--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.03.17 *Mon

OXOのチョッパー

OXOのキッチンツールは使いやすいものが多いのでお気に入り。

アングルドメジャーやサラダスピナー、トングなど
いろいろ愛用しています。




我が家のOXO製品の中で一番新しいのがチョッパーです。

IMG_1771.jpg


最初はガーリックプレスを買う予定でした。
でも探していたときは、たまたまなのかどこも売り切れで。
それで見つけたのがコレ。

コレならガーリックやショウガはもちろん、少量のタマネギなんかにも使えます。

上の黒いノブを押すと、下から刃が出てきます。戻すと引っ込みます。
それを何度か繰り返すと見事なみじん切りの出来上がり~。

下の透明な部分が容器です。左側についているスプーンですくって取り出します。
一番下に写っている白いのが容器の蓋にもなるので、余ったらそのまま保存もできますよ♪

電動の方がラクかもしれませんが、少量ならこれで十分です。

ちなみにこれは小さいサイズです。高さは14センで、容器の直径は6.5センチ。
高さ19センチ、直径9.5センチの大きいサイズもあります。
ノブの部分は下げた状態でロックが出来るので収納する時はもっとコンパクトに。
容器の部分だけの別売りもあって、保存容器がわりにもできますよ。

COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

⇒popohauさん
これは本当に便利ですョ!
そうそう、手やまな板にニオイがうつるのもイヤですよね~。
これなら細かく分解できるので洗うのもラクだし
出し入れの手間もかからないし、オススメです。

これで本当にみじん切りになるの~?っていうくらい大胆な刃なのですが
割と細かいみじん切りができますよ♪
2008/03/24(月) 13:47:53 | URL | YUKI #- [Edit
⇒askyさん
これは結構優れものですョ!
わたしはニンニクやしょうがのみじん切りを使う頻度が高いので
登場回数も多いです(笑)。

細かく分解できるのでお手入れもラクだし
比較的小さいのでしまっておくスペースも
そんなに考えなくて済むし、私的にはいいとこずくめです。
2008/03/24(月) 13:43:24 | URL | YUKI #- [Edit
便利そうですね!
へ~、こんなものがあるんですね~。
みじん切り器(正式な名称は知りません)はあるのですが
大きいし、洗うのが面倒くさいしで、滅多に使わないので
結局いつも手で切っているのですが、くさくなるのでイヤだなぁ~と思ってたんですよね。
YUKIさんのお勧めなら間違いなさそうですね!
私も買ってみようっと♪
2008/03/21(金) 11:03:15 | URL | popohau #- [Edit
NoTitle
便利そうですねー!
我が家のOXO商品といえばメジャーカップ位だけど
それが使いやすいので、
他の商品も試してみたいな~って思ってました。
私は便利なキッチン用品情報に疎いので
是非また色々教えてくださ~い♪♪
2008/03/19(水) 22:40:04 | URL | asky #- [Edit
⇒よーこさん
よーこさんも検討中だったんですね~!
ニンニク1カケみじん切りなんて時には本当に便利ですョ。
あらみじん切り程度ならそんなに時間はかからないし
手ににおいもうつらないのでいいです(笑)。

ニンニクのみじん切りなんて使う頻度も高いので
3カケくらいまとめて切って冷蔵庫に入れてありますよ~。
2008/03/19(水) 14:16:35 | URL | YUKI #- [Edit
⇒milさん
シンプルで機能的っていうのがいいですよね~。
何か欲しい時はとりあえずOXOにないかな~って
いつも探しています。

milさんも離乳食作りですね!
ある程度まとめて刻むなら大きい方が良さそうだし
少しでOKならこの大きさで十分かな。
2008/03/19(水) 14:09:24 | URL | YUKI #- [Edit
⇒carebearさん
わたしもブレンダーは持っているのですが
そこそこの大きさなので、ちょっとの量のみじん切りの時に困ってたんです。

コレは下の容器の底が取れるので、まな板の上でも使えるし
なかなか優れものです♪
2008/03/19(水) 14:02:50 | URL | YUKI #- [Edit
⇒ミコさん
なかなか便利ですョ~。
そうそう、ちょっとのみじん切りにいいんです。

なるほど、離乳食作りにもいいかもしれないですね。
わたしの持っている方はちょっと小さいかな?
この大きさだとニンニク3かけくらいが限界です。

2008/03/19(水) 13:53:16 | URL | YUKI #- [Edit
OXO
これ、ロフトで見かけて、
買おうかどうしようか迷っていたところなんです。
やっぱり便利なのですね~!
私はネイルサロンに毎週行っているので、
料理するのにあまり手を使いたくなくて(笑)
早速購入しようと思います。
OXOの道具はほんと便利ですよね。
シンプルなのにオシャレに見えるところも好きです。
2008/03/18(火) 21:56:49 | URL | よーこ #- [Edit
OXO
デザインと機能のどちらも優れていて私も大好きです。
チョッパーも、なかなか便利そうな一品ですね~。
特に今大活躍しそう…
YUKIさん、便利ツールたくさんお持ちですよね。
毎回すっごく参考になって助かってます。
2008/03/18(火) 16:03:49 | URL | mil #DB0bQVSg [Edit
NoTitle
チョッパー便利そうですね♪
私はクイジナートのハンドブレンダー
でみじん切りも出来るの持ってますが
出すのが面倒で結局包丁でみじん切りに
したりしてます^^;
これなら手軽に使えていいかも^^
保存できるのもいいですね~
2008/03/18(火) 12:43:51 | URL | carebear #jUnx2LPE [Edit
NoTitle
わ~コレ!いつも見ていて、どうなんだろうって気になってたんです。
ちょっとみじん切りとか、良さそうですよね。
私、実は離乳食が進んできた頃に購入しようかと迷ったことも。
いろんなもの、刻んでスープにしたりしてたので^^
我が家もメジャーカップとかはOXOを使ってます。
実はパイレックスを割って買い替えたんですけどねぇ・・・^^;
2008/03/18(火) 09:02:15 | URL | ミコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・