--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.09.12 *Fri

カイルアへ

5日目はカイルアへ行ってみました。

ここでも歩きましたよ~(笑)。

IMG_2104.jpg


さすが全米No1ビーチに選ばれたことがあるだけありますね~。

IMG_2131.jpg

本当にキレイ!

沖にはカラフルなセイルのヨット。

IMG_2112.jpg

服を着てカメラ片手にウロウロするというビーチに不似合いな夫婦でした(汗)。

あちらは既に夏休みシーズンに入っているということもあり
平日にも関わらずカナリの人出でございました。

IMG_2114.jpg

カヤックをやっている人もいましたよ~。
わたしもやりたかったんですけどね。
彼に詰め込みすぎだと言われて断念しました。

そして、てくてく歩いてラニカイビーチまで行っちゃいました。
車を一番ラニカイビーチ寄りに停めたので、そんなに遠くはなかったですよ。

IMG_2147.jpg

小道の向うに青い海。なんだかワクワクしますね(笑)。
たくさんありすぎて、どれがよくガイドブックとかに載ってる道かわかりませんでしたが・・・。

IMG_2165.jpg

こちらも結構人が多かったです。
でもカイルアビーチと比べてのんびりとした雰囲気。

IMG_2160.jpg

海の反対側はすぐ家が建ってるんですね。
津波がきたら一発だな、と彼・・・(汗)。

IMG_2152.jpg

ランチはカイルアのシナモンズレストラン
ローカルの方で賑わっていました。

わたしはロコモコ。彼はローストビーフを。
ロコモコはお野菜たっぷりでヘルシーでした。
そういえば、ハワイでロコモコを食べたことがないと思っていましたが
しっかりココで食べていました(汗)。
彼のローストビーフはアメリカ~ンな感じでしたよ。
厚切りローストビーフがデーンとお皿に鎮座されていました(笑)。

気がついたときには既に半分くらい食べていたので写真はありません。

帰りにラニカイジュースに寄って。

IMG_2175.jpg
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

このモニュメント、撮らざるを得ませんよね~(笑)。

6枚目の写真は、実はビーチから戻ってきた道なんです(笑)。
ビーチに出た道はもっとカイルア寄りで、この道まで
ビーチを歩いて歩いて、その後道路に戻ったんですョ。

わたしたちも泳ぎにいったわけでもマリンスポーツをしに行ったわけでもなく
ただビーチを歩いただけなので、長居はしなかったんです。
なので思い出となると・・・・・?って感じです(笑)。

2008/09/17(水) 11:44:19 | URL | YUKI⇒Marchangさん #- [Edit
一応初めてということでビーチをウロウロしました(笑)。
普通に服着てて怪しい感じでしたけどね・・・・・。
砂もキレイだし波が打ち寄せる感じもいいですよね~。

満潮になると生垣の辺りまで水がくるんでしょうかね?
植物が生えているあたりはこないのかな。
本当に素敵なおうちがたくさんありますよね~。
バケーションレンタルの物件も多そうですし♪
でも海沿いはやっぱり津波が気になりますねぇ。
2008/09/17(水) 11:31:36 | URL | YUKI⇒popohauさん #- [Edit
ハワイではわたしでもそこそこの写真が撮れるようです(笑)。
でも大量に撮った割には見せられる出来栄えのものは
あまりないんですよね・・・・・。

小道の写真はガイドブックとかだともっと素敵なんですよ~。
いくつか同じようにビーチにつながる道があって
でもどの道がよく露出している道かはわかりませんでした(汗)。

2008/09/17(水) 11:18:35 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
カヤック楽しそうですよね~~。
ウチは彼が(わたしもですが)基本インドアなので
あんまり疲れそうなことはやりたがらないんですよ・・・。
歩くのがせいぜいです(笑)。

ラニカイジュースはフルーツのスムージーが有名なようです。
おいしかったですョ♪
2008/09/17(水) 11:11:50 | URL | YUKI⇒mayoさん #- [Edit
そうそう、歩いていけるんですョ~。
カイルアビーチの一番端にも駐車場があるので
そこに停めると歩いて10分くらいでラニカイビーチに出られますョ。
記憶が確かならあまり日陰がなかったので
わたしたちも長居はしませんでした(笑)。

シナモンズレストランはローカル~って感じのレストランです。
平日の昼間でも賑わっていましたよ♪
2008/09/17(水) 10:59:48 | URL | YUKI⇒askyさん #- [Edit
そうそう、ここで撮影やってたらしいですね。
昔付き合っていた人(笑)がウィンドをやっていたので
あの映画の主人公の方は彼の神様のような方だったんです。
なので久々に彼を思い出した映画でもあります(笑)。

ラニカイは本当にすぐ隣なので、余裕で歩けますよ~。
日陰のないところを歩く羽目になりますが・・・。
2008/09/17(水) 09:30:54 | URL | YUKI⇒よーこさん #- [Edit
私も初めてハワイに行ったときはカイルアからラニカイまで歩きました~。
坂道上がって曲がる、5枚目の写真のとこで写真も撮りました(笑)
そして6枚目の写真の小径から海に出ました(笑)

2年続けてラニカイ行ったけど、あんまり良い思い出作れなかったです。(悪いと言う事じゃなく、印象深くないというか。)

自分達で車で行けたらもっとゆっくりのんびり出来て良かったのかもな。
2008/09/14(日) 23:40:03 | URL | Marchang #- [Edit
私はここ数年はカイルアまで行っても、ビーチへは行ってませんが
やっぱり白砂のビーチに青い空はキレイですね~v-301
私もラニカイへはカイルアのビーチパークに駐車して歩いて行きましたよ。
本当にビーチのすぐ側に家が建ってますよね!
私が行った時は満潮だったようで、すごくビーチの幅が狭くて
それこそ津波が来たら、一発だと思いましたよ。
でもラニカイへの辺りって、すごくステキな住宅地だと思いませんか?
もしもオアフに住むんなら、あの辺りがいいな~と思います。
あ、津波が来たら困りますけどね・・・(笑

2008/09/14(日) 22:28:56 | URL | popohau #- [Edit
あ~ん・:*:・(o´д`o)・:*:・
最高のビーチですね!すごいキレイ!!
写真も素敵で釘付けですよ。最初の写真の砂浜に
木の陰が写ってる写真とか、小道の奥にある海とか
ポストカードにして欲しいくらい♪
2008/09/14(日) 21:12:06 | URL | carebear #jUnx2LPE [Edit
はあ~やっぱり白い砂浜のビーチはいいですね~。
青く澄んだ海!写真を見るだけで幸せな気分になります♪
こんな海でカヤックやったら気持ちいいだろうなあ。
ビーチを歩くのも楽しいですよね。私は山より海派なので、
やっぱり同じ歩くならビーチのほうが嬉しいかな。
ラニカイジュースって何飲めるんですか?カップかわいいですね☆
2008/09/13(土) 01:47:18 | URL | mayo #fyNJmLmY [Edit
カイルア⇔ラニカイ間は歩けるんですかぁ!
我が家はラニカイに行った時路駐して、それをカレが気にしてしまい
ビーチでゆっくりできなかったんです。。。
カイルアの駐車場に停めていけば安心ですね♪メモメモ。
シナモンズも気になるレストランの1つ。
次回は行ってみたいなぁ^^
そしてラニカイジュースだぁ♪♪ここのジュース好きなんです。
また飲みたいなー^^
2008/09/12(金) 22:19:08 | URL | asky #- [Edit
カイルア、私の大好きな場所です~。
映画「天国で君に逢えたら」の撮影場所ですよね。
映画の影響もあって、
前回行ったときはウィンドサーフィンをしようと思っていたのですが、
風が強すぎて断念したんです。

そうそう、ここからラニカイも近いんですよね。
ハワイ在住の知人が
「この前カイルアから歩いてラニカイ行った~」と言っていました^^
2008/09/12(金) 22:10:14 | URL | よーこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・