--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.02.08 *Fri

コーヒー

我が家の朝はコーヒーで始まります。

平日はわたしがプレスマシンで。
週末は彼がドリップかサイフォンで丁寧に淹れてくれます。

IMG_1703.jpg

週末のお豆は大抵スタバかタリーズのもの。

IMG_1699.jpg

今回はスタバで「グアテマラ カシ シエロ」と「アラビアン モカ サナニ」、
タリーズで「オーガニックエルサルバドル」を。

グアテマラ~ は白い缶に入っていました。ギフト用とかなのかな?
初めて見ました。限定モノに弱い彼が飛びつかないわけがありません(笑)。

アラビアン~ はスタバで一番高いお豆です。
ビーンズのスタンプが溜まっていたので、100グラムだけ交換しました。
高いのでお金ではなかなか買えません。
でも100グラムなんてすぐなくなっちゃいそう~。
またスタンプが溜まるのを楽しみにしなくては(笑)。

薫り高いコーヒーのお供は吉祥寺・多奈加亭の紅茶タルト。美味です。
本当はケーキも買って帰りたかったのですが
お店の中が混み気味でゆっくり見られない感じだったので断念。

ちなみにおやつは3時のおやつ(笑)ではありません。
朝のおやつなのですョ。
我が家のご主人さまは、朝のコーヒーにお供が必要。
何もないとご機嫌斜めになるんです~~。

金曜日の夕方、わたしの頭の中はおやつのことでいっぱいです・・・・・。
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

⇒ひなさん/コーヒー
ひなさんのお宅もスイートな朝食ですか(笑)。
ウチもです。甘いです(笑)。

昔は飲むものと言えばコーヒーっていうくらいコーヒーばかり飲んでいましたが
最近は朝とおやつタイム(笑)くらいに減らしました。
でもやっぱりタンブラーなので一回の量が多いんですけどね~。

アメリカはさすがお豆の種類も豊富なんですね。
スーパーではなかなか美味しいお豆に出会えないのが残念です。
2008/02/18(月) 13:43:10 | URL | YUKI #- [Edit
コーヒー派
朝のコーヒー、欠かせません。そしてオットには朝のおやつも(笑)。
おかげで結婚してからはすっかり朝食が甘党になってしまいました。

オットの通勤時と日常のドライブの時もタンブラーにコーヒーが
必須なので、かなりの量を消費してますね~。
スーパーでタリーズもスタバも、さまざまな種類の豆が並んでいるのを
見た時にはさすがアメリカ!って思いました(笑)。
2008/02/18(月) 04:17:23 | URL | ひな #8TZk9Q.Q [Edit
⇒ジョアさん/コーヒー
ジョアさんもスタバ派ですか!
種類豊富だし選ぶのも楽しいですよね~。

そうそう、ジョアさんも限定好き(笑)。
たまにジョアさんのスタバ記事で限定豆を知ったりしますよ~。
ジョアさんのブログはわたしの情報源だったりします♪

2008/02/14(木) 13:50:14 | URL | YUKI #- [Edit
スタバ派
私も豆はスタバ派です!
以前コーヒーショップで買ったのがあまり美味しくなくてショックだったのでそれ以来間違いのないスタバ派。
そして旦那様と同じく限定好きですよ(笑)
これってお正月頃出てたのですよね~。
わたしもスタンプがたまってるので今度一番お高いやつに交換してみよう♪
また美味しいの発見されたら教えてくださいね~^^
2008/02/13(水) 10:47:14 | URL | ジョア #- [Edit
⇒ミコさん
ミコさんもコーヒー派でしたね~♪
会社のビルにタリーズが入っているので、どちらかといえばタリーズが多いです。
カルディはわたしの行動範囲になかなかないので、あんまり買ったことがないんです。
やっぱりスタンプ集め始めると同じとこで買っちゃいますよね(笑)。

甘いもの、食べない方がいいと思いますョ~~。
メタボまっしぐらですから・・・・・・。
とか言いながら自分もしっかり食べてますが(笑)。
2008/02/12(火) 15:18:23 | URL | YUKI #- [Edit
⇒Marchangさん
お~、モカサナニがありますか!
やっぱり高いだけあって香りもいいし美味しいですよね。

コーヒーはどこで保存してますか?
長期保存する時は冷凍庫がおススメですよ。
常温で保存するよりも香りが長持ちするそうです。
すぐに使い切る場合は冷蔵庫でもOK。
でも是非お早めに~。
2008/02/12(火) 15:10:45 | URL | YUKI #- [Edit
⇒carebearさん
ウチもたいしたこだわりはないんですよ~(笑)。
でもやっぱり挽きたてのお豆は香りもいいし
時間をかけて抽出するとお味も違う気がします。

朝のおやつ、carebearさんも必要派ですか!(笑)
困ってる風なことを言っているわたしも、なんだかんだと楽しんでるのですが。
同じモノばかりだと飽きたと言われるし、悩ましいのも事実です。
2008/02/12(火) 15:06:17 | URL | YUKI #- [Edit
⇒シゲタさん
ハワイでは我が家もお豆を大人買いしました(笑)。
平日の朝用はだいたいライオンコーヒーです。
お土産でよく貰ったりコスコで買ったりしています。

わたしはどちらかというとタリーズが好みなのですが
種類はスタバの方が豊富ですよ。
ちょっとずつ買って飲み比べも楽しめますよ~。
2008/02/12(火) 15:00:17 | URL | YUKI #- [Edit
NoTitle
我が家は、私のみコーヒー派です^^
私も以前は、一人暮らしの頃も、結婚してからもスタバで豆を買っちゃってました。
ちょっとコーヒー飲みに立ち寄ったときに買えるから便利ですよね。
で、スタンプ貯めてはちょっといい豆に変えて^m^
今は、スタバはたまにしか買わず、タリーズかカルディに買いに行きます。
カルディのスタンプ集め始めちゃって、最近はそっちが多いかな。歩いて行ける散歩コースにあるから便利で^^

コーヒー入れてくれる旦那様、うらやましい!
我が家は淹れてもいらなーい!って言われます。
ちなみに甘いものも食べないからなぁ・・・

ケーキとか付き合ってくれる人がいないので、買っても夜は食べず、会社に送り出した後、午前中にコーヒー&ケーキを一人でやることありますよ。
今に、ケンタが欲しがったりして邪魔されそうだなぁ^^;
2008/02/10(日) 13:24:19 | URL | ミコ #- [Edit
モカサナニ~!
私が書くと何だかアニサキスとかっぽいですが。。。
うちもモカ・サナニありますー!
何かだいぶ前ですけど、スタバで買いましたー。
その頃はよくコーヒー淹れてたんですよねぇ。。。
いつ頃からかあまりコーヒー飲まなくなって残ったままです。。。勿体無いのでなくなるまで捨てずに飲み続けますけどね^^;
2008/02/10(日) 02:18:25 | URL | Marchang #- [Edit
NoTitle
我が家もコーヒー派です^^
でも豆にこだわりないですけどね^^;
コーヒー入れてくれるなんて
素敵な旦那様ですね☆

朝におやつの気持ち、分かります!
コーヒーに合うんですよね~。
家もよくドーナツとか食べてますよ
2008/02/09(土) 23:23:02 | URL | carebear #- [Edit
朝はコーヒー派です
我が家も朝はコーヒーです。
でもうちは豆に全然こだわりがなくて、
ハワイでまとめ買いしてきたコーヒーを飲んでます。
なのでたまに頂き物のコーヒーをいれたりすると、
すごくおいしく感じたり^^;

スタバやタリーズのコーヒーだったら手軽に買えるし、
間違いないですよね。
今度買ってみようかな。
YUKIさんのオススメの中だとオーガニックが気になりました。

おやつがないと不機嫌なご主人がかわいいです^^
2008/02/09(土) 10:05:52 | URL | シゲタ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・