--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.12.06 *Thu

冬を迎えて


今年も残すところ1ヶ月弱。
そして急激に寒くなってきましたね~。

本格的な冬の到来に備えていろんな準備をしています。
寒さに弱い植物たちをビニールハウスに入れたり、
ベッドカバーをネル素材の暖かなものにしたり。

そしてクリスマスの準備も少し。





去年までのクリスマスツリーは生もみの木でした。
なぜ過去形かというと、、、、、

今年の夏にダメにしてしまったからです(涙)。

で、2代目を購入予定なのですが時間がなくて未だ入手ならず。
この調子だと、来年になってしまいそう(笑)。

というわけでとりあえず小物を出してみました。

IMG_1629_1.jpg

これは玄関のカウンター上。
ブリキのサンタとトナカイです。
サンタさんの足はブラブラするのでカウンターに座らせています。
トナカイの頭にはバネがついていて、上下に振れてかわいい♪

左に置いてあるフレームは義母作の刺繍のツリー。
写真ではわかりにくいですがスパンコールやビーズのデコレーションがキラキラして
とってもキレイなんですよ~

IMG_1636.jpg

リビングにはこれまたブリキのサンタとスノーマン。
こちらも足にバネがついているので、びょ~んびょ~んとカワユク揺れます。

さて、ツリーはどうするかな~。



COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

⇒momさん
こちらこそご訪問ありがとうございます~~。

まだ引っ越して半年しかたっていないので
雑然とした感じもしなくはないのですよ。
いろいろと手を加えている最中なのでなかなか定まりません。

momさんのローズマリーのツリー見ましたよ!!!
とってもステキです♪
わたしも来年やってみたいと思いますが
大き目の株を買ったほうが良さそうですね(笑)。
2007/12/11(火) 14:10:12 | URL | YUKI #- [Edit
⇒askyさん
お褒めいただいてありがとうございます~。
まだ住み心地がいいかどうかは微妙ですが
スッキリしたお部屋を目指しています。
すぐにゴチャゴチャしてくるので難しいんですけどね。

玄関って実はあんまり目にとまらないところだから
こんな風に飾っても意味がないのかな~と思いつつ
せっかくなので季節に合わせてディスプレイを楽しんでいます。

2007/12/11(火) 14:05:32 | URL | YUKI #- [Edit
⇒ミコさん
このブリキたちはどこで買ったか忘れましたが
お値段もかわいかったような気がします。
3年越しのもみの木があったんですけどね~。
環境の変化か夏の暑さか手入れの悪さか枯れてしまいました・・・。
ゴールドクレストは寄植えにはよく使うものだし
そんなに弱くないはずですけどねぇ。
ちょっと幹を傷つけてみて青かったら死んでないですョ~。
2007/12/11(火) 14:00:46 | URL | YUKI #- [Edit
こんにちわ
ブログへのご訪問&コメントありがとうございました♪

やっぱりYUKIさんのブログおしゃれぇ~なんて、
読ませていただいてたら、やっぱりインテリアも素敵なんですね。

ぜんぜんツリーなしで、かわいいクリスマス♪

今度はローズマリーでツリー仕立てもいかがでしょか?

またお邪魔しますね♪
2007/12/10(月) 23:00:53 | URL | mom #- [Edit
素敵~
実はYUKIさんの素敵なお部屋をこうして拝見できるのが
とっても楽しみだったりするんです^^
我が家も住み心地のいいお部屋にしなくっちゃ!って
いつもいい刺激をもらっています♪♪

クリスマスの小物達、かわいい~
疲れて帰ってきても、サンタさん達に癒やされそうi-178
2007/12/10(月) 11:02:25 | URL | asky #- [Edit
NoTitle
ブリキの小物、とっても可愛いですね~~~
YUKIさんの素敵なお部屋が垣間見れて嬉しいです^^
昨年は生もみの木だったんですね。
実は、ゴールドクレストにクリスマスの飾りしようと思ってたのに、見事に枯らしました・・・^^;
あれはもう復活しないんだろうなぁ・・・
寄せ植えしたら、一緒に植えたお花ばかり元気になっちゃって・・・
相性悪かったんでしょうかね~
2007/12/08(土) 13:12:05 | URL | ミコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・