--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.07.24 *Thu

ワイキキパークホテル

前の記事でも書いたとおり、ホテルはワイキキパーク。
カテゴリーはデラックスオーシャンビューで20階。

実はお部屋の写真はまったく撮っていません(汗)。
お部屋に入るなり、荷ほどきをしてしまったのでね・・・・。



唯一見つけたのがこちら。
室内からラナイ方向を写しています。

IMG_1934.jpg

お部屋もラナイも狭いという評判(笑)のワイキキパークホテルですが
狭すぎというほどではありませんでした。
オーシャンビューのお部屋のラナイには椅子二脚と小さいテーブルがあり
それ以外のスペースもそこそこありました。
ただ、山側のお部屋のラナイは本当に狭いです。
あれはラナイとは言わないでしょう。多分奥行き30センチくらい・・・・・。

お部屋の方は全カテゴリー同じ広さだそうです。
ベッドがダブル2台かキングサイズ1台で、広さはどちらも同じとなると
視覚的にはキングサイズ1台のお部屋の方が広い感じがしそうですね。
ただ、指定はできないようです。
我が家はキングサイズ1台のお部屋でした。

ワークデスクがあって、チェストタイプのTV台があって。あとは一人がけのソファ一脚。
昼間は外にいて部屋で過ごす時間はほとんどないってことなら十分。
ただ、部屋でのんびり過ごすとなると、もう少しゆったりしていた方がいいかな~。
でもうるさ型の(笑)彼が満足していたので特に問題点はないと思います。

アメニティや備品は一通り揃っていました。
アイロンとアイロン台もあって重宝しましたよ。
ガラスのボトル入りのお水やボダムのグラスなど
リノベーション後は細かいところにこだわりがあるようですね~。

今回はホテルのHPから直接予約しました。
朝食付きなどお得なプランもありますが、
ルームチャージが25%OFFになるプランをチョイス。
デラックスオーシャンビューでUS$251/泊でした。

このプラン、朝食も駐車場代もexcludeなはずなのに
なぜか駐車場代がincludeになっていました。
今もって理由は謎です。

そうそう、通常のチェックインは3時からですが
11時過ぎに到着し、12時にはお部屋に入れました。
それまではビーチウォークなどをプラプラして時間つぶし。

ビーチも近いし(行かなかったけど・・・・)、ビーチウォークもすぐそこ
ロイヤルハワイアンセンターもシェラトンを抜ければ近いので
立地は申し分ないと思われます。


滞在中、火災警報が鳴りました。ウー、ウーってやつ。
エレベーターを使わずに外に避難しろというアテンションが流れ
たまたま一人で部屋にいたわたしは大いにうろたえました(笑)。
パスポートとお金は持たなくちゃとセイフティーボックスをいじったり
部屋着のような服だったので着替えたり(汗)。
で、廊下に出てみても切迫感とかなくて。ホテルの人誰もいないし。
端の方の部屋から人が覗いてたけど、その人も「何だろう?」って感じ。

そのうち彼がエレベーター使って戻ってきて(笑)。
避難しろっていうから逃げようと思ってたところなんだけど・・・って言ったら
「ロビーでワインパーティーみたいのやってたよ」だって。

結局子どものいたずらだったみたい。火災報知器を押しちゃったんだね。
もう一度廊下に出てみたら、母親が娘を叱っておりました。
ちなみに日本人でした・・・・・。
何はともあれ、本当の火事じゃなくてよかったです。
COMMENT : 18  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

情報ありがとう~♪
なるほど、海に入るんじゃなければ大丈夫そうね。
まだ、いつ行けるかもわからないけど(笑)。

冬は風が強くなるんだね。知らなかったわぁ。
2008/07/31(木) 09:34:12 | URL | YUKI⇒Marchangさん #- [Edit
10月・11月の沖縄ですか~、いいですねぇ♪
10月は、体育の日あたりくらいまではギリギリ夏を感じられるかな?
それを過ぎると海に入る、という行為は地元の人はしないかと・・
(水温高くても出てから寒く感じるので)
海以外の観光なら、問題ないと思います。
ただ、冬が近づくにつれ沖縄は風が出てくるので、その辺りが気になるかな??
2008/07/28(月) 23:59:56 | URL | Marchang #- [Edit
あっという間に帰ってきてしまいました~~。
ウチの彼は既に「ハワイに帰りたい~」とうわ言のように繰り返しています(笑)。
ハワイ病が慢性化しているみたいです。

Marchangさんのダンナさまは沖縄病でしたよね~。
我が家は貯まっているマイレージで10月か11月に沖縄に行くかもしれません。
この時期の沖縄はどうでしょう?
北海道はもう寒そうだから、沖縄かな~なんて言っています。


2008/07/28(月) 10:38:01 | URL | YUKI⇒Marchangさん #- [Edit
ワイキキパーク、気になってましたか~?
家族だとちょっと狭いかな~という気がしますが
夫婦二人なら問題ないと思いますョ。
左側は巨大シェラトンに遮られてしまいますが
右側は遠くのほうまで見渡せて、夜景もキレイでした♪

警報が鳴ったら、本当はすぐに避難しないとダメなんだと思います(笑)。
本当の火事だったら逃げ送れてたかもーー。
わたし、他の荷物はどうしよう、とかも考えてましたから。
どんだけ欲深いんでしょう。
2008/07/28(月) 10:31:19 | URL | YUKI⇒askyさん #- [Edit
本当はこの写真を撮る時、室内を撮るつもりだったんですョ~。
でもあまりにも荒らされていたので(笑)、向きを変えました(笑)。
そんなに広くないし最高に日当たりがいいので、ノンビリする気にはなりませんでした。
でも朝コーヒーを飲んだり、それなりにリゾート気分に浸れました~。

わたしは結構緊急事態に弱いんですョ(汗)。
逃げ出した後のことを考えたりして、さっさと逃げられなかったり・・・・。
彼が涼しい顔をして部屋に入ってきた時は、え?って感じでした。
使ってはいけないエレベーターで帰ってきてるし(笑)。
2008/07/28(月) 10:24:55 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
青空なら日本も負けていないかもしれませんね~(笑)。
でもムシムシするのを何とかしてくれ!って感じです。
朝、水を遣りに外に出るだけでぐったりしてしまいます。

警報は本当に焦りましたよ。。。
とりあえずお金とパスポートって思いましたけど
それ以外にも買ったモノとかいろいろどうしようとか(笑)。
完全に逃げ遅れるパターンですョ・・・・・。
悪いお手本だと思います。
2008/07/28(月) 10:18:34 | URL | YUKI⇒ミコさん #- [Edit
本当にオロオロしたんですよ~(汗)。
でもお金はないと困るとか、こんな格好で外には出られないーとか
いろいろ考えてしまいました。
本当の火事だったらヤバイですよね。
しばらくたってから、警報は解除されたので部屋に戻っても大丈夫~
みたいなアナウンスが流れましたよ。
でもスタッフがバタバタしているような様子はなかったですね(笑)。

朝食はリノベーション後にシステムがかわってしまいビュッフェはなくなったようです。
今はホテル内のレストランでゲストのみのサービスとして、セットの朝食メニューを用意しているみたいです。
行かなかったんですけどね(笑)。


2008/07/28(月) 10:12:50 | URL | YUKI⇒ジョアさん #- [Edit
かなり変わったと評判ですよね~。
NOBUには行かなかったのですが、毎晩盛況のようでした。
朝はゲスト専用で朝食用のレストランになるようです。
(場所を借りるだけのようですが)

駐車場代は謎です。
使う前にフロントで聞いたら、料金にincludeだから
バレーでもセルフでも無料よ~と言われ、ずっとバレーにしてたのですが
本当に無料でした。
2008/07/28(月) 10:06:53 | URL | YUKI⇒popohauさん #- [Edit
milさんもワイキキパーク検討されていたんですね~。
そうそう、以前と比べてシンプルですっきりした感じになったみたいですよ。
リゾートホテルって感じはしないですが、海が見えれば問題ないですかね(笑)。

milさんたちのホテルでも警報が鳴りましたか。
ウチの場合、遠くで鳴ったなんてものではなくて(笑)、
部屋のスピーカーから大音量だったのでビックリしました。

2008/07/28(月) 10:01:27 | URL | YUKI⇒milさん #- [Edit
いくらか参考になったでしょうか?
セイフティーボックスは無料でしたよ。よくある暗証番号を打ち込むタイプです。
最近のは自分のクレジットカード1枚で開閉もできるようです。

デラックスオーシャンビューだと17階以上みたいですね。
これだとハレクラニが眼下で、ベッドに横になっていても海が見えるのかな~。

ワインレセプションは参加しなかったんですよぉ。
ウチの彼、そういう手の催しが苦手なので(笑)。
でも結構たくさんの人が集っていたみたいですよ。
是非参加して感想を聞かせてください!
2008/07/28(月) 09:55:31 | URL | YUKI⇒ぷっぷさん #- [Edit
帰ってらしてたんですねぇ!気づくの遅くてゴメンナサイ。
それにしても、ハワイの風景は何でこうも癒されるんでしょうか・・・
最近ダンナが沖縄の事しか言わなくなってるので、チョコチョコ
ハワイ良かったよね~。。。って小出しにしてます(笑)

ホテルでの警報、ビックリですね!!でも、落ち着いてうろたえてる辺りがさすがYUKIさんって感じです^^
2008/07/26(土) 15:13:15 | URL | Marchang #- [Edit
ワイキキパークホテルも気になるホテルの1つだったので
お話が聞けて嬉しいです^^
ラナイからの景色、素敵ー!
ラナイでハワイの風を感じながらボーっとしたいなぁ。
火災報知機にはビックリしちゃいますね。1人だと心細いし・・・><
でもそんな時でも着替えて、パスポートとお金の用意をして
うろたえつつも冷静な判断をしているYUKIさんはさすがだなぁ!と思いました^^
2008/07/25(金) 21:31:16 | URL | asky #- [Edit
旅行パンフのような写真!
ラナイもステキですよ♪行ってみたい♪
火災報知機がなったら、そりゃ焦りますよね^^;
私の中で勝手にYUKIさんは冷静沈着タイプなイメージ
だったので、うろたえるYUKIさんに親しみを感じました(笑)
サラッと帰ってきた旦那さまにもうけちゃいました~^^
2008/07/25(金) 18:52:09 | URL | carebear #jUnx2LPE [Edit
ラナイに青い空、海、ハワイはいいですね~
今、同じように窓の外はピーカンで青空ですが、外に出る気がしません(笑)
ハワイなら出かけちゃうんでしょうけどねぇ。
一人でいるときに警報って焦りますよね。
でも、YUKIさんのうろたえ方は、とても落ち着いていてYUKIさんらし感じがします^^
2008/07/25(金) 10:01:13 | URL | ミコ #- [Edit
大いにうろたえるYUKIさんを想像してしまいました(笑)
その割には着替えたりして余裕じゃないですかー!
火災報知機鳴ったのにその後ホテルから何のフォローもなしですか?
ハワイアーンな対応ですねぇ。

ラナイ狭いのは残念だけど青い海の写真に癒されました~。
すごくいいお天気だったんですね~☆
ワイキキパークホテルのブッフェがいいって何かの本で読んだ気がしたんですが行かれましたかー?
2008/07/25(金) 01:43:23 | URL | ジョア #- [Edit
私が泊まったのはもう4年も前だし、だいぶん変わったでしょうね~
何よりもNOBUが入ったことがビックリです。
全体的に以前より洗練?された感じになったんでしょうね、きっと。
ホテルの駐車場代がかからなかったのはラッキーでしたね~☆
以前ハレクラニに泊まった時に駐車場代はexcludeのはずだったのに
チェックアウトしてみると要りませんでした。
あそこのシステムは一体どーなってるんでしょうね。
まぁ得してるから、全然いいんですけどね。i-236
2008/07/24(木) 15:01:05 | URL | popohau #- [Edit
おかえりなさーい。
ワイキキパークに宿泊されたんですねー。
私も変更した際、検討したのですごおぉく気になってました。
以前よりインテリアがオサレ風になってますよね。
部屋の狭さなんかはそれでカバーしてくれる感じじゃないですか?
パークにすればよかったなー。

そういえば私が滞在中も別のホテルからなのか?警報機らしき音がかすかに聞こえてきてました。
いたずらだったのかな~?
日本人だったのが悲しいですね、トホ
2008/07/24(木) 14:55:38 | URL | mil #DB0bQVSg [Edit
わー。さっそくホテルのお話聞けてうれしいですi-184
私は一応オーシャンビューで予約しているのですが、デラックスオーシャンビューの景色見たら、やっぱりデラックスの方がよさそうですねー。(さっそく今日見積もりお願いしちゃいました)
ところでセイフティBOXは無料で使えましたか?

火災警報びびりますね・・・しかもやっちゃったのが日本人の子供っていうのがイケてませんねv-404・・・・・

最後にちょろっと出てきたワインレセプション気になっていたんです!YUKIさんは参加されましたか?
2008/07/24(木) 14:54:06 | URL | ぷっぷ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・