--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.11.29 *Thu

エコバッグ


日々のお買い物にエコバッグ。

IMG_1620.jpg



取り立ててエコ意識を持っているわけではないのですが
お買い物の時はエコバッグを使っています。

レジ袋だと肩にかけられないっていうのも使うようになった理由の1つかな。

開くとこんな感じです。

IMG_1618.jpg


モンステラの柄のほうは毎日カバンに入れています。
我が家は彼の帰りが遅くて急にご飯いらないってことも多いので
あんまり食品の買いだめはしません。
特に野菜はできるだけ新鮮なものを使いたいので、ほぼ毎日買い物をして帰ります。
なのでちょっと小さめのこれは普段使い。
ネットで見つけて買いました。

大きいほうは、重たいものを買ったりする週末用。
マチも大きいのでかなりたくさん入ります。
クルクルっと丸めてラバー製のカバーをつけてコンパクトに収納。
コレはベネトンで500円でお買い上げ。
バッグとカバーの色はバリエーション豊富で、どれにするか結構悩みました。
写真ではよく見えませんが、ちょうど折り目に沿って生地と違う色のステッチが入っています。
コレの場合は薄いグリーン。
カバーは取っ手のところにクルッと巻くことで、荷物を入れて持つ時に
手が生地に食込んで痛くなるのを防いでくれます。

お魚やお肉を買うとついポリ袋に入れてしまうので、たいしてエコでもないですが(汗)。
でも、レジ袋とか紙袋はほとんど貰わなくなりました。
少しは地球に優しくできているのかな~。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

⇒シゲタさん
エコバッグ3つも持っているんですね~~。

そうそう、たたんだ状態を保てるタイプがいいですね。
意外と少ないんですよね。
あとレジ袋型のものが多くて、ショルダータイプのものを
探すのにちょっと苦労しました。
布のものだともっとエコなのかな~とも思いましたが
コンパクトにならないですよね~(笑)。
2007/12/14(金) 14:34:03 | URL | YUKI #- [Edit
便利!
みんなはどんなエコバッグを使ってるのかなぁ、
って、最近思ってたところでした。

エコバッグはたたんだあとにパチってとめるのが
ついてるのがいいですよね。
私は3つ持っているんですが、
2つはたたんだ後に停めるものがついていないので、
輪ゴムでとめたりしてるんです。
ちょっと不便です。

YUKIさんがおっしゃるように、
スーパーのレジ袋だと手が痛くなりますよね。
エコバッグは肩にかけられたりして、
いいことがいっぱいですよね♪
2007/12/11(火) 15:43:32 | URL | シゲタ #- [Edit
⇒askyさん
わたしは皮膚に圧迫痕がつきやすいので腕にバッグとかをかけるのが苦手なんです。
肩にかけても跡がつくので、食込まないっていうのはかなり点数が高いです(笑)。
出かけた帰りにお買い物っていうパターンが多いので
コンパクトっていうのも必須条件でした。
探しているときにかわいいのもたくさん見つけましたよ~。
2007/12/06(木) 13:28:30 | URL | YUKI #- [Edit
⇒かりーなさん
そうそう、スーパーの袋ってたまっちゃいますよね~。
我が家も溜まりがちでした。
たためて小さくなるものを探していたのですが
ベネトンのが一番小さかったです。お値段も(笑)。
あとは小さくたたんでケースに入れるタイプも結構ありますよ。

2007/12/06(木) 13:23:39 | URL | YUKI #- [Edit
エコバッグ欲しい~^^
>カバーは取っ手のところにクルッと巻くことで、荷物を入れて持つ時に
手が生地に食込んで痛くなるのを防いでくれます。
↑とっても優れものですね!!
我が家のエコバッグに穴が開きそうだったので
新しいのを探そうと思ってたんです~!
YUKIさんのみたく、普段はコンパクトに丸められるタイプのがいいなぁ♪
2007/12/06(木) 12:25:42 | URL | asky #- [Edit
エコバック
我が家はスーパーのビニール袋が溜まってしまって、大掃除で処分しようかと思っているところです。もう、こんなに溜め込まない為にもエコバックが必要。と思い始めた矢先です。ちゃんと折りたためてバックに入れられるのがいいですね。コンパクトにまとめられないと、バックの中でくしゃくしゃになりそうです。私もかわいいのを探してみよう。。
2007/12/04(火) 14:34:45 | URL | かりーな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・