--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.05.30 *Fri

書斎?

久しぶりにおうちネタ。

我が家は3LDKです。
ひとつは寝室、あとはシアタールーム(笑)と書斎みたいな感じ。

シアタールームについては彼のこだわり満載です。
でも衣替えの関係で物置状態になっているので
きれいになったらまたご紹介しようと思います。

なので今回は書斎の方を。

もっとも、書斎なんて立派なものではないのですよ。

IMG_1832.jpg


こんな感じになってます。

デスクはサイズオーダーしたもので180センチくらいだったと思います。
旧居時代に購入したので、今の床や建具の色には合っていません(涙)。
かといって買い換えるのはもったいないのでそのままです。

左側のPCが彼のiMac、右がわたしのVAIOtypeL。
あ、真ん中に置いてある黒いノートは共有のVAIOです。
彼がWindowsも使いたいというので買ったのですが
ほぼわたしが使っています(笑)。
小さくて軽いので旅行の時なんかにも持って行きます。

デスクの上はほぼPCのみ。
彼が机の上に物を置くのを嫌うのでその都度お片付けです。(面倒
辛うじてペン立てと、ちょっとしたメモをしまっておくボックスが
許可を受けて置かれているくらいです。

IMG_1834.jpg

この部屋にも絵を飾っています。
これはピカソですね。
この左にもう一つ吊ってあります。

デスクの反対側の壁には作り付けの本棚があります。
本当は天井までにしたかったのですが、エアコン設置部分があって
その部分だけあけなければならず、なんだか不恰好になる気がしたので
低めの150センチになりました。幅は400センチくらいかな?
最初から足りなくなるような気はしていたのですが、案の定・・・・。
引越の時にかなりBOOKOFFに引き取ってもらったんですけどね~。
あっという間に増え、目下彼のストレスの一つとなっています。
大変なことになっているのでお見せできません(汗)。

壁に固定されているので倒れる危険はなくて安全でしょうか。
でも大きな地震がきたら、本は出ちゃうでしょうね~。

ちなみにデスクの下も大変なことになっています。
無線LAN環境を作っていないので配線だらけです(涙)。





COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お返事
いやいや、書斎っていうと聞こえがいいですけど
単なるパソコン部屋ですよ(笑)。
荷物の一時置き場にもなってるし。
行き場を失ったモノたちが集まってくるし(汗)。

でも彼が雑多な感じをとても嫌がるので片づけが大変です~。


2008/06/03(火) 10:39:07 | URL | YUKI⇒askyさん #- [Edit
お返事
センス薫ってますか?かなり殺風景ですョ(笑)。
本当はもっと機能的にしたいんですけどね~。
彼のお眼鏡にかなうアイテムがなくて困っています。

配線用の凹みはないんですよ。アレがあるとスッキリしますよね!
これはオーダーですけどプリント合板の板なので
恐ろしく高いものではないですよ~。
だいたい無印のワークデスクと同じくらいかな。

マグロのスープ仕立て好評でよかったです~。
2008/06/03(火) 10:32:15 | URL | YUKI⇒Marchangさん #- [Edit
お返事
もともと彼のMacが白なので、わたしのPCを買い換える時に
白が条件だったんですョ~。
選択の余地なくVAIOになりました(笑)。

本棚は普通の棚なんですよ(汗)。
ただ壁に付いてるだけでなんの変哲もありません~。
ただ建具と色を合わせているので部屋に馴染んでるかな。
あ、デスクの色は浮いてますが・・・・・。
2008/06/03(火) 10:26:14 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
お返事
我が家は家具も少ないし、どちらかといえば殺風景なので
絵を飾って色を添えているんですョ~。
ただ、今のところオールシーズン同じ絵なので
季節によって替えたりもしたいなぁと思っているところです。

CHIKOさんももうすぐお引越ですよね。
新しいお家のインテリアを考えるのは楽しいですね~!
2008/06/03(火) 10:22:10 | URL | YUKI⇒CHIKOさん #- [Edit
お返事
コメントありがとうございます♪

二人で喧嘩をせずにゆったり使うにはもう少し大きい方がいいんですけどね(笑)。
でも現実として二人並んで作業っていうことは滅多にないので
充分なスペースでしょうかね。

配線は本当に悩ましいですね。
LANケーブルがなくなったところでたかが知れてますしねぇ・・・。
2008/06/03(火) 10:13:12 | URL | YUKI⇒kakoさん #- [Edit
お返事
書斎が別々はいいですね。
我が家ももう一部屋あれば別々にするのですが。
でも彼はほとんど使わないのでわたしの部屋のようなものです(笑)。
我が家も彼がさらにMacBooKを持っているのでPCだらけですね~。
共有できないので増える一方です。

本棚は恥ずかしいくらい乱れてます(汗)。
入りきらない本は当然床に積まれて倒れそうですよ。
2008/06/03(火) 10:09:01 | URL | YUKI⇒よーこさん #- [Edit
お返事
パソコンは元々お互いに持っていたので今でも別々です。
OSが違うので共有もできないですしね。

パッと見はすっきりなんですよ(笑)。
家具はこのデスクとプリンターを置いているシェルフだけなので。
でも本棚がすごいことになってます・・・・・。
2008/06/03(火) 10:02:41 | URL | YUKI⇒sakuponさん #- [Edit
NoTitle
書斎、素敵~!さすがYUKIさん宅だなぁ♪♪
我が家は狭くてちゃんとした書斎がないんです~><
まぁ、私には書斎は必要ないのですがカレが困っていて・・・^^;
いつか広いお家に引っ越したら
YUKIさん宅を参考にさせてもらいます^^
2008/06/02(月) 23:12:00 | URL | asky #- [Edit
センスが薫る・・・
YUKIさんの暮らしぶりを見せて頂けるの、とっても楽しみなんです^^ 書斎も素敵ですね~。
ウチも横長のデスク欲しくて近場とか見て回ったりしたんですけど、何かピンと来るのがなくて。
配線用の凹みとかあるタイプですか?気になります~。でもオーダーですかぁ!高いんだろうなぁ^^;

あ、そうそう。だいぶ前のですが、まぐろのスープ仕立て、この間作りました♪おかげさまで好評でしたm(__)m
2008/06/02(月) 01:23:06 | URL | Marchang #- [Edit
NoTitle
パソコンが白でステキですね♪
ウチなんてパソコンデスクもまだ買ってなくて
謎の簡易テーブルに乗せてますよ(´∀`;)
作りつけの本棚は安全そうだし、きっとステキ
なんでしょうね♪ 拝見できるのを楽しみに
してます^^
2008/05/31(土) 19:37:16 | URL | carebear #jUnx2LPE [Edit
YUKIさん宅は各お部屋に絵が飾ってあってステキです。
いつか広いお家に引っ越した時に参考にしたいところがたくさん!
また、お家のこだわり見せてくださいね!
2008/05/31(土) 15:21:40 | URL | CHIKO #- [Edit
NoTitle
とってもすっきりしたパソコンデスクですd(^-^)ネ!
うちはもっと狭いのでうらやましいです♪
配線は悩みの種ですよね~(ToT)
2008/05/31(土) 12:44:32 | URL | kako #C8dj5xpA [Edit
書斎
素敵な書斎!
ご夫婦で一緒に使ってらっしゃるんですね。
我が家の書斎は私と夫と別々の部屋です。
夫の書斎は本だらけで床が抜けそうです(笑)
うちもPC5台くらいありますよ~。
モバイル用、仕事用、プライベート用、音楽用…などなど。
作り付けの本棚、私も見たいです^^
2008/05/30(金) 23:26:41 | URL | よーこ #- [Edit
NoTitle
すごい!パソコンが3台もあるんですね
うちは1台のノートだけなので、夫が帰ってくると
占領されてしまします(泣)
お写真でみるとスッキリしたお部屋にみえますー
作り付けの本棚も機会があったらみせてくださいね(笑)
2008/05/30(金) 17:13:37 | URL | sakupon #fwkSvwQ6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・