--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.07.08 *Tue

朝食にホットサンド

最近ホットサンドにはまっています(笑)。

IMG_1902.jpg



Vitantonioのホットサンド&ワッフルメーカーを手に入れたので
最近の朝食はもっぱらホットサンドです。

中身は、ハム&チーズやタマゴ、ツナ&トマトなどなど。

あとはちょっとしたお野菜とフルーツ入りヨーグルトにコーヒー。
たまにゆで卵。

IMG_1904.jpg

パンはダイナミックに耳付きのまま(笑)。
単に切るのが面倒なだけですが・・・・・。
よれちゃって形がブサイクになっています。

彼のメタボ対策のため、夜はかなり軽めにして
朝食である程度栄養を摂るようにしてみました。

それが効を奏したのか、体重が3キロくらい落ちたそうです。
やっぱり、異常に遅い時間の夕食が痩せない原因だったんですかね~。


さてさて、ホットサンドのプレートのほかにワッフルプレートと
あと鯛焼きプレートが付いていました。
でもホットサンド以外はまだ作っていません。

焼きたてワッフルの朝食もいいですよね~。
COMMENT : 22  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

入れ違いだったんですね~!
我が家も無事帰国しました。
なんだかあっという間でしたよ・・・・・。

mayoさんのおうちでもビタントニオをお使いなんですね。
わたしは今朝はじめてワッフルに挑戦してみました。
でもイマイチふわふわ感がなかったです。
時間をかけすぎたのでしょうか・・・?
何度かやってコツをつかまないといけないかもしれないですね・
2008/07/22(火) 09:49:06 | URL | YUKI⇒mayoさん #- [Edit
遅れてコメントしちゃいます~。
YUKIさんと入れ替わりでハワイから昨日帰って来ました!

うちも結婚して以来、同じの愛用してますよ♪
最近は平日はなかなか朝、起きれなくて作る時間がないので、
土日の朝ご飯によく使ってますが、今朝は時差ボケか早く目が
覚めちゃったので、久々にホットサンド作りましたよ☆
うちもホットサンドばかりです。ワッフルは2回くらい作ったんですけどね~なかなか理想通りにいかなくて。鯛焼きは一度も使ってないです(笑)

ハワイ楽しんできてくださいね!
2008/07/14(月) 07:18:08 | URL | mayo #fyNJmLmY [Edit
ミコさんも小学生の時ですか~!!!
その時代にホットサンドが流行ってたんでしょうかねぇ(笑)。

なんか、朝食にワッフルって優雅な感じがしますよね。
って、朝はバタバタしてそんな雰囲気に浸れないんですけどね・・・。

えーーー、ミコさんの旦那さまがピンチなんですか!!!
やっぱり食べる量が増えるとついちゃうんですかね。
でも元々が痩せてるから、まだきっと許容範囲なのでは?
ウチはもう痩せるしかありませんから・・・・。
2008/07/11(金) 16:46:47 | URL | YUKI⇒ミコさん #- [Edit
ホットサンド!!
私、昔、小学生のときの朝ごはんによく作ってもらっていて、それ以来あまり食べていないのでとても懐かしいです^^
ハワイ行ったりして、朝ごはんに美味しいワッフルを食べたりすると、無性にワッフルメーカーが欲しくなったりするんですけどねぇ。
それはそうと、うちの彼も最近、体型がピンチで(笑)
以前は、ほんとに夜は食べない人だったのに、最近、夜お腹が空いて仕方ないといいつつ、いろいろ食べたがるのでそのせいなんでしょうね~
何か対策を考えねば・・・と思ってます。
2008/07/11(金) 14:49:17 | URL | ミコ #- [Edit
momさんもビタントニオをお持ちなんですね~!
全プレートが活躍しているとは、さすがmomさん。見習わねば。

カボチャとチーズは想像するだけで美味しそう♪
カボチャとレーズンの組み合わせも大好きです。
でも、彼がどちらもそんなに好きではないんですよね~。
嫌いじゃないけど別に好きでもないっていう中途半端な感じなんです。。。
一人ゴハンのときに作ってみようかな。
2008/07/10(木) 10:41:20 | URL | YUKI⇒momさん #- [Edit
アボカド入りもおいしいんですね!!!
アボカドって火を通すとまた一段とまろやかになって美味ですよね。
今度やってみます。

旦那さまもホットサンドがお好きですか~。
我が家はリピートしすぎてあまり感動はないようです(笑)。
2008/07/10(木) 10:37:20 | URL | YUKI⇒よーこさん #- [Edit
わ~、コメントありがとうございます♪

野苺さんの旦那さまも夜を軽くしたら痩せ始めましたか~。
やはり食べる時間が遅すぎるのは良くないですね。
その上、以前は普通の量を食べてましたから・・・・・。
健康にも良くなさそうですよね(汗)。
2008/07/10(木) 10:32:18 | URL | YUKI⇒野苺さん #- [Edit
旦那さま、朝が早いんですね~。
ウチは私のほうが早く家を出るので自分のペースで準備できますが、
そうじゃなかったら朝食の支度なんて無理かもーーーー。
朝しっかり食べるとお昼も軽くて済むし、夜もそんなにお腹すかないんですよね。
胃も小さくなってきたのか、全体的に食べる量が減った気もします。

ジャスミンは咲くとすぐに花が落ちてしまうんです。
なのでそろそろジャスミンの香る庭も終わりですね~。
2008/07/10(木) 10:25:32 | URL | YUKI⇒CHIKOさん #- [Edit
ぷっぷさんも目をつけているんですね!
わたしもずっと欲しいな~と思っていたのですが
結構品薄っぽくて、たまたまお店で見つけて即買いしました♪

他のメーカーのを使ったことがないので比較はできないですけど
使い勝手はいいし、そうですね~、仕上がりがふわっとしてるような気がします。
端っこはカリカリになってそれもまたいいですよ。
アタッチメントの取替えもワンタッチで、お手入れも簡単ですね。

がんばって旦那さまを説得してくださ~い。
2008/07/10(木) 10:18:09 | URL | YUKI⇒ぷっぷさん #- [Edit
手間をかけずにそれなりの姿になるのでいいかも(笑)。
オススメですよ、このワッフルメーカー。
使いやすいしお手入れも簡単♪

健康管理って程のことはしてないんですよ~。
ただただメタボがね・・・・・。
ズボンがきつくなったりとか、そういう切実な問題もあるのでね(笑)。
2008/07/10(木) 10:12:34 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
以前はコーヒーだけだったり、そのうちパンを出すようになって
しばらくはそれとヨーグルトだけだったんですよ。
でも本当に彼がヤバイので、朝中心に切りかえました。
っていってもあんまり時間がないのでパパッと準備できるものだけですが。

このスタイルにしてかれこれ2ヶ月くらいたつのかな。
忙しくてお昼抜いたりしてるので、そのせいもあるかもしれないけど
やっぱり遅い時間に普通に食べてるのは良くないよね~。
2008/07/10(木) 10:05:48 | URL | YUKI⇒askyさん #- [Edit
おぉ、妊娠中にはまっていたんですね。
ウチのやつは、この他にも別売りのアタッチメントが
けっこうあるそうなんですよ。
揃えるといろいろできそうです。

そうそう、耳つけて焼くとカリカリになって、それがまたいいですよね。
タマゴは面倒で茹でるだけがおおいので(笑)、
エッグスタンドは結構活躍していますよ~。
2008/07/10(木) 10:00:42 | URL | YUKI⇒milさん #- [Edit
あ~、確かにわたしも小さい頃、朝食がホットサンドだとウキウキしたかも(笑)。
耳は切るのも面倒だし、切ったものをどうするかも問題ですしね。
捨てるのは論外だけど、じゃあ何に使う?って感じで(笑)。

もっふる、知ってますよ~~。作ったことないけど。
あれってお餅をスライスしてから使うんですかね?
固いお餅があのワッフルメーカーの中に
どうやっておさめるのかが疑問なんですョ。
2008/07/10(木) 09:56:08 | URL | YUKI⇒ジョアさん #- [Edit
私も同じ物を愛用してます。
もう結構オンボロになってきてますが、
どのプレートもけっこうよく使います♪

私のお薦めは、
カボチャをチンしてマッシュしたものととろけるチーズをたっぷりいれてサンドするもの♪
お野菜もとれて、お腹も満たして美味しいです♪

カボチャ+レーズン+蜂蜜も最高♪(シナモン)いれてもOK♪

私ももちろん耳付きでサンドします。
けっこうかりかりになって美味しいですよね。
ただ、よくばって中をパンパンに詰めるので、
スンゴイ綺麗に焼き型入ってます(笑)
2008/07/10(木) 01:22:43 | URL | mom #- [Edit
我が家もホットサンドよく作ります~^^
アボカド入れてもなかなか美味しかったですよ。
夫も大好きなようで
朝ごはんがホットサンドだと
ちょっとテンション上がっています(笑)
2008/07/09(水) 20:56:16 | URL | よーこ #- [Edit
おじゃましま~す!
ホットサンドいいですねぇ~^m^
うちの旦那も夕ご飯を軽くしたら、やせ始めました。
やはり夜は食べ過ぎ、遅い時間には良くないんでしょうね・・・
2008/07/09(水) 16:40:29 | URL | 野苺 #eM5uYDSo [Edit
おいしそう~
うちは旦那さんが朝早くて、朝ごはんどころか
コーヒー淹れて飲んでいくのがやっとです。汗
でも、それでは体に悪いので、いつもパン屋さんで買った
菓子パンやおかずパンを持たせるのですが、
これが毎日だと結構な出費に。
私ももう少し早起きして、朝食ガッツリスタイルに変更したいな。

別記事ですが、お花綺麗に咲いてますね。
ジャスミンの香りのするお庭。ステキだわ~
2008/07/09(水) 16:27:21 | URL | CHIKO #- [Edit
ビタントニオ!!!私もコレ欲しくてずーーーっと目をつけてました。プチたいやき作れるし、いいかなー。って思ってたんです!!
でも彼にいらねーよ!って却下されちゃって。
でもやっぱり欲しいなー。安いホットサンドメーカーと違ってすごく美味しくできるって聞いたし。使い心地はどうですか???
たい焼き作ったり、ワッフル作ったらまたUPしてくださいねー!
2008/07/09(水) 14:48:55 | URL | ぷっぷ #- [Edit
朝食にホットサンド♪美味しそうだしオシャレ♪
旦那さまの健康管理もきちっとされてて
本当すてきな奥様ですよ~(●´艸`)ヾ
私もこのワッフルメーカー欲しいです~★
2008/07/09(水) 11:34:15 | URL | carebear #jUnx2LPE [Edit
ホットサンドの朝食、いいですね~^^
YUKIさんの朝食メニュー、理想的だなぁ。
私はつい面倒になってしまい、朝をおろそかにしてしまいます><
でも本当は朝食が一番大切なんですよね。
カレさん、夜を軽めにして朝で栄養を摂るようにしたら
3キロもやせたんですか!!
どれ位の期間で体重を落とせたんですか?
・・というのも、うちのカレも夕飯が遅くて最近メタボな感じに・・。
ちょっと考えなくっちゃな~って思ってマス。
2008/07/09(水) 10:18:23 | URL | asky #- [Edit
私は妊娠中にホットサンドにハマってましたー。
うちのはバウルーってメーカーなんですけど、
ワッフルや鯛焼き!なんて付いてなかったぁぁ。
ワッフルもホテルの朝食気分でよさそうですね~。

耳は私も切らずに食べてました。
ホットサンドにするとカリカリになっておいしいし♪
エッグスタンドがオサレで真似させてもらいたいです^^
2008/07/09(水) 00:37:04 | URL | mil #DB0bQVSg [Edit
ホットサンドいいですね~^^
小学生の頃朝食がホットサンドだったらテンションが上がってたのを思い出しました♪
コーンビーフにマヨネーズ混ぜたのがお気に入りでしたー!
耳切るの面倒ってわかる!!
そのひと手間がめんどくさいんですよねー。
形がブサイクでも美味しければいいんですよ!
(しかもYUKIさん作の全然ブサイクじゃないですしー)

ワッフルプレートもついてるんですか?いいなー!!
このあいだTVで薄いおもちにチョコかなんか挟んで「もっふる」っての作ってました。
ものすごく美味しそうでワッフルメーカーが欲しくなりました。
2008/07/08(火) 16:11:09 | URL | ジョア #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・