--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.07.31 *Thu

ノースへGO!

2日目はノースショアへ。

東海岸周りでのんびりドライブしながら向かいました。

IMG_1946.jpg


カネオヘの街を経由して東海岸沿いを北上。
途中、立ち寄ったクアロア・ビーチ・パークから見るチャイナマンズハットです。
中国人のかぶる帽子に似ていることから付いた愛称とのことですが、どうでしょう?
そもそも中国人がかぶる帽子ってのがよくわかりません(笑)。
干潮時には歩いて渡れるそうですよ!!!水位は腰の高さくらいなんですって。

他にも東海岸にはライオン岩とか伝説の残っているスポットがあるんですけど
「どれだろう?」と探しているうちに通り過ぎたりしちゃって・・・・・。
岩山好き(笑)の彼が車を停めては写真を撮っていました。

途中タートルベイで休憩をしたり、カフクのエビ養殖池を横目にしながらサンセット・ビーチに到着。

IMG_1955.jpg

2年前にノースに来た時、名前のわからないビーチに立ち寄りました。
写真を見て、サンセット・ビーチでは?と教えてくださった方がいたのですが
どうやら違ったようです。位置的に、ココまでは来ていなかったと思われます。

なので初サンセット・ビーチ。サンセットには程遠い真昼間(笑)。

IMG_1957.jpg

でも白い砂と、青い海、そして青い空のコントラストがキレイでした。

さて、ビーチでのんびりすることもなく先へ進みます。

ハレイワの街に入り、ハレイワスーパーマーケットの辺りで車を停め
道を挟んで向こう側の屋台でフリフリチキンを購入♪
ハーフで$6.00。

R0010213_1.jpg

あとジョバンニでシュリンプを調達。
本当はpopohauさんオススメのマッキーズで買いたかったのですが
ちゃんとした場所をチェックしていなかったため見つけられず。
帰りにカメハメハHWに入るところで見つけたけど後の祭り。
ココナッツシュリンプが食べたかった~~~。

二つを手にハレイワ・アリィ・ビーチパークへ。

IMG_1967.jpg

IMG_1964.jpg

おいしゅうございました。。。
シュリンプもフリフリチキンも噂どおりの美味しさでした。

そして満たされたお腹をさすりながら、ノースショアマーケットプレイスへ。
彼のお目当てはPatagonia。
ハワイ唯一の直営店で、ハレイワ限定アイテムがあるのですよ。
Tシャツなどを買い込みご満悦。

ドールプランテーションに立ち寄りパイナップルアイスに舌鼓を打って。

IMG_1968.jpg

ついでにバースストーンに立ち寄って。

IMG_1975.jpg

スピリッチュアルな空気に浸ろうかと思いきや・・・・・。
人が多くてビックリ。わいわい記念写真撮影してるし。
早々に退散しました。。。

でも確かに、ココは何か違うって感じがしました。
流れている空気に張りつめたものがあるっていうか。近寄りがたいっていうのかな~。
霊的なものとか、全く感じないわたしですが、やっぱり特別な場所に思えました。
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ドールプランテーションの迷路に挑戦したことがあるんですね~。
炎天下だと余計に疲れそうですね(笑)。
我が家はトイレ休憩のついでにアイスを食べて終わりました。

バースストーンはノースに行くついでなんかに立ち寄るのが
ちょうどいいのではないかと思いますョ。
結構見逃す方も多いようなので、場所を綿密にチェックする必要がありそうです(笑)。
2008/08/05(火) 10:08:53 | URL | YUKI⇒よーこさん #- [Edit
リゾートの海って感じですよね~。
青い海だけど一色じゃなくて、深い青や明るい青、いろんな表情があるのもいいですよね。

フリフリチキンはおいしかったですョ~。
通常は丸々一羽で12ドルでした!!
豪快ですよね(笑)。
2008/08/05(火) 10:04:48 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
バースストーンはかなりハレイワよりなので
ここだけ行くっていうのは時間がもったいないかもしれませんね~。
ノースに行ったついでとかがちょうどいいと思います。
いつか機会があったら是非!
2008/08/05(火) 10:00:56 | URL | YUKI⇒ぷっぷさん #- [Edit
美味しいですね~、フリフリチキン!
シュリンプもあったので今回はハーフにしましたが
味付けがシンプルなのでパクパクいけますね(笑)。

バースストーン、popohauさんたちも見逃しちゃったんですね~。
うちはナビを頼りに車を進めていたら辿りつきました。
地図だけだったら見逃していたかもしれません。
2008/08/05(火) 09:57:43 | URL | YUKI⇒popohauさん #- [Edit
すごい人でしたよ~、バースストーン。
ワイワイガヤガヤと記念写真を撮っていたので
神聖な雰囲気がチョット・・・・って感じでした(苦笑)。
まぁ、おかげで迷わなかったっていうのもあるけどね。

ドールのアイスは美味しいですよ~。
パイナップルの味が濃くていい感じです。
2008/08/05(火) 09:48:33 | URL | YUKI⇒askyさん #- [Edit
そういえば、Marchangさんでしたね~!
前のブログは放置状態なので・・・(汗)。
この前は車を停められるところを探しながらだったので
どこまで行ったのよく分からなくて。
ずーっとハレイワ寄りだったんだと思います。
でも結局それがどこだったのかは未だわからず(笑)。

フリフリチキン、美味ですよね~。
また食べたいです♪
2008/08/05(火) 09:43:21 | URL | YUKI⇒Marchangさん #- [Edit
バースストーン、見逃してしまったんですね~。
わたしたちも全然行く準備してなかったから場所もよくわからなくて
ナビに頼ったら運良くたどり着けました(笑)。
道の手前にHistrical Pointみたいな小さな看板が出ていて
車も結構停まっていたのでわかりやすかったのかな?

ドールのアイス、すごいですよね~。二人で分けました。
でもかなりおなかいっぱいになりました(笑)。
2008/08/05(火) 09:37:44 | URL | YUKI⇒みっぴ~さん #- [Edit
きれいな海に癒されました^^
ドールプランテーション、ハネムーンに続き
去年も行きました。
この前は迷路に挑戦してすごく疲れた思い出があります(笑)
バースストーンはまだ行ったことないので
機会があれば行ってみたい場所のひとつです。
2008/08/03(日) 22:14:02 | URL | よーこ #- [Edit
ザ!ハワイ!って感じの青い海~!!
お料理も豪快でビッグサイズですね~♪
フリフリチキンが食べたい!
YUKIさんの記事見てから、旅行に行きたい病にかかって
ます~^^; 
2008/08/03(日) 16:54:36 | URL | carebear #jUnx2LPE [Edit
バースストーン行ってみたいです!でも今回のハワイでは無理だろうな~。ワイキキ周辺散策だけでいっぱいいっぱいです。きっと。でもいつか私も行ってみたいなー。
2008/08/01(金) 16:12:10 | URL | ぷっぷ #- [Edit
フリフリチキンだー
私、フリフリチキンって素朴な味で好きなんですよね。
ケッコウ大量にあるように見えるけど、ペロっといけちゃいますよね☆
マッキーズ、見つけられなくて残念でしたね~。次回は是非!
でも、ジョバンニも美味しいですよね。
バースストーン、今回はダンナが行きたがったんですけど、
通り過ぎてしまいました。。
1回行ってるのに、何で見逃したのかなぁ・・・?
確かにあそこの空気は違いますよね。
透明度が高いと言うか、ピーンとしてる感じですよね。
2008/08/01(金) 10:27:53 | URL | popohau #- [Edit
サンセットビーチ、いいですよね~^^
バースストーンにも行ってきたんですねー!
人が多かったというのにビックリ!
私達が行った時は観光客は誰もいなくて本当にここでいいのか、
どこまで入っていいのか迷ってしまった位です。。
近所の小学生と先生が居たのが唯一の救いでした^^
ドールのアイス美味しそう!次回はここにも寄ってみたいなぁ☆
2008/08/01(金) 00:22:08 | URL | asky #- [Edit
2年前にサンセットビーチでは?とコメントした記憶のある私が通ります(笑)
なるほど、景色、違いますねー。2年前はエフカイぽいかも・・・。
私もノースツアーでビーチの名前色々教えてもらったんだけど、ちゃんと覚えられないまま帰ってきてたからなぁ。スミマセン(笑)

フリフリチキン、思い出すだけでよだれが出そうです。
次いつ行けるかなぁ(涙)
2008/07/31(木) 22:07:06 | URL | Marchang #- [Edit
バースストーン!
私たちも行きたかったんですよ!
でもなんか道間違えちゃったみたいで・・・・i-227
結構観光の人たちがいるんですね~
今度はたどり着けるかなぁ・・・

にしても、ドールのアイスはダイナミックですよね~
私もカップを頼もうとしたんですが、前の人がカップを頼んでてその大きさに圧倒されて普通のコーンにしちゃいました(笑)
あ~でもまた食べた~いi-175
2008/07/31(木) 11:24:49 | URL | みっぴ〜 #ENAFq3jc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・