--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.02.29 *Fri

おやつのバリエーション

土日の朝、コーヒーのお供に欠かせないおやつ(笑)。

最近マンネリ化しています。
考えるのが面倒でついつい毎回同じ物を買ってしまうんですよね~。

でもようやく新しい仲間が増えました♪



IMG_1742.jpg


クリスピークリームドーナツで~す。
一番人気というオリジナルグレーズド。

クリスピークリームは新宿のお店が開店当初から、あの辺りを通るたびに凄い行列を見てきました。
正直なところそれほどドーナツが好きではないわたしは最初から並ぶ気なし(笑)。
食べたい気もするけど並んでまではね~って感じでした。

でもaskyさんから平日の18時頃が比較的空いているという情報をゲット。
それではと会社帰りに寄ってみると、タカシマヤの方につながっている歩道橋には列がない!!!
ということで並んでみると20分で買えました♪

お味はというと、評判どおりフワフワしていて美味しいですね~。
確かに今までに食べたことのあるドーナツとは違うかもしれません。
でもわたしにはチト甘い。まさにこの「グレーズド」、砂糖がけがネックで。
何個でも食べれるとまではいかないです。

でも彼のツボにはストライクだったようですね。
2週連続でおやつはドーナツとなりました(笑)。

ちなみにこのオリジナルグレーズド12個かいろんなののアソート12個のどっちかなら
ほぼ待ち時間なしで買えると思いますョ~。
わたしは12個もいらないので(笑)、しばらく並びました。
あ、でもこれから暖かくなったらまた行列が長くなるのかもね・・・・・。

そういえば何かの記事で読んだのですが、このオリジナルグレーズドは
何と言っても出来たてが一番だそうです。(まぁ何でもそうなんでしょうが)
ということは並んでる間に貰えるのが一番美味しいということですね。
ミスドとかいくつかのドーナツ屋さんの商品を食べ比べたら
温めなおしたモノだとミスドが一番評価が高かったそうですョ。

でもあのフワフワ感は温めなおしでもある程度再現できたような気がするし
ドーナツお好きな方なら食べる価値ありだと思います。
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

⇒Marchangさん
わかるーーーーーっ!
砂糖をくぐる前のを食べたいですよね~~~。
もしくはもう少しコーティングを薄くしてくれたら食べやすいかも。

わたしはミスドのオールドファッションみたいなのが好きなので
同じようなヤツを買ったら、ちょとパサついてたんですよね~。
あれがもっとしっとりしてたらいいのにな~と思いました。
2008/03/04(火) 16:35:34 | URL | YUKI #- [Edit
⇒ミコさん
そうそう、わたしも並んでまでは・・・って感じでした。
もともとドーナツがそれ程好きではないので尚更ですね~。
実際に食べてみて、無理ってほどではないのですが
1個は食べられないので半分彼にあげました。

手作りドーナツはケンタくんがもう少し大きくなったら
おやつにいいかもしれないですね♪
2008/03/04(火) 16:31:17 | URL | YUKI #- [Edit
⇒askyさん
askyさんの情報のお陰で苦労することもなく買えました♪
2週続けて行ったのですが、2週目のほうが暖かかったので
若干列が長かったような気がしました。
それでもすぐに買えましたけどね!

出来たてはやっぱり美味しいですね~~。
1個はちょっと持て余してしまいましたが・・・(汗)。
一人で並ぶとそれが辛いかも(笑)。
2008/03/04(火) 16:24:55 | URL | YUKI #- [Edit
⇒momさん
アメリカではスーパー買いですか!
わたしはスーパーでは買わないかも(笑)。
日本のドーナツにはないフワフワ感が受けているのかもしれないですね。

わたしもアメリカに住んでいたことがあるのですが、
パン屋さんで売っている原色のケーキをいまだに思い出します。
友達の誕生日会に行くと決まってそのケーキがあって
口に入れるとジャリジャリジャリジャリ・・・・・・・。
明らかに体に悪いですよね(苦笑)。
2008/03/04(火) 16:21:44 | URL | YUKI #- [Edit
⇒ジョアさん
東京に来るんですね~♪
土日はまだまだ行列かもしれませんね・・・・。
でも決まったボックスだけでOKの人は早く買えるので
表示されてる時間ほどかからないかもしれないですよ~。

甘いですョ~~。
わたしも砂糖がけが基本ダメなので、そういう人は甘すぎると感じるかも。
2008/03/04(火) 16:17:28 | URL | YUKI #- [Edit
⇒carebearさん
carebearさんの旦那さまも絶賛ですか~。
やはり男性受けする甘さなのでしょうか。。。

ふわふわの食感をもう少し味わいたいところに
砂糖のジャリジャリが・・・って感じで(笑)。
わたしもミスド好きです。
オールドファッションかマフィンしか食べないのですが・・・。
2008/03/04(火) 16:13:54 | URL | YUKI #- [Edit
⇒popohauさん
わたしはミスドのオールドファッションみたいなドーナツしか食べないので
砂糖がかかっているのは実は苦手なんですョ。
なので美味しいものの全部食べきるのは厳しいものがあります。

ウチの彼は2,3個なら余裕でいけるクチですね~。
体型が危険水域に入りつつあるのでやめて欲しいところですが(笑)。
2008/03/04(火) 16:10:51 | URL | YUKI #- [Edit
確かに
並んで待ってるときに貰う1個が一番美味しいですよねー!!
っていうか、この砂糖がけ甘すぎですよね~?
並んでる時、あの砂糖水?のカーテンをくぐる前の揚げたてをこっちによこしてくれ!!っていつも思います(笑)
日本向けに、シンプルな甘さのものとか出ないかなー・・・
2008/03/03(月) 22:44:34 | URL | Marchang #- [Edit
食べたいような・・・
食べたことないんですが、並んでまでドーナツ?!なんて思ってしまうんですよねぇ^^;
それから、最近は、比較的近くにもできたので友達も行ったらしいのですが、甘くてダメだった~~~と言ってました。
以前、Martのレシピで家で似てるらしいものを作ったのですが、結構美味しくできました^^
でも、発酵させたり面倒だったので、次はしばらくないかなぁ、って感じですがw
でも、一度は食べたいなぁ^^
2008/03/02(日) 11:51:30 | URL | ミコ #- [Edit
クリスピー☆
そうそう、今でも土日はタカシマヤ方面まで
行列が出来てすごいですよね~><
YUKIさんも20分くらいで買えて良かったですね♪♪
試食で配られるドーナツが一番美味しいって私も思います^^
YUKIさんにはチョット甘かったんですね~
私はカレさんと一緒でこのドーナツ、ストライク(笑)
一気に何個でも食べれちゃいました^^;ウフ
2008/03/01(土) 22:50:56 | URL | asky #- [Edit
NoTitle
アメリカでは、スーパーのウォルマートに置いてるんです。クリスピークリーム。5個で2.5ドル。300円くらい。アメリカに住んでたときは、あまりの安さにたまに買ってましたが、これまたあまりの
甘さに、、、夫と2人で食べても結局2個くらい残すんです(笑)アメリカは5個セットか10こセットなんです。
アメリカ人の甘さと量の感覚は毎回びっくりさせられました。
でもYUKIさんの旦那様甘いものもOKって喜び共有できていいですね~。なかなか甘いものが苦手な男性っておおいですもんね(うちの夫は苦手といいながら、よく甘いもの食べてます)
2008/03/01(土) 15:05:34 | URL | mom #- [Edit
食べてみたい!
ずーっと食べてみたいと思ってたんですよ~。
来月彼の実家に行く予定なのでその時に是非!と思ってたけどまだまだ行列なんですねー。
土日で行く予定だから行列覚悟かな??
お味は甘ーいんだー。
わたし甘いもの好きだけど甘すぎるものは苦手…
ミスドの似たやつも「甘い!」って思ったけどそれ以上なのかな~?
2008/03/01(土) 09:31:39 | URL | ジョア #- [Edit
甘いですよね(笑)
私にもこのドーナツ甘すぎでした
私の母がすごい並んで買ってきて
「甘いっ!」てキレてました(笑)
でもうちの夫も絶賛してましたよ~!
男性に受けいいのかな?
フワフワなのはスゴイですよね♪
私はミスドも大好きです^^;
2008/02/29(金) 19:19:39 | URL | carebear #- [Edit
クリスピークリームって
私の姉が住んでるNCが発祥の地なので、日本に上陸する前から食べたことがあって
美味しいけど、すごくシンプルで普通のドーナツだなーと思うんですけどねぇ。
姉のダンナなんて、世界一美味しいドーナツだ!と豪語して、ペロっと10個くらい食べちゃうんですよ・・
あんなに甘いものをよく10個も食べれるなぁー思うでしょうが、その人の体系見たら頷けると思います。
2008/02/29(金) 17:11:54 | URL | popohau #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・