--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.09.17 *Wed

ハワイで買ったモノ ①


前回は彼が靴を3足買ったので、それだけでスーツケースの半分を独占・・・。
でも今回はあまり大物は買いませんでした。

ちまちま買って、結局はそれなりの額になっているのかもしれませんが(笑)。






で食品系。

まずは粉もの。

IMG_2224.jpg

パンケーキミックスとコーンブレッドの素。

フラガールのパンケーキミックスは
ドライマンゴーとマカダミアナッツがゴロゴロ♪
モチモチしてて美味しいです~~。
確かフードパントリーで買いました。

タロパンケーキはモチモチ。
ちょっと紫がかっててまさにタロイモって感じです。

それからシロップ系。

IMG_2231.jpg

ハチミツはカウアイ島産。
柔らかい甘さで、彼いわく素朴な感じ。
ヨーグルトにちょうどいいですョ。
ハレイワのコーヒーギャラリーで買いました。
その後どこかで見かけたのですが、ちょっと高かった。

あとココナッツシロップ♪
パンケーキのお友達には最適です~。

アラモアナのルピシアではハワイ限定フレバーティーを。

IMG_2237.jpg

前よりも種類が増えたような気がします。
ひとつひとつ香りを確認できるので、アイスティーに合いそうなのをチョイス。
普通の紅茶ベースのものの他に緑茶ベース、烏龍茶ベースのものもあり。

そして、真打ちがコーヒー豆(笑)。
商売するんですか?っていうぐらい買いました。

IMG_2226.jpg

コナ産中心ですが、カウアイ産、マウイ産、そしてオアフ産。
気に入ったのが左の2つを買ったハレイワのコーヒーギャラリー。
ノースショアマーケットプレイスにあるお店です。
カウアイ産やオアフ産はココで買いました。
あとはおなじみキモビーンやホノルルコーヒーカンパニーなど。

写真にうつっているのは半分くらいで、実際はこの倍くらい買っています。
週末しか淹れない用(笑)なので、随分先まで楽しめそうです。
だいたい真空パックになってるっぽいので常温保存でも大丈夫ですが
香りが飛んでしまうと悲しいので、全て冷凍庫に入れています。

あとはホノルルクッキー&カンパニーのクッキー。
会社用のお土産のついでにうち用も(笑)。

今はワイキキにうじゃうじゃお店がありますね!!!!!
ビックリしました。
COMMENT : 16  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お久しぶりで~す♪
ぷっぷさんももうすぐ渡ハですね!!!

パンケーキミックス、どちらもお勧めなので是非買ってみてください。
荷物が重くなっちゃいますけど(笑)。

こんなつたない記事でも参考にしていただけると嬉しいです。
もう2ヶ月以上たってるのに未だにハワイネタばかりですが・・・(汗)。
2008/09/24(水) 10:56:21 | URL | YUKI⇒ぷっぷさん #- [Edit
マンゴー&マカダミア、旦那さまには不評だったのね~~。
ウチの彼は結構混ざり物系が好きなのでかなり気に入ってました(笑)。
ハチミツやメープルシロップは日本でも帰るけど
ココナッツシロップは見たことないからね~。
かなりハワイ気分に浸ってます(笑)。

ホノルルクッキー&Co、ありすぎだよね~。
まぁ、気がついたときに買えるからいいんだけど
定番のお土産化しちゃった感じだよね。
2008/09/24(水) 10:50:57 | URL | YUKI⇒marcoさん #- [Edit
ハハハ、やっぱり買ってましたよ。
でも今回はサンダルだけで我慢していました(笑)。

フードパントリー、時間をかけてゆっくりいろんなものを探したかったのですが
めちゃめちゃ寒かったのでパンケーキミックス見つけて早々に退散しました。

ココナッツシロップはかなり甘めですが、パンケーキ自体に甘味がないので
ちょうどいい感じですよ♪
日本のホットケーキだと甘すぎになっちゃうかもしれないですね~。
2008/09/24(水) 10:42:11 | URL | YUKI⇒milさん #- [Edit
小物しか買ってないのに気付いたら・・・・って感じですよね(笑)。
スーツケースを閉めるのに苦労しましたよ~。

コーヒーはいま我が家の冷凍庫を占領していて
他のものが入らない状態です・・・・・・・。
ちょっと買いすぎたような気もしています。

フラガールのパンケーキミックスはオススメですよ!!!
他にも種類があるみたいなので見つけてみてくださ~い。
2008/09/24(水) 10:34:48 | URL | YUKI⇒よーこさん #- [Edit
フラガールのパンケーキミックスは他にもいくつか種類があるようですが
今回はコレしか見つけられませんでした。
でもマンゴーもナッツも結構ゴロゴロしてるのでいいですよ~。

どうせスーツケースだから抱えるわけじゃないし~と思ってましたが
思いとコロコロ動かすのも大変ですよね・・・・・。
車に積み込むときに彼がぎっくり腰になるんじゃないかと心配になりました(汗)。
2008/09/24(水) 10:30:00 | URL | YUKI⇒ジョアさん #- [Edit
わたしも前回は挙式の時なのですが、これほど食品類は買いませんでした。
お土産のクッキーにはスーツケース半分を占領されたんですけどね(爆)。

コスメ類はそこそこ買いましたが、最近ブランド物はあまり海外でも買わなくなりました。
彼は靴が欲しくて欲しくてヨダレをたらしてましたが・・・・・。

パッケージがかわいいとついつい外に出しておきたくなりますよね。。。
で、ゴチャゴチャしちゃうんですけどねぇ。
2008/09/24(水) 10:25:01 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
やっぱりすごい量ですよね~。
でも超過料金は取られませんでした(笑)。
重くて成田に着いて車に乗せるのに一苦労でした・・・・・。

欲しいと思ったものはその場で買っていたので
買い忘れたものはあまりないような気がします。
まぁ、彼にはいろいろ心残りがあるようですが。
2008/09/24(水) 09:52:02 | URL | YUKI⇒popohauさん #- [Edit
たくさん買ってますよね~(苦笑)。
見つけたときにちょこちょこ買っていたので、荷造りの時にビックリでした。
粉ってかなりの重量になりますよね・・・。

コーヒーはまだ半分以上残ってますよ(笑)。
これだけ買ってもやっぱりもったいないので
普段使いにはできないんですよね~。

2008/09/24(水) 09:34:27 | URL | YUKI⇒mayoさん #- [Edit
YUKIさんお久しぶりです。blog復帰しました!これからもよろしくです!!
フラガールのパンケーキミックスのドライマンゴーとマカダミアナッツとタロパンケーキ!美味しそう!
今回のハワイ旅行で絶対買ってきます!!
YUKIさんのblogは本当に情報盛りだくさんですっごく参考になります!!!
2008/09/24(水) 00:51:53 | URL | ぷっぷ #- [Edit
フラガールのパンケーキ同じの買いました♪
私は好きだけど彼には不評でした^^;
シンプル好きにはナッツとか邪魔だそうで・・・
タロイモ買おうと思ってたのにすっかり忘れていた~。。
シロップもいっぱいでまだまだハワイ気分が楽しめますね!!

ノースのコーヒー私も行った事あります~
コーヒー詳しくないので適当にお土産で買ったけど
今回はノースのスーパーでライオンコーヒーをどっさり
お土産に買いました。。

ホノルルクッキーはすごい勢いでワイキキにありますよねw
そんなになくても・・・って位でびっくりしました。。
2008/09/21(日) 13:52:12 | URL | marco #- [Edit
旦那サマやはり又靴を買われたのですね^^

YUKIさんの記事を拝見しては後悔の嵐が襲ってきます。
いつもは時間がなくて行けなかった~と諦められたんですけど、
フードパントリー行ったのにぃぃ。
パンケーキミックス買う気満々だったんだけど、すっかり忘れてました。
シロップ類もすごくおいしそ~だし、きちんと買い物されていてサスガです☆
2008/09/20(土) 01:57:14 | URL | mil #DB0bQVSg [Edit
私もハワイに行くたびに大量に買い物してしまいます。
帰りのスーツケースがパンパンですよ~(笑)

YUKIさんはコーヒーをかなり購入されたんですね!
お店開けそうですね^^
そしてフラガールのミックス、とっても美味しそうです~。
パンケーキ大好きなので買ってこなくちゃ、と思いました。
2008/09/18(木) 22:46:15 | URL | よーこ #- [Edit
靴3足もすごいですがこの食材の量もすごいーー@@
フラガールのパンケーキミックス、タロパンケーキ、カウアイ産のはちみつ…気になるものたくさん!!
YUKIさんにおススメされると今度行く時は絶対!!って思っちゃいますー。
そして私もすごい量の荷物になる(笑)
コーヒーこれだけ買ったらいつまで飲めるでしょうねー!
週末だけなら次ハワイ行く時までいけちゃったりしそうですね^m^
2008/09/18(木) 18:56:10 | URL | ジョア #- [Edit
わ~☆たくさん^^
私がハワイに行った特は挙式の時で、まだ全然主婦のシュ
字もなかったし、食べ物なんて全然買って帰らなかったな・・・。
ブランド物やコスメばかり見てました(笑)
今度行ける機会があったら、パンケーキミックスやコーヒーを
たくさん買って帰りたいです♪
パッケージも可愛くて、置いておくだけでもキッチンが可愛く
なりそうですね♪
2008/09/18(木) 17:40:55 | URL | carebear #jUnx2LPE [Edit
いっぱい買い込みましたね~!
私は5月に行ったとき、後でいいかな~などと思っていたら
スッカリ忘れていて、パンケーキミックス類は一切買えず・・・(泣
私の2ヶ月後にハワイに行った私の前の席の人にお願いして
パンケーキミックスとコーンブレッドミックスを買ってきてもらいました。
考えてみたら、私は今回はお買い物系は全く充実してません。。
それにしても重いものを沢山買ってますね~
スーツケース、超過料金になりませんでした?
2008/09/18(木) 09:22:13 | URL | popohau #- [Edit
すごーい、たくさん買いましたね!
私もタロパンケーキミックスとフラガールのマンゴーココナッツは
お気に入りで必ず買います♪でも、粉ものをたくさん買おうとすると
彼が、誰がこの荷物を持つことになるのかな~?!って言ってくる
ので、なかなかたくさん買えません(笑)まあ、ジャムとかハチミツとかもっと重いものも買いましたけどね(笑)
コーヒーもやっぱりそれくらい買わないと、次行くまでもちませんよね。私ももっと買ってくればよかったかも・・。
2008/09/18(木) 00:16:36 | URL | mayo #fyNJmLmY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・