--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.02.14 *Thu

チョコ・チョコ・チョコ

今日はバレンタインデーですね~~。

今朝はチョコが入ってそうな紙袋を持った女性をたくさん見かけましたよ。

わたし?
持ってませんでしたけど・・・・(汗)。


ココに遊びに来てくださるのは既婚の方が多いですが
みなさん旦那さまにはチョコを贈る予定でしょうか?

我が家のご主人さまは、コーヒーにはお供が欠かせない大の甘党。
チョコレートもいろんなお店のを買ったりしています。
なのでバレンタインデーということで特別に用意したりはしないんですね~。
ほぼ常備されてますから(笑)。
でもこの時期限定のものもあったりするわけで。
限定モノに弱い彼としては、是非口に入れたいと思ったりするわけで(笑)。

最近はどこのデパートも特設会場を作ったりして、大々的に販売してますよね。
かなり立派なパンフレットなんかも送られてきたりして。

混んでいるところには行きたくないと思いつつ、頑張って行ってみました。

今年仕入れた品々です~。

IMG_1719.jpg


白いボックスがピエールマルコリーニ。
彼が一番好きなショコラティエ~。
ありきたりだとは思いつつもリクエストなので仕方なし。
この時期だけのクールフランボワーズ入りのトリュフセレクションをお買い上げ。

IMG_1724.jpg


オレンジのボックスはセバスチャン・ブロカール。フランスのショコラティエさん。
初めて聞くお名前でしたが、試食したら美味しかったので買ってみました。
日本にお店はないのでこの時期限定のようです。

IMG_1722.jpg


で、手前にある小さなのがブリュイエールのジンジャーピール。
生姜の砂糖漬をダークチョコレートでコーティングしたものです。
去年ココのオレンジピールとレモンピールを購入して気に入ったので
今年はジンジャーにしてみました。
ブリュイエールもこの時期限定のようですね。

それにしても特設会場の凄いこと!!!!!!!
身動きが取れなくなるくらいの混雑で熱気ムンムンでした。

今回は一応事前に彼の希望を聞いておいたのですんなり買えましたが
何もなしで行ったら迷うでしょうね~~。
チョコに詳しいわけではないので、どれがいいかなんてサッパリですよ。
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

⇒ジョアさん
わたしもたまに食べるくらいでいいやって感じなのですが
彼は毎日食べてますね~。
もちろんケーキも好きですョ(笑)。

もうあのチョコ会場の熱気は異常ですよ!!!!!
来年は行きたくないって感じです。
限定ものを買うとなると仕方ないのですが
そうでなければわざわざこの時期に買わなくてもいいのかも(笑)。
2008/02/18(月) 13:28:53 | URL | YUKI #- [Edit
⇒ひなさん/チョコ
うわ~、同じですね~(笑)。
わたしも嫌いじゃないのですが、彼は中毒に近いです。
この時期は日本で入手できないブランドたちもやってくるので
あれやこれやとリクエストを受けています。
それにしても高いですよね。
つい買っちゃいますけど一粒500円とかってザラですもんね~。
2008/02/18(月) 13:24:32 | URL | YUKI #- [Edit
⇒marcoちゃん
marcoちゃんもチョコ好きなのね~。
ウチの彼はチョコにはちょっとうるさいって自称してるので
美味しいチョコの話ならいくらでもしてくれるかも(笑)。
でも味の違いがわかってるのかどうかは微妙。

平日の昼間でも凄いんだね~。
わたしは13日の夕方だったんだけど、本当に凄かった!!!
でも彼がどうしても食べていっていうやつを14日に買いに行ったら
意外と空いてたのよ。やっぱり当日に買う人は少ないのかもね(笑)。
2008/02/18(月) 13:20:10 | URL | YUKI #- [Edit
⇒carebearさん
本当にあれだけ種類があっても違いがわからない~って感じで(笑)。
私自身はそれほどチョコが好きなわけではないので
あんなにあると決めるのが大変です。
もっとも彼もあれこれ言う割には味の違いもわかってなさそうですけどね。
2008/02/18(月) 13:16:27 | URL | YUKI #- [Edit
NoTitle
私はだんなさんへは近所のケーキ屋のチョコケーキでした。
一応義理でね(笑)
自分がケーキ食べたかっただけなんですけど。

実はわたしそんなにチョコ好きではないので世の中の女子がチョコ会場にわんさかなこの時期もさっぱりなんですが
YUKIさんの買ったチョコ見せていただくとおいしそうーーー!!
バレンタイン終わっちゃったのにチョコ買いに行きたくなっちゃった^m^
2008/02/18(月) 10:15:33 | URL | ジョア #- [Edit
だんなさま
甘いもの好きでチョコ好きなんて、我がオットと似てるかも!?
私も好きなので、バレンタインのこの時期だけは高級チョコ!
が日本では定番でした。日本はヨーロッパ物が沢山手に入っていいな~。
2008/02/18(月) 04:06:34 | URL | ひな #8TZk9Q.Q [Edit
NoTitle
わ~美味しそう!!
ダンナ様と一緒でチョコ好きだから
美味しいチョコ色々教えてもらいたいわ^^

去年は買いに行けなかったんだけど
今年はちょっと時間をもらったので買いに行ったけど
すごい人だった~(平日の昼間なのに)
そして自分用にピエール買っちゃいました。。
これって有名なんですね~知らなかった
初めて食べたけど超美味しい!
仙台にはお店無いからまた来年だわw
2008/02/17(日) 11:23:24 | URL | marco #- [Edit
NoTitle
どれも美味しそう♪
ここ数年、高級なチョコが流行って
るから種類も多くて選ぶのも大変
ですよね~^^;
私は自分が食べたいものを
選んじゃいます(笑)

2008/02/15(金) 13:25:51 | URL | carebear #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・