびにオーダーすると思います(笑)。

お肉以外のオーダーの量って難しいですよね。
いちいちスゴイ量ですから。
本当はもう一皿くらい頼んでもいいんじゃないかって言ってたのですが
やめておいて正解でした(笑)。
2008/09/11(木) 16:45:11 | URL | YUKI⇒シゲタさん #- [Edit
そうなんですよね~。
ウチも前回レセでステーキを食べた以外は
こんな風にガッツリお肉を食べるのは初めてでした。

ボリュームはアメリカンな感じですがお味は繊細で
サービスもとってもこまやかなのでオススメですよ♪
十分お腹を空かせてから挑んでください(笑)。
2008/09/11(木) 16:39:43 | URL | YUKI⇒mayoさん #- [Edit
ミコさんもロブスタービスクをレセでオーダーしてたんですね!!
こちらのもおいしかったですョ~。

アスパラの量には驚きました(笑)。
そういえばお隣はポテトだったのですが、やはり山盛りでした。
あとはお肉のみのオーダーでしたよ。
日本人だとサラダとか頼みたくなっちゃいますよね~。

ぜひともデザートまでいきたかったんですけどね。
思いっきりお腹を空かせておかないと無理そうです。
2008/09/11(木) 16:34:25 | URL | YUKI⇒ミコさん #- [Edit
そうなんですよ~。同じ建物の2Fにあります。
すごいですよね、このボリューム。
彼はこういうのが好きなんですよ(笑)。肉食ってる!って実感が湧くそうです。

ロブスタービスク、絶品でしたよ!!!!!
ロブスターのエキス満載って感じです♪

旦那さまがいらっしゃったら行ってたかもしれないですね(笑)。
2008/09/11(木) 16:28:12 | URL | YUKI⇒milさん #- [Edit
私、考えてみたらハワイでステーキって食べたことがないんです。
こちらのお肉は柔らい&ジューシーなんですね~
おいしそうだなぁ^^行ってみたくなりました!
・・あ、霞ヶ関にもあるんですね。
こっちの店舗もかなり気になりますー
2008/09/11(木) 00:57:19 | URL | asky #- [Edit
美味しそ~
5月に行った時にエンバシーに泊まったので、前は何度も通りました。
このお店、私も行く前から気になってたんですよね。
そんなに美味しいんなら、行けば良かった。。
ロブスタービスクも大好きです。美味しそう。
食べたい~!!
2008/09/10(水) 10:32:00 | URL | popohau #- [Edit
うちも行きましたよ~^^
ロブスタービスクすごくおいしいですよね。

お肉ももちろんおいしいし場所も便利だしいいですよね。

うちは始めて行った時、
付け合せにマッシュポテトとオニオンリングを頼んで大失敗しました^^;
2008/09/10(水) 09:30:52 | URL | シゲタ #- [Edit
アメリカン!なステーキハウス、いいな~。
肉好きな私ですが、実はハワイへ行くとアヒやマヒマヒなど
魚ばかり食べて、あまりお肉を食べてないことに気づきました。
フィレ肉も美味しそう!このお店、いつも看板は見るけど
行ったことないので、行ってみたくなりました。
2008/09/10(水) 00:25:09 | URL | mayo #fyNJmLmY [Edit
ロブスタービスク♪美味しそうです^^
レセでオーダーしたの思い出しました。
付け合せのアスパラ15本すごいですね~
実は私もNYでステーキ食べたときに、妹とそれぞれアスパラとポテト頼んだら、アスパラ(5センチほどに切ってありましたが)が山盛りと、フライドポテトの山盛りの二皿を持ってこられて唖然w
けっきょくお持ち帰りして、次の日の朝食に食べても食べ切れませんでした^^;
海外だと、デザートが楽しみでもそこに行き着くまでにお腹いっぱいになっちゃうこと多いですよねぇ。
2008/09/09(火) 22:55:37 | URL | ミコ #- [Edit
エンバシースイーツはステーキのお店もあるんですね~。
お肉好きにこのがっつりステーキはたまらなさそー!
私も思いがけずレセでステーキが出てきたのと、
初日に行った焼肉ひろしで、お肉づいてました。
ロブスタービスクとやらが、かなーりおいしそう~~!
エンバシー泊まってたら行ってたのかな?なんて、
悪あがきを想像してしまいましたワ^^
2008/09/09(火) 17:10:27 | URL | mil #DB0bQVSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・