--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.02.12 *Tue

リビングの時計

リビングの壁には掛け時計があります。

わたしはパッと目がつくところに時計がないと落ち着かないタチ。
小さな置時計じゃよく見えないので、どうしても掛け時計になるわけです。

でもシンプルを目指す我が家のリビングに合う掛け時計を見つけるのは大変で。
うるさい人もいますしね(笑)。

やっとお眼鏡にかなうものが見つかったのですが、これが結構大きいもので。


IMG_1712.jpg

斜めに撮ってしまったのでチョット気持ち悪いですね・・・・・。

ドイツ、Hermle社製のドーム型のデザインクロックです。
全面ガラスでゆる~く膨らんでいるんですよ。
数字もシンプルなデザインで、白い壁に違和感なく馴染んでいます。

でも最初は大きすぎるんじゃないかな~って思っていました。
直径が40センチです。
でも掛けたいスペースにちょうどよく納まりそうだったたし
何より彼が気に入ったので、思い切ってコレにしてみました。

ちなみに、わたしはアラビア数字が好きです。
っていうよりローマ数字が好きじゃありません。
はっきりとした理由があるわけではないのだけれど。見た感じとか?(笑)
パッと見てすぐに時間がわかるからかな~。

なので腕時計もローマ数字のものは持ってない。
それから、時間のわかりやすさ重視なので大きなフェイスが大好き。
同一デザインでレディース、ボーイズ、メンズって感じでサイズがあれば
ボーイズ以上を選びます。
メンズはさすがに大きいかな~という気もしなくはないのですが。

って、いつの間にか腕時計の話に・・・(汗)。

そんな時計好きのわたしなのですが、目覚ましは携帯のアラームです。
寝室にステキな置時計もほしいんですけどね~。
それこそなかなか見つかりません。
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

⇒mayoさん
mayoさん好みですか~!なんだか嬉しいです。
ウチは半年くらい放置してたかな。
必要だけど、ないとものすごく困るわけでもないから
なかなか買うまでに至らないですよね。

そうそう、わたし的にはもうひとまわり小さいくらいが良かったんですよね。
今となっては慣れてしまいましたけど(笑)。


2008/02/18(月) 13:36:05 | URL | YUKI #- [Edit
NoTitle
この時計、すっごくいいですね!私好み~。
うちのリビングには家を買ってからはや1年半近く経つというのにまだ時計がありません(苦笑)いつも時間が分からなくて時計ほしいね~って話してるのですが、コレ!と思うものがなくて、妥協もしたくないのでそのまんま。(まあ、それほど真剣に探し回っているわけでもないのですが)

シンプルでオシャレで見易い!全て条件クリアだなあ。もう一回小さかったら真剣に買っちゃってると思います。うちもそろそろ真剣に時計探さないと・・。
2008/02/17(日) 15:34:35 | URL | mayo #- [Edit
⇒milさん
やっと見つけた~って感じだったんですョ(笑)。
デザイン的にイイものは他にもたくさんあったのですが
わたしは見やすさ重視なのでナカナカ・・・・・。

コレはたまたまお店で見かけて気に入ったっていうラッキーなものですが
基本的にはわたしが探して彼に見てもらうってパターンかな。
彼は口うるさい割には自分で探したりしないのでねぇ・・・・。
2008/02/14(木) 13:45:07 | URL | YUKI #- [Edit
⇒みっぴ~さん
小さなお子がいるとなかなかシンプルにするのも難しいですよね。
と、我が妹がいつもこぼしています(笑)。

はい、大ぶり時計が好きなんですよ。
小さなサイズのものは持っていないので、いつも大きいのしてると思いますョ~(笑)。
外に出るときは時計をしてないと落ち着かないですね。
逆に携帯忘れても平気なんですよーーー。
2008/02/14(木) 13:40:29 | URL | YUKI #- [Edit
⇒kopeさん
kopeさん、お久しぶりです~。お元気でしたかぁ?

わたしも秒針の音は苦手です~。
でもそういえば買うときに気にしたことはなかったかも(汗)。
トイレに時計が必要とは!!!
あ、我が家の場合は確かウォシュレットのリモコン部分に
時計の表示があったような気がします。
トイレに時計やカレンダーはNGなんですか?!
我が家のトイレにはカレンダーが・・・・・・・。

フランクさんは元気ですョ~。今日もしてます(笑)。
2008/02/14(木) 13:34:40 | URL | YUKI #- [Edit
⇒ジョアさん
主張しすぎてないかしら?数字も結構大きいのでかなり目立ってる気もしなくもなくて(笑)。
ココの時計はウッドを使った北欧っぽいデザインのものもあるので
ジョアさんにもお勧め~。

日にちや曜日の感覚は仕事をしてないとわからなくなりがちですよね。
まぁ、働いていてもたまに曜日がわからなくなりますが(汗)。
2008/02/14(木) 13:27:59 | URL | YUKI #- [Edit
⇒askyさん
askyさんもアラビア数字派ですか。
やっぱり見やすいのがいいですよね~。
腕時計は特にそうで、1から12までちゃんと表示があるものが理想です。
Hermleは他にもシンプルなデザインがたくさんあるのでお勧めです♪
2008/02/14(木) 13:23:23 | URL | YUKI #- [Edit
⇒sakuponさん
凄い偶然でビックリしました(笑)。
お皿を伏せた感じのふくらみですかね。
ピッタリと壁についてしまうので掛けるのが一苦労でした。

やっぱりkanaeも欲しいな~とうずうずしています(笑)。
買っちゃうかもしれません。
2008/02/14(木) 13:19:05 | URL | YUKI #- [Edit
シンプル
なのに、わかりやすくってイイですねー!
オシャレを求めると、わかりづらくなっちゃったりしがちだけど、
時計としての機能も両立しててスゴイ。

YUKIさんちは旦那様の方がこだわりさんですよね^^
YUKIさんがチョイスして、相談~ってパターンですか?
旦那様のおめがねにかなうインテリア小物、これからもたくさん紹介してください♪たのしみ。
2008/02/13(水) 17:43:50 | URL | mil #DB0bQVSg [Edit
NoTitle
ステキな時計ですね~~
うちもいつか家を買ったらシンプルなインテリアにしたい・・

YUKIさんは大きめの腕時計が好きなんですね~
なんか意外です~~
この前も大きめのしてましたっけ??
私も以前は腕時計が好きで良く買っていた時期がありましたが、
今はもう全然しなくなっちゃいましたね~~
今時の「携帯時計」が手放せません(笑)
2008/02/13(水) 17:40:06 | URL | みっぴ〜 #ENAFq3jc [Edit
お久しぶりで~す ^^
YUKIさん、こんにちは。
ステキな時計ーー!!オシャレだわぁー
我が家のリビングの時計はどんなだったかなぁ??
忘れてしまうくらい印象に残ってないってことですよね・・きっと。。
ダンナが秒針の音が嫌いなので、秒針がないのを選んだのは確かなのですが・・・
私が絶対時計が必要な場所はトイレなんです。
トイレに時計やカレンダーを置くのって良くないと聞きましたが
どー言うワケか、ないと落ち着きません。

そう言えば、フランクミュラーの腕時計は元気ですか??
私もいつか欲しいなぁ~、フランクミュラー。。
2008/02/13(水) 13:58:51 | URL | kope #/3WEEAIQ [Edit
素敵です!
オシャレな時計ですね~^^
主張しすぎてないのに存在感があってすっごく素敵!!
しかもわかりやすくていいな♪
毎日使うものだからわかりやすいのが一番ですよね、うんうん。
我が家の掛け時計もアラビア数字でしかも日付と曜日まで出るタイプ。
専業主婦になっちゃうとどうも日にち感覚がなくなっちゃうので助かってます。
2008/02/13(水) 10:51:05 | URL | ジョア #- [Edit
NoTitle
私もアラビア数字が好きです。
腕時計もYUKIさんと同じくアラビア数字。
パッと確認しやすいのがいいですよね^^
リビングの時計も素敵~!

2008/02/12(火) 23:03:34 | URL | asky #- [Edit
NoTitle
同じ時計の記事ですね^^
一見平面にみえるけどドーム型なんですねー
たしかにkanae clockと違ってパッと見ですぐ
時間わかりますね!
白い壁に合ってていいですね(*^^)v
ちなみに私もアラビア数字が好きです♪
2008/02/12(火) 16:34:12 | URL | sakupon #fwkSvwQ6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・