--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.08.05 *Tue

ダイヤモンドヘッド

わたし、歩くのは好きなんですけど(散歩とかね)、山登りは大嫌いです(笑)。

IMG_1997.jpg


そんなわたしがダイヤモンドヘッドへ。
学生時代の友達に言っても信じてくれないことでしょう。

緩やかな上り坂程度なら平気なんですョ。
だから途中までは平気でした。
ゆっくりペースだったし。

写真を撮る余裕もございました。

R0010237_1.jpg

R0010236_1.jpg

IMG_2002.jpg

そして、ついに噂に聞く心臓破りの(笑)階段・・・・・。

階段、苦手なんですね~。
駅の階段でさえ息切れしてしまうヘナチョコな体です。
しかも怖かった~~。
降りるのに比べて、登るのは数倍怖かったです。

でもやっと着いたと思ったら、さらに道は続く・・・・・。

最後に螺旋階段を登って、とうとう頂上へ!!

いやあ、素晴らしい景色ですね~。

IMG_2004.jpg

R0010245_1.jpg

ただ、疲れすぎて、すぐに眺めを堪能することはできませんでした(汗)。
とりあえずひと休みひと休みって感じで・・・・。

ひとしきり写真を撮って、十分に体を休めてから下山。

疲れましたがいい経験でした。
こんなわたしでも登れるんですから、誰でも大丈夫でしょう。

あ、でも早い時間の方がよさそうですね。人も少ないだろうし。
わたしたちは登り始めたのが10時くらいだったかな?
本当はもっと早い予定でしたが、予定が狂うのはいつものことで(笑)。

COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ダイヤモンドヘッドお好きなんですね~~。
確かに頂上の風は心地いいですね!!
日差しは強いけど日陰はとっても気持ちよかったです。

そうそう、あの階段は人とすれ違うのも恐怖ですよね。
後戻りできないし(笑)。
でも途中でそれ以上登れなくなっている人がいました・・・・・。
後ろを向きなおすのも勇気がいりますよね。
2008/08/27(水) 10:36:46 | URL | YUKI⇒ジョアさん #- [Edit
お久しぶりにお邪魔したらハワイ旅行記たくさん更新されてる~♪
ハワイネタじっくり楽しませて頂きました^^

わたしダイヤモンドヘッド大好きなんですよ~!
もともと歩くのが嫌いじゃないからかな?
汗かきつつ登りつめた後の頂上に吹く風が最高^^v
心臓破りの階段は狭くって下山する人と離合するのも大変ですよね(汗)
狭いし後ろから人来るし、途中でやめたくてもやめられない状態だし(笑)

2008/08/23(土) 02:35:10 | URL | ジョア #- [Edit
お母さまたちが登られたんですね~。
そうそう、下がつまってるから止まれないんですョ。
もっとも止まったら余計怖くなりそうなので
一気に登ったほうがいいのかもしれません。
足を踏み外しそうな気がして生きた心地がしませんでした。

今回は彼のダイエットの一環として(笑)、
トレッキング的なスケジュールが多数でした・・・・・。
2008/08/08(金) 10:35:01 | URL | YUKI⇒milさん #- [Edit
頂上から見るワイキキの眺めはなかなかのものですよ。
見下ろしてる感じがいい(笑)。
時期によっては頂上からサンライズを見られるんですって。
早い時間だから暑くなさそうですよね。

子どもも年配の方もたくさん登っていたので
普通の体力があれば全く問題なさそうですョ。
2008/08/08(金) 10:29:55 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
我が家はどちらも基本的にインドア人間なので(笑)、
普段体を動かさないんですよね~。
特にわたしはすぐに疲れるので(汗)。

でもそのわたしでさえ登れたので、きっとyukiさんご夫婦も余裕ですよ!!
友達いわくダイヤモンドヘッドに登るのは山登りとは言わないそうです(笑)。
2008/08/08(金) 10:22:27 | URL | YUKI⇒yukiさん #- [Edit
遠くに見えるワイキキのホテル群を見て
写真そのものだ~って思ってしまいました(笑)。

わたしも高いところはあまり好きではないのですが
見渡す限りの海は、不思議と怖くなかったです。
彼があちこち動き回って写真を撮っていたので
わたしは結構休めたりしてちょうどよかったです。
人が多くてあんまりノンビリって感じではないですけどね(笑)。

2008/08/08(金) 10:18:22 | URL | YUKI⇒askyさん #- [Edit
popohauさんもお嫌いですか(笑)。
ダイヤモンドヘッドは体力的にというよりも気候的にキツイですね。
あの日差しには勝てません・・・・・。

あの頂上からの眺めを見たら疲れが吹き飛ぶって聞きますけど
疲れは吹き飛びませんでした(笑)。
でもキレイですね~。ずっと眺めていたかったです。
わたしも次があれば、もう少し周りを見ながら登りたいものですね。
2008/08/08(金) 10:12:12 | URL | YUKI⇒popohauさん #- [Edit
さすがの景色ですねー。
今回うちの母たちが登ってましたケド、
階段狭くて?後ろに人がいたら休めないからキツかった
と申しておりました。
心臓破りの名は伊達じゃないですね。

YUKIさんはダンナさまの希望で登られたんですか?
ほんっとお疲れさまでした^^
2008/08/07(木) 23:56:17 | URL | mil #DB0bQVSg [Edit
すごい景色!絶景ですね。
でも私も山登りなんてしたいと思ったことも
ありません(笑) でもこんな景色を観たり
登った達成感はいいですよね♪
いつか機会があったら登ってみたいです。
ダイヤモンドヘッド☆
2008/08/07(木) 18:28:46 | URL | carebear #jUnx2LPE [Edit
いい眺め~^^
私はダイアモンドヘッド登ったことないです。。。
私もオットもやはり山登りがニガテ^^;
なので下から見る専門です。
でも頂上から見る景色はやっぱりいいなぁ~。
チャンスがあれば登ってみたいです^^
2008/08/06(水) 23:36:07 | URL | yuki #- [Edit
ダイヤモンドヘッドからの眺めは最高ですよね♪

以前登った時はゆっくり景色を堪能できなかったから
(カレが高所恐怖症で展望台で長居できず・・^^;)
次登った時はのんびり景色を楽しんできたいなぁ~^^

お写真、どれも素敵ですねー!
2008/08/06(水) 20:40:39 | URL | asky #- [Edit
私も山登りキライなんですーー!!
でもダイヤモンドヘッドには3回登りましたよ。
初めて登った時が一番キツかったです。
(生理中だったっていうのもあったのですが・・・)
でも山頂から見る景色はキレイですよね?
海が青くてポストカードそのものって感じで。。
回数を増す毎に周りを見渡す余裕も出てきて
咲いてる花なんかを観賞出来て楽しかったです。

2008/08/05(火) 13:35:46 | URL | popohau #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・