--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.04.30 *Wed

伊豆へ

4月は結婚記念月ということで(笑)、久々に旅に出ました。
1泊ですけどね・・・・・。

IMG_1831.jpg
泊まったのは、オーベルジュ ル・タン
伊東の一碧湖畔にあるオーベルジュです。

ホテルに着いたら近くを散策して、、、なんて思っていたのですが
土曜日はあまり天気も良くなくて、おまけに雨が降ってきたので
せっかくチェックインの3時くらいに着いたのですが、お部屋にこもりきりでした。
ちょっと残念でしたが、今回は「食」を楽しむ旅だったので、まあ良しとします(笑)。

楽しみにしていたお料理ですが、期待通りの素晴らしさでした。

あまりいい写真が撮れなかったのでご紹介できるのは少しですが。。。

R0010058.jpg

これは、アミューズ。
トマトのムースと自家農園で取れたお野菜。
シンプルだけどお野菜が美味しかったです。

R0010060.jpg

それから、二皿あった前菜のうちの一皿。鴨肉のコンフィとロースト。
コンフィだけじゃなくてローストされたお肉もあったり、一皿でいろんな味が楽しめました。
こちらにもお野菜がふんだんに使われていましたよ~。

R0010069.jpg

彼の選んだメイン。牛フィレステーキ。
柔らかくてジューシーだったそうですよ。

R0010076.jpg

デザートは6種類くらいの中から好きなだけ選べました。
全部!と言いたいところでしたが(笑)、結構おなかが膨れていたので3種に。
一番右のラズベリーソースを使ったミルクレープがとても美味しかったです。

この他に前菜があと1種、お魚料理、チーズ、と充実したコースでした。
何よりも自家農園で取れたというお野菜がとても美味しくて感動しました♪
生でも焼きでもとにかく甘くて歯ごたえが良くて。

それを一番感じたのが翌日の朝食。

R0010078.jpg

お野菜をふんだんに使ったコンソメスープ。
温泉卵やソーセージも添えられていて、この一皿で十分満足できました。
これに、たっぷりのグリーンサラダ、自家製パン、フルーツ。
とってもヘルシーな朝食でした。

スタッフの皆さんの気遣いも素晴らしかったです。
過度ではなく、さりげなく自然で、でも不足なくという感じ。
短い時間でしたがとても気持ちよく過ごせました。

部屋付きのお風呂はないけれど、貸切にできる温泉がありました。
(お風呂が付いてるお部屋があるかどうかは不明)
24時間いつでも入れるし、客室は8室なので不自由はなかったです。
夜も朝もいいお湯を堪能しました~。

来年またココでもいいなぁって思いました。
次は晴れた日に行ってみたいです。
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お返事
オーベルジュってお料理を楽しむことをメインにしたホテルなんですよ。
1泊2食付きでお値段も割とお手ごろなところが多いみたいです。

お部屋はシンプルでこれといった特色があるわけではないですが
スタッフの質とお料理が素晴らしかったですよ♪
他にもいろいろ行ってみたいお宿はあるのですが
記念日にはココっていうのもいいかな~なんて思っています。


2008/05/07(水) 13:20:34 | URL | YUKI⇒ジョアさん #- [Edit
お返事
ありがとうございます♪
そうですよね~、mayoさんともブログでのお付き合いだけですが
お会いしたことがない気がしないです(笑)。
準備の頃からって考えると、もう随分たちますしね~。

ルタンはオススメですよ!!!
天気がよければ周辺を散策したりもできそうですし
お料理は言うことナシです。
お部屋はシンプルですが割と広々していましたよ。

ウチの場合東名に乗るまでが時間がかかるのですが
乗ってしまえば本当にすぐ着きますよね。
2008/05/07(水) 13:08:29 | URL | YUKI⇒mayoさん #- [Edit
お返事
お天気が良かったら言うことなかったんですけどね~。

8室くらいがちょうどいいですね。
温泉旅館に泊まる時も客室の少ないお宿を選んじゃいます。

今回は雨が降っていてレストランも宿泊客のみっぽかったので
本当に静かで、のんびりとお食事できました。

askyさんも機会があれば是非~。
2008/05/07(水) 11:27:46 | URL | YUKI⇒askyさん #- [Edit
お返事
ありがとうございます。
本当に懐かしいですよね、ハワイ挙式。

旅行は、食事をしに行っただけのような状態でしたが、
一度行ってみたかったところだったので達成感はあります(笑)。
でもやっぱり旅行はお天気のいい日がいいですね。
2008/05/07(水) 11:21:51 | URL | YUKI⇒milさん #- [Edit
お返事
ありがとうございます~。

そういえば、わたしも8年前はデジカメなんて持ってませんでした~(笑)。
挙式の写真はプロの方に撮っていただいたものを載せたので
モデルはイマイチですが出来栄えは最高ですよ~。

お料理は本当に美味しかったですョ~。
この写真からどれだけ伝わるかはわかりませんが・・・・・。
2008/05/07(水) 11:17:33 | URL | YUKI⇒momさん #- [Edit
お返事
ありがとうございます♪

食事をしに行っただけのような旅になってしまいましたが
お料理がとても美味しかったのでよかったです(笑)。

よーこさんご夫婦もレストランでお食事なんですね。
ステキな時間を過ごしてくださいね。
2008/05/07(水) 11:11:42 | URL | YUKI⇒よーこさん #- [Edit
素敵☆
とっても素敵な記念日旅行ですね^^
お天気は残念だったけどお料理はどれも美味しそう~!
あまり物を知らないものでどんなホテルだか知識はないんですが
お料理を拝見するととっても上品で洗練されてる素敵なホテルですね^^
さすがYUKIさん&旦那様のチョイスだわ。
何かわたしYUKIさんところで「素敵☆素敵☆」って連発してる気がする(笑)
毎年決まったホテルに記念日旅行ってのもいいですね~^^
2008/05/02(金) 00:39:56 | URL | ジョア #- [Edit
NoTitle
反応遅れちゃいました(汗)記念日おめでとうございます☆
ハワイ挙式のお写真の記事も拝見して、私まで懐かしくなっちゃいました~。お互いハワイで挙式して、同じくらいの時間を過ごしてきてるんですよね。YUKIさんとはお会いしたことないけれど、もう長い友人のような不思議な気分です♪これからもお互い夫婦仲良く幸せな日を送っていきたいですね!

さて。伊豆のオーベルジュ、いい感じ!お食事美味しそう~。
伊豆って素敵な宿がたくさんありますよね。東京からだと割りと気軽に行けるし、私もまた行きたいな。ココ、覚えておきます!
2008/05/02(金) 00:21:09 | URL | mayo #fyNJmLmY [Edit
NoTitle
素敵な記念旅行だったんですね~♪
客室が8室しかないっていうところがまたいい!
お料理もどれも美味しそうー!
さっき朝ごはんを食べたばかりなのに
もうお腹がグーっていってしまいそうです(笑)
2008/05/01(木) 09:48:49 | URL | asky #- [Edit
おめでとうございます
ハワイ挙式の写真も懐かしく見せてもらいましたー。
とても素敵な記念日旅行だったんですね。
スタッフの方の気遣いがいいと気持ちよく過ごせますもんね。
セレクトがよかったんだろうな~。
来年はいいお天気にあたるとイイですね^^
2008/05/01(木) 00:26:39 | URL | mil #DB0bQVSg [Edit
NoTitle
コメントしおくれてしまいましたぁ~。
ご結婚記念日おめでとうございます。
なんともお二人の幸せな時間が伝わってきて、
私までも幸せをお裾分けしてもらった気分です。
前記事の、YUKIさんの美しい姿も、
ハワイでの挙式の様子も素敵♪
私、かれこれ8年も前のことなので、デジカメすらなく。。。
とってもうらやましい限りです。

本当に素敵な記念日♪おめでとうございます♪
あ~お料理美味しそう~(笑)
2008/05/01(木) 00:04:42 | URL | mom #- [Edit
おめでとうございます
記念日、おめでとうございます。
素敵な旅行になったみたいですね^^
お料理もとっても美味しそう。
私も来月の結婚記念日に
レストランを予約してもらいました。
お互いこれからも楽しい結婚生活を送りましょうね♪
2008/04/30(水) 23:57:01 | URL | よーこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

07 | 2017/03 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・