--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.04.01 *Tue

絵を飾る

住んでいるマンションで、あってよかったと思う設備のひとつがピクチャーレールです。

有償のオプションではなく標準の設備で各居室についていました。

旧居の頃からたくさん絵を飾っていたのでとっても重宝しています。



IMG_1787.jpg


こちらはリビングの様子。
この右側にもうひとつフレームを吊っています。

わたしがマティス好きなので絵はほとんど彼の作品です。
とはいっても美術展に行った時に買うオフセット印刷のポスターばかり。
右側の「葉のついた青い小枝」はシルクスクリーンだけどそんなに高いわけでもない(笑)。
美術品のコレクターではないので、好きな絵を手ごろなお値段で楽しんでいます。

高さや位置は彼がきっちり測って決めています。
完璧なバランスらしいですョ。

ちなみに家具の配置もきっちり計算されています。
なのでずらすと怒られます(汗)。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お返事
ご訪問&コメントありがとうございます♪

sakuさんもマティスがお好きなんですね!
わたしも彼の絵を見ると元気が出るんですョ~。

オフセット印刷のものはサイズもいろいろありますから
小さめのをいくつか飾ってもギャラリー風でステキですよね。
ハガキサイズのものをフォトフレームに入れて置いたりもしていますよ~。
2008/04/14(月) 13:43:08 | URL | YUKI⇒sakuさん #- [Edit
⇒ミコさん
ピクチャレール便利ですよ~。
最近は手軽に後付けできるものもあるんですよね!
せっかくのお母さまの絵、大きすぎますか(笑)。
でも床に置いておくだけでもステキなのではないですか。

マティスはいいですよね。
この辺の単色のとか余白が多いのは飾りやすくて特に好きです。


2008/04/10(木) 17:19:59 | URL | YUKI #- [Edit
NoTitle
はじめまして。
私もマチス大好きなんです。
詳しいわけではないのですが、マチスを見ているとなぜかとっても元気が出てくるので、、。
でも、部屋に飾るとなると、またインテリアの好みとはかなり違うので、
と思っていたのですが、こうしてみるととってもステキですねーー。
2008/04/10(木) 06:34:05 | URL | saku #- [Edit
NoTitle
ピクチャレール、いいですね~
私もピクチャーレールをつけようか調べたこともあったのですが、そういえば放置していました^^;
今は、母が書いた絵を置いてありますが、大きすぎて・・・
何か部屋にあうものをと思うのですけどね。
私もマティス大好きなので、YUKIさんのセレクトはとても素敵~~~
2008/04/05(土) 11:07:47 | URL | ミコ #- [Edit
⇒よーこさん
我が家は賃貸時代にも壁に絵をかけていました。
大きな声ではいえませんが(汗)。
穴をあけないタイプのフックを使っていたんですけどね。

ウチの彼はいろんなものが外に出てることと家具がズレることにはうるさいです。
基本的に趣味は似ていると思いますが、彼の方がこだわりがおおいので大変ですが(笑)。
2008/04/03(木) 11:32:31 | URL | YUKI #- [Edit
うちは賃貸なので
壁にいろいろと飾ることができなくて、
うらやましいな~って思いました。

我が家のインテリアは私が仕切っているのですが、
少しずれるただけでも気づきます(笑)
きっとYUKIさんの彼も私と同じなんでしょうね^^
2008/04/01(火) 20:18:34 | URL | よーこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・