--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.09.13 *Thu

3ヶ月点検

住んでいるマンションの3ヶ月点検の時期になりました。
引渡から3ヶ月がたつということですね~。

今回の点検では修理項目がいくつかあります。

一番大きなものは浴槽の排水口の不良。
我が家の浴槽は排水栓の上げ下げをボタンで操作するタイプなのですが
ゴミを取るときには栓となっているフタを外さないといけない構造です。
ところが外したフタが元の状態におさまらなくなりました。
説明書に書いてあるとおりの手順で掃除をしたのに
元通りにならないなんて困ります。

現在お湯をはることができません。
今はまだシャワーで済ませられる季節なのでいいのですが。

でもこれって修理するとなると大掛かりな気がします。
浴槽を一度はずさないといけなくなるような・・・・・。
それはそれで面倒だな~。

その他は細かい指摘がいくつかあるくらいです。
扉の開け閉めをする時に軋み音がするとか。

入居前の内覧会でも結構指摘して直してもらいましたが
壁や床の細かいキズを後から後から発見してしまいます。
生活していればいずれ付くようなキズなので気にはしていませんが。

今のところ入居した時のきれいさを保てていると思います。
いつまで維持できるか問題です(笑)。
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

⇒mayoさん
遊びにきてくださってありがとうございます!

mayoさんのところはもう1年点検ですか~。
ドアノブの一件はすごいですね!
でも不自由しなかったら気付かないものなのかも(笑)。

最近ようやく一通りのものが揃ったような気がします。
でもあれやこれやと欲しいものは尽きませんね~(苦笑)。

リンク、わたしもさせていただきますね!
2007/09/25(火) 13:48:38 | URL | YUKI #- [Edit
お邪魔します~
YUKIさん、こんにちは。早速遊びにきてみました♪
お引越しして3ヶ月なんですね~。
うちはつい先日、1年点検をしたばかりですが、もう1年?!って感じであっという間でした。大きな問題は無かったのですが、ドアノブが反対に取り付けられていたことを指摘されてビックリ。(1年気付かず生活してたんですよね。おまけに3ヶ月点検では気付いてもらってなかったし。笑)

YUKIさんはこれから素敵な住居環境を作り上げていくのに一番楽しい時期ですね~♪
なんかとってもオシャレなお家になるんだろうな。ブログでいろいろ紹介して下さーい。

新しいブログを改めてリンクさせていただいていいですか?
これからもよろしくお願いします☆
2007/09/20(木) 00:42:29 | URL | mayo #oQJjkP8E [Edit
☆kopeさん
わ~~~!!!!!
お久しぶりです!!!!!!!!!
お元気でしたかぁ?

kopeさんもお引越されたんですね♪
我が家は彼がお掃除マスターなので毎週末頑張ってくれています(笑)。

新しいブログにしたものの、どれだけ更新できるかは微妙です(汗)。
でもまたよろしくお願いしますね!
2007/09/18(火) 15:46:43 | URL | YUKI #- [Edit
☆シゲタさん
お久しぶりです~☆

検討に検討を重ねた上での購入ではなかったのですが
今のところ買ってよかったと思っています。
ローン大変ですけどね・・・・・。

新築のマンションの場合はアフターメンテナンスが定期的にあるようですよ。
戸建てもそうかもしれませんが。

またよろしくお願いしますね♪
2007/09/18(火) 15:43:13 | URL | YUKI #- [Edit
☆メイちゃん
ようこそ~(笑)。
お風呂は大変よーーー。
多分施工ミスだと思うんだけどね。
こんなの内覧会じゃチェックしないし。
今のところ入居後についた傷はないと思うんだけど、
なんだかんだと気になっています(笑)。


2007/09/18(火) 15:39:40 | URL | YUKI #- [Edit
お久しぶりで~す
YUKIさん、めちゃくちゃお久しぶりです☆
お家を購入されたのは、mayoさんのブログのコメントで知っていたのですが、
もう引越しされて3ヶ月も経つんですねぇ~。
私も去年の末にマイホームを購入し、1月から住み始めているのですが、
私の掃除嫌いのせいで、もう早くも少しくたびれ始めています・・・v-12
庭も草ボーボーで芝生も伸び放題だし・・・
YUKIさんのお家はきっと素敵なんでしょうね!
この新しいブログの更新も楽しみにしています。
2007/09/14(金) 15:43:04 | URL | kope #- [Edit
ご無沙汰してます~☆
お元気でしたか^^

マンション購入されたのですね!
いいなぁ~。
とってもステキなお部屋でしょうね。

我が家は賃貸ですのでキズなんてへっちゃらですが、
自分の家だったらもっと慎重に(?)生活するかも^^;

3ヶ月点検があるんですね。
この時期に不具合がわかってると早く直せていいですね。

こちらのブログでの更新楽しみにしてます^^



2007/09/14(金) 09:43:23 | URL | シゲタ #- [Edit
さっそく~
早速やってきました。
お風呂は大変そうだね。
うちもそのタイプの浴槽にしようとしたんだけど
設計担当に渋られたの。
そういうのもあったのかな。
でも意外とそういう不具合には業者さんも慣れているはずだから大丈夫じゃないかな。
前もって言っておくといいかもね。
細かい傷はいちいち気にしてたらきりがないけど
一か所傷つけたら諦めついたわ(爆笑)しかもうちは相方がつけたからね・・・。
フローリングがどんどん輝きを失っていくのが悲しくなるからきっとすぐにワックスしたくなるよv-218
2007/09/14(金) 07:30:49 | URL | メイ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・