--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.06.19 *Thu

夏のハワイ

7月のハワイ行き、やっと日程が決まりました。

IMG_0578.jpg

6泊8日でオアフのみです。
本当はハワイ島に行きたかったのですが、彼がどうしてもオアフに寄りたいと。
移動で無駄になる時間を考えると6泊でどちらもというのはね~ということで
今回はオアフのみに落ち着きました。

そもそもハワイは2回目。
前回はオアフ滞在の大半は挙式に充てられたので、あまりゆっくりしてません。
なのでこの際オアフを満喫しようと思っています。

とりあえず、エアとアコモ、レンタカー、それから成田の駐車場は手配しました。
あとは滞在中何をするか、どこに行くかを考えるのみ。
そこで本を買ってみました(笑)。

Hawaii Style_14

ハワイスタイルは彼が毎号購入しています。
コレは6月1日に出た最新刊。

Aloha Express

それからアロハエクスプレス
ノースの特集があったので参考にしようと購入。

行きたいところはたくさんあるのですが、あまり予定を詰めすぎると
彼から苦情が出るので、程々にしようと思います(笑)。


そうそう、結婚して2年たちますが、ようやくパスポートを切替えました。
入籍後の挙式の際の渡ハはもちろんですが
その後2回の海外も旧姓のパスポートで行きました(汗)。
いつも急で申請する時間がなかったという苦しい言い訳もあるけど
更新したばかりでもったいないというのもあり・・・。
でも今回はエアをちゃんと今の姓で予約したのでパスポートも作りなおすことに。
スゴイですね!ICチップ入りで厚い!!!!!
ちなみに今回初めて10年パスポートにしました。
10年後、似ても似つかない顔になっていないように気をつけます。




COMMENT : 16  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うちはハワイで挙式をしたのですが、それが初ハワイで
その後ずっと行きたい行きたいと言い続けてやっと実現です(笑)。

入籍と挙式が近かったのですぐに切り換えはできなくて
その後はズルズルと今日にいたりました。
わたしはこれまでずっと5年ものだったのですが
それでも変わったな~なんて思うところがあるので
10年でいけるかどうか多少不安です(笑)。
2008/06/24(火) 10:09:59 | URL | YUKI⇒yukiさん #- [Edit
ね~、もう1ヶ月切っているんですもんね!!!!!
あっという間だね~。

子連れでもそこそこ楽しめると思いますョ~。
ウチの妹もちょうどアキくんくらいのおチビを連れて
ハワイに行ったのですが、かなり満喫したようです。

我が家は子どもいなくてもゆるゆるになるかも(笑)。
2008/06/24(火) 10:03:10 | URL | YUKI⇒みっぴ~さん #- [Edit
わがやも挙式の時以来のハワイなので楽しみなんですョ~。

そうそう、今はICチップが内臓されているんですよ。
厚紙に埋め込まれてるので、その分かなりの厚みになっています。
ICチップに顔写真の情報も入っていて、偽造されにくくなったようです。

今の歳で10年後ってちょっと微妙です。
そんなに変わっていない事を祈ります(笑)。
2008/06/24(火) 09:59:27 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
mayoさんも7月ですもんね!!!
いまだにハワイ島に未練たらたらなんですよ(苦笑)。
mayoさんの旅行記で行ったつもりになろうと思います♪

わたしは旧姓のクレジットカードを持っているので
特に不自由をしたことはなかったんですよ。
でもマイレージカード関係を全部変更したこともあって
パスポートもって感じになりました。
分厚いですよねーーーーー。ICチップのとこだけで3mmくらいですもん。
2008/06/24(火) 09:55:28 | URL | YUKI⇒mayoさん #- [Edit
よーこさんは秋冬にハワイですか!!楽しみですね。
わたしももしかしたら秋にも行くかもしれないのですが
ちょっと可能性が低くなってきています(笑)。

週末から出張なんですね~。
バンコクでトランジットっていう件ですよね。
そうすると結構マニアックな土地ですね?
体調に気をつけてください!
2008/06/24(火) 09:50:59 | URL | YUKI⇒よーこさん #- [Edit
ハハハ、本は買ってみたものの実はあまり決まってないかも・・・。
行きたいな~と思うところはいろいろあるのですが
詰め込みすぎるとOKが出ないので大変です。
確かに夏にハワイっていう人が結構いるかも(笑)。

ジョアさんもパスポート作り直してないんですね~。
今度海外に行く時はこうせいくんの分も作るでしょうから
その時に一緒に作ればいいですよね。
そろそろ行きたくなるんじゃないですか??(笑)
2008/06/24(火) 09:45:06 | URL | YUKI⇒ジョアさん #- [Edit
まだまだ2回目のハワイですからね~。
ガイドブックが頼りの計画になりそうです。
彼にはこだわりなどないんですよ(苦笑)。
ただ、買いたいものがあるだけなのです・・・・・・。

milさんもZENくんとの初ハワイ、楽しんできてくださいね!!
2008/06/24(火) 09:39:06 | URL | YUKI⇒milさん #- [Edit
とりあえず予約しておかなくちゃいけないものは手配しましたが
肝心の中身はまだまだです~。
前と比べて時間がたっぷりあるので、逆にどうしたものかと(笑)。
わたしはけっこういろいろ観て廻りたいタイプなのですが
彼はのんびりしたい派なのでね~。

パスポートの顔写真、たしかに大きいですよね!!!
提出する時点で前より大きい気がしていたのですが
そのままの大きさで出来上がってきてビックリしました。
2008/06/24(火) 09:35:52 | URL | YUKI⇒popohauさん #- [Edit
いいなぁ~ハワイか~(ノ´∀`*)
来年あたり行く~?といいつつ5年くらい経ちました(笑)
うらやましいです♪
私は海外挙式だったのでパスポートは入籍後すぐ更新に行きました。
私10年パスポートなので・・・10年後入管で止められたらイヤだなぁ^^;
レポ楽しみにしてます♪
2008/06/24(火) 00:43:54 | URL | yuki #- [Edit
お互い着々と決まってきましたね~~
って、ハワイまでもう1ヶ月無いですものね!!
今回はゆるゆる旅になりそうなんで、不完全燃焼になりそうな感じです。
でも子供がいるから仕方ないですよね~~
それでも!!せっかくの旅ですからお互い楽しみましょうね!!
2008/06/20(金) 14:47:32 | URL | みっぴ~ #ENAFq3jc [Edit
hawaiiいいなぁぁ~人´∀`).☆.。.:*
楽しみですね~!
あ~私も旅行行きたい!!
パスポートって今ICチップはいってるんですか!
知らなかった・・・
10年後似ても似つかない顔にって・・・爆笑です☆
大丈夫ですよ~(笑)
2008/06/20(金) 14:23:49 | URL | carebear #jUnx2LPE [Edit
YUKIさんももうすぐですね~。私もやっと諸々手配が終わり、
後はプランを練るだけです。一番ワクワクする時期ですよね♪
オアフに6泊したらかなり充実の滞在になりそうですね!

パスポート、私はわりとすぐ変えましたよ。やっぱり旅行へ行く時
に、パスポートとクレジットカードの名前が違うと面倒だと思った
ので・・。ギリギリICパスポートになる前に10年パスポートに
しちゃいました。今のパスポート、ほんと固くて分厚いですよね。
最近、彼が変えたので、なんか使い難いと文句言ってました(笑)
2008/06/20(金) 00:20:11 | URL | mayo #fyNJmLmY [Edit
気を付けていってきてくださいね^^
いいな~。
私も来週末から出張で海外に行きますが
ハワイとはかけ離れた場所なので(笑)
私は今年は秋・冬にハワイの予定なので
またお勧めのお店など教えてくださいね。
2008/06/19(木) 22:46:59 | URL | よーこ #- [Edit
さすがしっかり者のYUKIさん!
着々と準備進めてますね~^^
どこに行って何をされるのか楽しみです♪
最近わたしの周りはハワイへ!って人が多くて(リアルでもブログ友でも)うらやましい限り。
私も行きたいーってハワイ熱がUPしちゃいます!

パスポートもクレジットカードもわたし変更してない…
変えなければ!って思うのも過ぎて「まぁいっか!」ってなっちゃってます…
つぎ海外旅行行く時はかえよっかな?
いつになることやら…
2008/06/19(木) 22:15:40 | URL | ジョア #- [Edit
もう来月!となると、滞在時の予定を立てるのが楽しい時期ですねー。
YUKIさんご夫妻はツウなハワイを楽しまれそうな雰囲気があるな~。
ダンナ様のこだわりなんかもあったりしそう^^
レポ楽しみにしてますね。
私は滞在が短いので残念なのですが、一足お先に行ってきます。
2008/06/19(木) 15:54:03 | URL | mil #DB0bQVSg [Edit
ちゃくちゃくと準備が進んでるみたいですね。
う~っ、これからハワイに行けるYUKIさんが羨まし~です。
どんなところに行って、何をするのでしょうか。
今からYUKIさんの旅レポ楽しみにしておきます。

私もパスポートの有効期限は今年の9月まであったんですけど
去年の夏に新しく切り替えました。
パスポートが旧姓だと現地のホテルを予約する時に旧姓のクレカが必要だったりして、
ちょっと面倒でしたよね。
新しいパスポートホントに分厚いですよね~・・・
それに写真の顔がカナリ大きくて笑えます。と言うか怖いので、早く替えたいです。。

2008/06/19(木) 15:08:46 | URL | popohau #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

そろそろ夏の旅行計画なんぞされている方もいるのではないでしょうか?? うちもしております というか、もうすぐ旅立ちます 上の写真...
2008/06/20(金) 14:42:10 | M*style Cafe [Del


Calender

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・