--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.03.24 *Mon

白山陶器

シンプルな食器が好きです。

基本は白。どんなお料理にも合うので。
でも白い食器ではお料理が映えないな~と思うときは白以外で。
和食器だと、濃藍や深緑なんかの鮮やかな色の器もお気に入り。

一人暮らしをしている時から買い集めた食器たちは食器棚にしまいきれなくなり
引越の時に友達に譲ったり実家に送ったりして数を減らしました。

でも、、、、、せっかくへらしたのに増えたりして・・・・・(汗)。
またしまう場所がなくなりそうです。。。



そんなわたしの最近のお気に入り。

IMG_1774.jpg


白山陶器の急須とお湯呑みです。

急須は ティー 土瓶 という何ともかわいいお名前。

他にもいろんなデザインがあって迷いましたが、全体の形と竹製の取っ手が気に入りました。
蓋の部分が広いので洗いやすいというところもいいですね。

表参道のショールームで購入しました。
ショールームにはそれはもうたくさんの食器が展示されているので
見ているだけでワクワクします(笑)。
まぁ、見ているだけでは済まないのですが・・・・・。

和でも洋でもお料理のジャンルを問わず使えるシンプルさが好きで
プレートやボウルなどをいくつか買い揃えています。

ブログに載せられるようなお料理を作った時には
また食器もあわせてご紹介しようと思います。
いつのことになるかわかりませんが(笑)。


COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

⇒よーこさん
食器で重量オーバーですか!!!!!
それはすごいですねぇ(笑)。
でもあちらならステキなのが多くてたくさん買っちゃいそう。

白山陶器の食器は本当にシンプルで使いやすいですョ。
お値段もそんなに高くはないので、そこも気に入っています(笑)。
2008/03/27(木) 16:18:52 | URL | YUKI #- [Edit
⇒momさん
白って無難かな~と思うこともありますけど、
キレイな色のお野菜なんかを使うときはお皿が白い方が映えますしね!
でも和食器なんかは濃い目の色を選んでもよかったりしますね~。

わたしの場合派手に割ってしまうことが多いので、あんまり欠けた食器はなくて(笑)。
でももう使わないだろうな~ってヤツは外で活用しようかなと思っています。
2008/03/27(木) 16:15:24 | URL | YUKI #- [Edit
⇒marcoちゃん
やっぱりみんな白が多いのね。
応用がきくものね~。お料理のジャンルを問わず使えるものも多いし。

小さい子どもがいると食器も気を遣うよね。
自分の以外のお皿にも手を出したがるしね(笑)。
2008/03/27(木) 16:10:59 | URL | YUKI #- [Edit
⇒sakuponさん
sakuponさんも白い食器がお好きなんですね~。
お料理にあわせやすいですもんね。
でも和食器はけっこう色物もあるんです。
特に藍とか青系のキレイな和食器には目がないです(笑)。

お茶器を置いているのはお盆なんですョ~。
素材は何かわからないんですけど(汗)。
2008/03/27(木) 16:06:18 | URL | YUKI #- [Edit
白の食器
私も食器大好きなんですよ^^
フランスに行ったとき、食器を買いすぎて
スーツケースが重量オーバーになり、
6万円請求されたことがあります(笑)

うちも白い食器で揃えています。
白山陶器のものはまだ持っていないのですが、
YUKIさんの記事を読んだら欲しくなりました^^
2008/03/25(火) 08:51:39 | URL | よーこ #- [Edit
NoTitle
好きです好きです(笑)私も真っ白な食器が多いかも!でもがっつり和のお皿も好きだったりします。食器も洋服も、ついつい買っては増えて、収まりきらない状況。。。欠けた食器やらは今はベランダでプランター代わりです。
2008/03/24(月) 23:24:57 | URL | mom #- [Edit
NoTitle
私も白っぽい食器大好きですw
和でも洋でもいけるしね~
ついついそんなのばっかり選んじゃってます^^

最近は怪獣がいるのでもっぱら壊れなそう
もしくは壊されてもいいものしか使えませんが・・・

また落ち着いたら食器買いたいなぁ~♪
2008/03/24(月) 22:19:20 | URL | marco #- [Edit
私も
白い食器好きです。
マグカップなどは色々なタイプをもってますが
お皿は白ばっかりです。
きれいな白いお茶セットですね♪
こうやってカゴにセットするとより一層いいですね!
2008/03/24(月) 18:07:29 | URL | sakupon #fwkSvwQ6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・