--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.08.22 *Fri

Dans Dix anのパン

ちょっとご無沙汰していました。
二度目の夏休みを取り、実家に帰っていました~。
甥や姪にまとわりつかれて休む暇なしでしたが・・・・・。


さて久しぶりにハワイネタ以外。

引越をしてからの悩みの種。
それは近所においしいパン屋さんがないことです。

じゃぁ自分で作ればって話ですが、それもなかなかねぇ・・・。


そんなわたしのお気に入りのパン屋さんがコチラ。

吉祥寺のDans Dix ans(ダンディゾン)

青山と表参道にあるデュヌラルテと同じ浅野正己さんプロデュースのパン屋さんです。
ちなみにデュヌラルテには1回しか行ったことがありません・・・・・。

さてダンディゾン。
できるだけ買ったその日に食べきって欲しいということで、どのパンも少々小ぶりです。
地元の人には毎日でも買いに来てもらいたいというのが願いだそうですよ。
いつも混んでいて、夕方近くになると品数も少なくなってしまうので
吉祥寺に着くと真っ先にダンディゾンに向かいます(笑)。
午前中~お昼ちょっとすぎくらいは比較的空いてるかな?
混んでる時は、注文するのに並び、お会計に並び・・・・と非常に時間がかかります。

IMG_1906.jpg

手前のが、オニョン。タマネギ入りです。右のはフック。グリュイエルチーズ入り。
この二つは特にお気に入りでリピートしています。
奥にあるのがアセィトュナ。黒オリーブ入り。こちらもモッチリして美味しいです。
オニョンの後ろには豚肉ロースト入りのユゼス。

その他豆乳入りのバゲットや、バターと牛乳を使った山型パンを購入。
なんだかんだといつも1000円を超えてしまいます。
先に書いたようにどれも小ぶりなので、それを考えるとお値段は高めかな。
でも美味しいのでついついたくさん買ってしまいます。

そんな美味しいパンのお供はチキンにしてみました。

IMG_1910.jpg

胸肉をオリーブオイルと白ワイン、塩、香味野菜(タマネギ、セロリなど)に半日漬け込み、
先に鶏肉だけをソテー。深めのお鍋を使うのがいいかも。
両面がこんがりしたところで一緒に漬け込んでいた香味野菜を投入。
蓋をして弱火でじっくり20分くらいかけて中まで火を通す。
残り5分くらいになったら、適当な大きさに切ったパプリカとブロッコリーも投入。
ブロッコリーに火が通ったら出来上がり~♪
あ、最後にバルサミコをまわしかけてから盛り付けると風味もUP!
大皿に盛るもよし、一人ずつのお皿にするもよし。

IMG_1911.jpg

タコとトマトの豪快なサラダと、マッシュルームのポタージュも一緒に~。

コレ、二人で完食しましたが、食べ過ぎですか???




COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

コレ簡単なので是非作ってみてください。
この日はたまたま美味しいパンを買ったのでこんな感じにしましたが、
ご飯にすることのほうが多いですョ~。
お酒を飲むとご飯は〆になるので特にお料理を気にすることってなくて
何でもアリです(笑)。

元々手間のかからない料理ばかりしてますが、平日は更に手抜きですよ~。
夏なんて炒め物が極端に減りますしね。
うちの彼も基本的に何でもいい人なので助かっています(笑)。
2008/08/27(水) 10:31:22 | URL | YUKI⇒Marchangさん #- [Edit
わたしはレシピがないと料理が作れないので本を参考にすることが多いですね~。
あとはクックパッドとかAllAboutでレシピ探したり。
で、手のこんでいないのを選びます(笑)。

askyさんのご近所にもパン屋さんないんですね~。
なんだか寂しいですよね。帰り道にあったりすると最高なのですが。
吉祥寺にお越しの際は是非立ち寄ってみてください。
なるべく早い時間がオススメですよ♪
2008/08/27(水) 10:22:14 | URL | YUKI⇒askyさん #- [Edit
彩りをよくするとそれなりに見えるのかもしれないですね~。
得意の放置料理なので簡単ですョ(笑)。

吉祥寺は旧居の頃から一番近い街なのでよく行くんですョ。
その代わり都心に出かけることがめっきり減りました。
最近の吉祥寺には北欧雑貨のお店も多くて
お店めぐりをするだけでも楽しいですョ♪
2008/08/27(水) 10:01:54 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
パン屋さんっぽっくないパン屋さんではありますね~。
お値段もそれなりですが(笑)。
でもお店中にパンのいい香が漂っていて本当に幸せになります。

こんな風にお料理するのは週末だけですョ。
しかも見てくれがいい時しか写真に撮らないですし(爆)。
2008/08/27(水) 09:54:14 | URL | YUKI⇒milさん #- [Edit
オサレだー!こんなディナー食べてみたい!!
ウチのダンナにはパンでディナーという概念がないのですが
YUKIさんのお家はご飯でのメニューはどんな感じですか?

ちなみにウチは今日「永谷園の広東風かに玉」でございました。
しかもダンナリクエスト。
手がかからなくていいけど、ああいう混ぜるだけ的なもので満足
しちゃうダンナの舌は大丈夫でしょうか・・・ーー;
2008/08/25(月) 23:40:42 | URL | Marchang #- [Edit
YUKIさんの食卓はいつもオシャレでポーッv-10としちゃいます♪
YUKIさんは料理を作る時、いつも何を参考にしてますか?
私もこんなオシャレな料理を作って、誰かをおもてなししたいなぁ^^

ちなみに我が家の近くにも美味しいパン屋さんがなくて困ってます。。。
吉祥寺のパン屋さんも気になるなぁ=*^-^*=
吉祥寺に行った時には是非足を運んでみま~す♪
2008/08/24(日) 09:05:31 | URL | asky #- [Edit
またオシャレな物作ってますね~♪もうっ♪
YUKIさんってばステキすぎです☆
吉祥寺に最後に行ったのはいつだろう?
子供が生まれる前に、短大時代の友達となぜか井の頭公園で
遊んだ事があったのが最後かな(笑)
最近アンティーク物にも興味出てきたので、久しぶりに
吉祥寺探検したいです^^ その際はパン屋さん見に行きたいな。
2008/08/22(金) 22:11:42 | URL | carebear #jUnx2LPE [Edit
おいしいパンって、それだけで幸せな気分になれますよね~。
HP拝見したらオシャレなパン屋さんで、
THE東京って感じでくらくらしました←田舎者w

いつもながらに素敵なディナー☆
マネさせてもらいたいです♪
2008/08/22(金) 17:40:20 | URL | mil #DB0bQVSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・