--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.03.06 *Thu

L'abeilleのはちみつ

毎朝のヨーグルトに欠かせないのがはちみつ。

普段はコスコで購入するベア型のはちみつですが
お気に入りは「L'abeille(ラベイユ)」のものです。



荻窪に本店があり、その昔荻窪で乗り換えて会社に通っていた頃はよく行っていたんです。
引越をして行くのが不便になり足が遠のいていたのですが
渋谷の東急にもお店を出しているので、出かけたついでにのぞいてみました。

IMG_1760.jpg


今回買ったのは「タイム」と「春の花々」。

タイムはチーズ用に。ちょっとくせのある感じがチーズにとても合います。
春の花々はヨーグルトに使おうと思っています。
このサイズで8~900円前後かな。
少々お高いのでいつもケチケチ使ってしまいます(笑)。

原産国と養蜂家のお名前がラベルに記載されています。
珍しいお花の蜜もたくさんあるので目移りしてしまいますが
どれでもテイスティングさせてもらえるので楽しいです。
やりすぎると口の中が甘々になっちゃうけどね(笑)。

コンフィチュールも扱っていて、これまた美味しいんです。オススメです。

さて、チーズに合うはちみつを買ったので、チーズも買わねばと。

ブルーとウォッシュタイプをひとつずつ。
名前は忘れてしまいました(汗)。



COMMENT : 15  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

⇒sakuponさん
チーズにはちみつ、合いますよ!是非やってみてください。

ウチは毎朝ヨーグルトにはちみつをかけるので
毎日食べているんですよね。
それ以外ではあんまり使わないかもしれません。

ココのお店には本当にたくさんの種類の蜂蜜があるので
見ているだけでも楽しいですョ(笑)。
用途によってオススメを教えてくれたりもするので
ついついたくさん買ってしまいますが・・・・・。
2008/03/10(月) 10:30:49 | URL | YUKI #- [Edit
⇒mayoさん
ブルーチーズに蜂蜜は愛称抜群ですよね~。
あと胡桃をトッピングしたり。

普通に売っているはちみつも、それはそれでOKなのですが
専門店のって甘味の種類が違うような気がするんですよね。
控えめというかおさえめというか。純度が高いからでしょうね。

テイスティング、楽しいですョ(笑)。
あんまりやりすぎるとわからなくなっちゃいますが
お花によってこんなに違うんだ~って感動しますよ。
2008/03/10(月) 10:27:09 | URL | YUKI #- [Edit
⇒Marchangさん
わたしがチーズに蜂蜜が合うってことを知ったのは
この蜂蜜屋さんなんですよ~。
こちらで蜂蜜いついていろいろ教えてもらって、蜂蜜に目覚めました(笑)。

わたしは基本的にはクセのある食べ物は苦手なのですが
チーズだけは逆にクセがあるほうが美味しいって思ったりします。
不思議な舌です(笑)。
2008/03/10(月) 10:21:03 | URL | YUKI #- [Edit
⇒momさん
わ~、蜂蜜マニアですか!!!!!
いいですよね、チーズに蜂蜜。
いくらでも口の中に入っていってしまいます(笑)。

わたしがアメリカに住んでいたのは小さいころなんですョ。
NY郊外のスカースデールってところだったのですが
日本人の駐在員の家族が多く住んでいるところだったので
日本食は普通に食べてたような記憶があります。
でも小学校低学年だったので憶えていることは少ないんです。

わたしもそろそろテラスを春仕様にしようと思っていますよ~。
2008/03/10(月) 10:16:54 | URL | YUKI #- [Edit
⇒ひなさん
蜂蜜を扱うお仕事してたんですね~。
ラベイユにはニュージーランド産もけっこうありますよ。
同じ花の蜜でも原産国や養蜂家さんが違うと
やっぱり味が微妙に違いますね。

確かに蜂蜜って一度に大量に使うわけじゃないし
あんまり量が多いと使っても使っても・・・って感じですよね(笑)。
2008/03/10(月) 10:11:02 | URL | YUKI #- [Edit
⇒ミコさん
東急のラベイユ常連さんだったんですね~。
お向かいのチーズ屋さんも!!!!!

わたしもたま~に行くことはあったのですが
渋谷自体にほぼ足を踏み入れないので(笑)。
今回も自由が丘に行った帰りに寄っただけなので
駅から外には出ませんでした・・・・・。
2008/03/10(月) 10:06:44 | URL | YUKI #- [Edit
⇒よーこさん
遊びに来てくださってありがとうございます♪
よーこさんもラベイユがお好きなんですね。

そういえば、ドレッシングに使ったことなかったです!!!
絶対に合いますね~。今度やってみます。

よーこさんのラベイユの記事も読ませていただきますね。
2008/03/10(月) 10:00:34 | URL | YUKI #- [Edit
はちみつ
チーズにハチミツですかー!初耳です
ハチミツも色々種類があるんですねー
普段の生活の中であまりハチミツを使う
機会ってないんですが、お菓子作りの時に
砂糖のかわりに使ったり、紅茶にいれたり
するとおいしいです♪
チーズにハチミツ 今度試してみます
2008/03/08(土) 10:05:42 | URL | sakupon #fwkSvwQ6 [Edit
NoTitle
ブルーチーズにはちみつ、美味しいですよね~!
大好きだけど、そういえばお家ではそうやって食べたことないかも。

はちみつって普段は安いやつを買ってたんですけど、
たまたま去年のお中元にちゃんとしたはちみつをいただいてから、
あーやっぱりいいもんは美味しいんだよな。っと再認識して、
それがなくなったらなにかいいものを買ってみようかなと思ってたところです。

ラベイユ、チェックしてみよー。そういえば、うちのすぐ近所にも
はちみつ専門店があるんですよね。種類が多いからテイスティングも
タイヘンそうだけど、そこも覗いてみようかな。
2008/03/07(金) 01:30:56 | URL | mayo #fyNJmLmY [Edit
オサレな食生活だー
チーズに蜂蜜なんて・・・
こないだピザハットのデリバリーで蜂蜜が付いてきて
その時に初めて知った組み合わせです~(笑)
ウチの夫婦はブルーチーズも食べれない子供舌なので
何だか皆さんが羨ましいです・・・^^;
2008/03/06(木) 20:57:37 | URL | Marchang #- [Edit
NoTitle
YUKIさんと共通の趣味がたくさん会って嬉しい♪ってびっくりしました~♪私も蜂蜜マニアです♪大好き♪チーズと蜂蜜は欠かせません。
それにYUKIさんもアメリカに住まれてたことがあるなんて!YUKIさんのお住まいの場所は都会でしたか?私はウォルマートがあるだけの田舎町にすんでました(だから、ドーナツを買えるのはそこと、大学構内のみ(これもクリスピークリーム))本当、日本食が恋しくて片道2時間以上ノンストップで車走らせて、町まで出たものです(笑)
だから、蜂蜜も恋しかったですよぉ~♪
私もひさしぶりに、ベランダを掃除しましたよ~♪
2008/03/06(木) 16:14:48 | URL | mom #- [Edit
その昔
縁あってニュージーランド産のはちみつの日本市場への
売込みに携わったことがあります。
なので、今でもニュージーランド産を扱っているお店にはおっ!と目が向いてしまいます(笑)
チーズと蜂蜜は私も大好きな組み合わせ。
ドレッシング作りにも欠かせません。

日本は販売単位が少量なのでいいなー。
こちらでは1パッケージの量が大きいのでなかなか使い終わらないんですよね・・・。
2008/03/06(木) 14:42:26 | URL | ひな #8TZk9Q.Q [Edit
NoTitle
わ~三軒茶屋に住んでいたころ、よく帰りに寄っていました~^^
そして、あそこのチーズ屋さんにもよく通ったなぁ。
私もクセのあるブルーチーズと蜂蜜の組み合わせが好きでよくやるんですが、最近、美味しい蜂蜜なんて買いに行っていないなぁ・・・
テイスティング、楽しいですよねぇ^m^
なんだか渋谷が懐かしいなぁ・・・
2008/03/06(木) 13:43:18 | URL | ミコ #- [Edit
すみません…
先ほどのコメント、日本語が変でした!
私もラベイユが大好きで、
ちょうど今、ラベイユの記事を『下書き保存』にしているところです…と書きたかったのですが…
初めてのコメントなのにすみませんでした。
2008/03/06(木) 12:55:05 | URL | よーこ #- [Edit
初めまして
askyさんのところから遊びに来ました。
私もちょうどラベイユが大好きで、
ラベイユの記事を下書きにしているところです(笑)
私はバルサミコ酢に合わせてドレッシングにも使っています^^
美味しいですよね。
2008/03/06(木) 12:53:09 | URL | よーこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・