--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.01.10 *Thu

2008年書初め


年が明けて初の日記ということで。

すでに今日は10日。お正月気分も遠いかなたですが、、、、、。

今年もどうぞよろしくお願いします。


去年は引越しやそれに伴う雑務に追われ、なんとなくバタバタしていたような気がします。
なので今年はゆったりと余裕のある日々を送りたいと思っています。

家の中もまだまだ手を加えたいところがたくさんあるので少しずつ変えていきたいな。
そういえば、12月の頭に新しいソファを買ったのですがまだ届きません(涙)。
予定納期は5週間だったので本当ならもう届いてるはず。
もともと遅れるかもと言われていたので仕方ないのだけど、早く来てほしいーーーー。
照明や寝室のファブリックにも手を加えたい。
書棚も溢れてきたので何とかしたいな~。
これではお金がいくらあっても足りない!

それからテラスとお庭の改造も。
なかなか思うようにいかず悪戦苦闘しておりますが
冬に外での作業は辛いので、暖かくなったらということで(笑)。
ただ、持ち家といってもテラスも庭も共用部分なので大幅な改造はNG。
特に庭は避難用通路という役割があるのでその妨げになるようなことはできません。
でも芝生が張ってあるだけじゃつまらないので、何かしたいと思案中です。

そういえば、最近になって秋に植えた球根の芽が出てきました。
多分ムスカリとスイセンではないかと。
どの鉢に何を植えたか忘れてしまったので定かではありません(汗)。
ここ数日暖かなせいか、成長が目に見えてわかります。
春が待ち遠しいなぁ。。。



我が家のインテリアや庭の様子など、今年はもっと紹介できたらな~と思っています。
マンション購入にまつわる話もしていければ。
とはいえ、相変わらずの更新頻度かもしれませんが・・・・・・・。
ボチボチとがんばります(笑)。



COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

⇒ジョアさん
引越前もずーっと考えていたんですけど
やっぱり住んでみないとイメージ湧かなくて。
かれこれ半年以上たっていますが、いまだ理想の家とはいきません。

ソファは予定通り届きました♪
早速アップしようと思います~。
2008/01/21(月) 13:05:33 | URL | YUKI #- [Edit
楽しみです♪
新しいおうちのインテリア、考えるだけでワクワクしますね^^
ソファーは日曜日ですか!!
うわー、今度更新される時にはソファーをUPかしら??
楽しみにしてます♪♪
2008/01/18(金) 10:49:31 | URL | ジョア #- [Edit
⇒askyさん
引越したときは家具はほとんど旧居から持っていったので
あんまり買い換えたりしたものはないんですよ。
なので徐々に手をつけています。

これから春に向けて引越シーズンに入っていくので
何をするにも早めに動いた方がいいですよ~。
引越は本当に大変ですが、頑張ってくださいね。
2008/01/16(水) 13:08:21 | URL | YUKI #- [Edit
⇒ミコさん
ガーデニング、楽しみですね~。
わたしも冬はとても土いじりなど出来ません(笑)。
春になったらもう少し増やしたいな~って思っています。
世話が大変になっちゃいますけどね・・・・・。

ソファは日曜日に届くことになりました!!
ほぼ2ヶ月ですョ~。
2008/01/16(水) 11:08:45 | URL | YUKI #- [Edit
⇒milさん
ソファはやっと日曜日に届きます♪楽しみですね~。
でもわたしではなく、ほぼ彼が決めたんですョ。
うるさいもので(笑)。

マンション購入については参考になることはあまり書けないかもしれませんが
記録の意味でも思い出しつつ記していけたらと思っています。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
2008/01/16(水) 11:04:36 | URL | YUKI #- [Edit
ソファ
そろそろ届く頃なんですね~^^
新しい家具が届くのってすっごく楽しみですよね♪♪

インテリアやお庭、そしてマンション購入のお話など楽しみだなぁ~!
我が家も今年は(また賃貸ですが)引越しする予定なので
色々参考にさせていただきたいです^^
2008/01/10(木) 23:41:52 | URL | asky #- [Edit
ガーデニング
私も今年こそは、ベランダでプチガーデニングをやってみようと心に決めています(暖かくなったらw)
なので、YUKIさんの素敵なお庭には程遠くても少し参考にさせていただきたい!!と思ってます^^
1年の初め、いろいろ考えようと思ったのに、気づいたら始まってしまいました^^;
ソファ、待ち遠しいですね~
2008/01/10(木) 15:55:42 | URL | ミコ #- [Edit
ソファ
待ちの最中なんですねー。
お部屋の中で結構な面積を占めるソファ、
YUKIさんが選ばれたソファ、センスがいいものなんだろうな~。
インテリアの紹介も、マンション購入のおはなしも、
今後ためになりそうで、すっごく楽しみです。
YUKIさんのペースで、ゆっくり更新してください。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2008/01/10(木) 15:20:01 | URL | mil #DB0bQVSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・