--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.07.28 *Mon

ハワイでベトナム料理

ハワイ初日のディナーはベトナム料理。

本当はハレ・ベトナムに行きたかったのですが
車で行くとお酒が飲めない!!と彼が嫌がるで近場で手を打つことに。



クヒオ通り沿いにあるPHO Old Saigon。
仲良くしていただいているシゲタさんも紹介されていたお店です。

生春巻き~。

IMG_1938.jpg

デカイ!!!!!食べ応えがありました(笑)。

あと揚げ春巻きも。

IMG_1941.jpg

サクサクしてGood。油っこい感じもしませんでした。

パパイヤサラダ。

IMG_1942.jpg

メニューには辛い印のトウガラシマークがついてたけど、ちっとも辛くなかったよ。
パパイヤはシャキシャキ、エビはプリプリで美味しかったです。

最後にフォー。
って、食べ過ぎ? 完食しましたけど・・・。

IMG_1944.jpg

何のフォーだったかな・・・・・?ビーフだったような・・・・・。
シゲタさんは麺が固いような気がすると書いていたのですが
逆に若干茹で過ぎなような気がしました(笑)。
もう少し歯ごたえがあってもいいかな~と。
でも美味しかったですョ。

今度はハレ・ベトナムに行きたいな~~。
でも車じゃ絶対行けないから、タクシーで・・・?

■PHO Old Saigon■
2270 Kuhio Ave. Honolulu, HI 96815
(808) 922-2668


COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

あるんですよ~!
そんなに大きくなくて庶民的な感じです(笑)。
次回是非。

ウチはけっこうワイキキもウロウロしましたよ。
午前中けっこうアクティブに動きすぎて夕方疲れるパターンが多くて。
のんびりって程ではないですが、ゆっくりする時間も多かったです。
2008/07/31(木) 09:58:27 | URL | YUKI⇒みっぴ~さん #- [Edit
春巻き作りましたか~?
わたしは生春巻きはたま~に作りますが
揚げの方は作ったことないんですよ。
揚げ物あまりしないので(笑)。

彼は日本でも車で出かけた時は外で夕食は嫌がるんですョ。
車で出かけないことは滅多にないので、必然的に外食は少ないです・・・。
2008/07/31(木) 09:53:54 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
そうだよね~、今のうちに食べたいもの食べておかないと
今以上に外食しづらくなっちゃうもんねぇ。
わかるわかる。
なかなか家では作らないしね。

あらら、イタリアン却下されちゃったの?
出産までに絶対に連れて行ってもらわないと!!!!
2008/07/31(木) 09:44:37 | URL | YUKI⇒marcoちゃん #- [Edit
わたしもベトナム料理好きとはいえ、フォーか生春巻きくらい(笑)。
タイ料理も好きだけど、辛すぎず、お野菜たっぷりのベトナム料理も定期的に食べたくなります。

ウチは夫婦共に大食いなのでついたくさん頼んでしまうのですが
普通に食べるのだったらリーズナブルですよね。
2008/07/31(木) 09:40:27 | URL | YUKI⇒CHIKOさん #- [Edit
おお~クヒオ通りにベトナム料理屋さんがあったんだ~~
知らなかった^^;
今度行ったときは絶対ワイキキ周辺でのんびりするぞー!!
2008/07/29(火) 11:35:07 | URL | みっぴ〜 #ENAFq3jc [Edit
どれも美味しそうですね♪
最近生春巻きも春巻きも食べてないなぁ。
明日の夕飯は決まりましたよ(笑)
せっかくのハワイ!旦那さまもお酒飲みたいですもんね♪
次回はタクシーでハレ・ベトナムに行けるといいですね~。
2008/07/29(火) 00:09:20 | URL | carebear #jUnx2LPE [Edit
いいなぁ~ベトナム料理。。。

最近食べれないからかこれからまたチビが出てくる不安からか
タイ料理とか韓国料理とか子供がいけなそうな所でばっかり
食事したいのw

多分長いこと待ち焦がれていたイタメシ屋を
義妹が提案してくれたのにダンナが却下したからだと思うwww
行ったのはいつもと同じファミレス・・・

お酒も飲みたいよ・・・
愚痴すいません^^;
2008/07/28(月) 15:49:02 | URL | marco #- [Edit
美味しそう。ベトナム料理大好きです☆
っと言っても、フォーと春巻きくらいしか食べた事ないですが。。。
でも、アメリカのこってり料理食べてると
さっぱり&野菜たっぷりのベトナム料理は安いし、ヘルシーですよね。
2008/07/28(月) 15:34:27 | URL | CHIKO #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・