--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.01.21 *Mon

やっと来た~

先週から急に寒くなりましたね。
今朝は雪が積もっているかも、なんて予報も出ていましたが
雪はおろか雨も降っていませんでしたよ。

雪が降れば会社に行けなくなるかも・・・、なんて期待していたのですが(笑)。


さて、ようやく2ヶ月近くも待ったソファが納品となりました。

想像以上に大きい!!!
サイズは今までと同じ2.5シーターなのですが、
海外のものなので国産のサイズにすると3シーターくらいかな。
だいたい210センチくらいの幅です。
アームレストがちょっと広幅なのも大きく見える理由かも。

IMG_1693.jpg


素材はベージュのファブリック。
革好きの彼は当然革を希望していたわけですが
わたしは実家にあった革のソファがあまり好きじゃなかったので(笑)、
ファブリックを強く推しました。
色はグリーン系でステキな色があって、本当はそれにするつもりでした。
でもちょっと濃すぎるかな~というのもあったので、無難なベージュに。

これが大正解。
思いのほか存在感ありまくりなので、地味な色でよかったみたい。
壁の色ともカーテンの色ともうまく馴染んでくれました。

まだ慣れていないせいか、本当に大きく感じるんですよね~~~。
あ、そもそも部屋がそんなに広くないからなのですが・・・・・。

背もたれの上についているのはヘッドレスト。
今までのソファへの彼の不満のひとつが、背もたれが低くて頭が疲れるということ。
特に旧居では壁につける配置ではなかったため、座っていられないと。
その結果ゴロンと横になり、そのまま寝てしまうという悪循環。
なので新しいソファのは背もたれが頭の位置まであるもの。
でもなかなかその条件と気に入るデザインが一致せず。
半ば諦めかけていたところに見つけたのが、このソファ。
オプションでヘッドレストをつけることができて見事条件クリア♪

形も色もいたってシンプルで、結果的に我が家にピッタリでした。
2ヶ月近く待たされましたが、大満足のお買い物でした。


COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

⇒carebearさん
ご訪問&コメントありがとうございます~♪

レザーのソファーもいいですね。
我が家には憧れている人がいますので(笑)。
ウチはシンプルを目指していますが、あまりモダンな感じではないので
ファブリックが合っているかな~と思っています。
広いお店にあったものが狭い我が家にやってくると
さすがに圧迫感満載でした(笑)。

わたしもまたお邪魔しますね。
2008/02/01(金) 16:16:48 | URL | YUKI #- [Edit
⇒sakuponさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
我が家もLD狭いんですョ~~。
でもそんな狭いところにダイニングテーブルをソファをしっかり置いているので
狭さに拍車がかかっています!!

わたしもまたお邪魔しますね~。
2008/02/01(金) 16:13:18 | URL | YUKI #- [Edit
NoTitle
こんにちは~。
早速遊びに来てしまいました。

素敵なソファですね^^
お店で見るより、ソファって大きく感じますよね。 
家は子供がベタベタの手で触っても
サッと拭けるように、レザーを選びましたが
やっぱりファブリックはいいなぁ~って
思っちゃいました(笑)

また遊びに来させてくださいね。
2008/02/01(金) 15:45:57 | URL | carebear #- [Edit
NoTitle
こんばんは コメント欄から遊びにきました(*^_^*)
ソファいいですねー♪
うちもソファ欲しいんですがリビングが狭いので
考え中なんです、、でもよそのお宅の素敵なソファみると
やっぱり欲しくなっちゃいます(>_<)

またステキなインテリアみにきますね!
2008/01/31(木) 19:21:07 | URL | sakupon #fwkSvwQ6 [Edit
⇒ミコさん/ソファ
やっぱり背もたれが高いとすわり心地いいですか?
ウチの彼もたいそう満足してますよ(笑)。
でも実はわたしにはしっくりこないんですョ~~。
彼の分だけにしてよかったです。

わ~、ミコさんもマティス好きですか!!!昔から大好きなんですよ♪
これ以外にもいくつかあるのですが、ほとんど美術展で売っているアートポスターです。
本当はもっといいのがほしいんです。
でも立派な額に納めるような絵が似合う家でもないので(笑)。
2008/01/31(木) 17:09:43 | URL | YUKI #- [Edit
NoTitle
YUKIさんが背もたれが高いと・・・と言ってたのが、我が家のソファの背もたれが以前より高くなって、確かに座りやすいな、と実感しています^^
YUKIさんのお家の素敵な感じ、写真から感じられますね~
壁に飾られてるのはマティスですよね?
私もマティスが大好きなんです^^
2008/01/30(水) 22:04:58 | URL | ミコ #- [Edit
⇒momさん
momさんにお褒めいただけて光栄です~。
momさんのお宅のソファもステキですよね!!!
我が家がもうちょっと広かったらビビッドな色のソファでも
よかったのにな~なんて思っています。
大きな買い物ですし、なかなか妥協もできませんしねぇ。
じっくり決めてよかったです。
2008/01/28(月) 13:37:10 | URL | YUKI #- [Edit
⇒ジョアさん
そんなに誉めてもらえてとても嬉しいですが
コレはほんの一部なので・・・・・(汗)。
絵はアートポスターだし、ソファのカバーも焦げ茶のは無印だし
お値段もかなりシンプルですよ~(笑)。
基本的に家具は最小限、あまりモノを外に出さないを心がけているので
シンプルですがオシャレとは程遠いんですよねぇ。

我が家の広さからすると、このソファは大きすぎるんですョ。
でも慣れると意外と圧迫感もなくなりそうです。
形や色もポイントかもしれないですね。
2008/01/28(月) 13:29:10 | URL | YUKI #- [Edit
⇒mayoさん
あ、どこのかわかりましたか?(笑)
たくさんある条件に叶うものってなかなか見つけられなくて
ココのは細かなカスタマイズが出来るってことで落ち着きました。
下見に行った時にちょうどセールをしていたので、そのままお買い上げ(笑)。
作りがどうかな~なんて不安も少々ありましたが、しっかりしていて
すわり心地もいいですョ。
大きさもだんだん慣れてきました(笑)。でもやっぱりかなり大きいです。
我が家も狭いリビングですョ。ソファに半分占領されてる感じです。
2008/01/28(月) 13:22:02 | URL | YUKI #- [Edit
⇒milさん
わ~、milさんご夫婦も我が家と同じような悩みを抱えているんですね~。
もっともわたしはあまり気にならないんですけどね(笑)。
なのでヘッドレストは彼用って感じです。
デザインは至ってシンプルでしょう?
もっと凝ったデザインのものも考えたのですが
結局我が家にはこんな感じが一番合ってるようです。
2008/01/28(月) 13:15:57 | URL | YUKI #- [Edit
素敵です!!!
さすが!YUKIさんの選ばれた家具!
見た目も素敵ですが、機能的にもバッチリなかんじ!
ソファーって、お部屋の顔になりますもんね、
しっかりこだわるのが一番。
これからのYUKIさんのインテリアのアップも楽しみ♪
2008/01/26(土) 22:45:58 | URL | mom #- [Edit
素敵~☆
わ!わ!素敵なインテリア☆
ソファーはもちろん、クッション・カーテン・飾ってある絵も素敵!!
このお写真1枚でもYUKIさんの素敵なおうちが想像で着ちゃうー!
うちは狭いのでソファーを買う時ちっちゃめの2シーターにしちゃったんですよ。
そしたら彼と二人で座るときちきちで居心地悪い…
でっかくなっても広々したソファーがいいなぁって思います。
次引っ越す時は私もソファー新調したい!!
2008/01/23(水) 03:08:18 | URL | ジョア #- [Edit
ソファいいなあ~
こんばんはー。本当に毎日寒いですね。
このソファ、多分、どこのか分かりました!私もこのお店のソファ気になってて・・でも大きいな~どうしようかな~って悩み中なんです。
結局、賃貸時代に使ってた無印の小さなソファをいまだに使い続けてます(笑)YUKIさんのお部屋の写真だと、ぜんぜん大きく見えないですよ~。うちはリビング狭いので、微妙かな~。
でも、座り心地とか、良いですか??ぜひ使用感も教えて下さい!
2008/01/21(月) 22:23:01 | URL | mayo #fyNJmLmY [Edit
ソファ
お披露目、お待ちしてましたー。
なんと、私達もヘッドレストがついてないと疲れちゃう、
でも、そうするとデザインが~
とか言っているので、旦那様と同じだーとうれしくなっちゃいました。
さすがに素敵なデザインのソファを選ばれてますねー。
待った甲斐があったってもんですね^^v
2008/01/21(月) 18:12:43 | URL | mil #DB0bQVSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・