--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.11.20 *Tue

久しぶりにCostco

週末に久しぶりのCostcoへ。
買いたいものがたまっていたのでまた出費がかさんでしまいました(笑)。

週末なのに意外と空いていて、サクサク動けて快適でした~。




さて、今回のお買い物。

IMG0001.jpg

いつも買ってるソーセージとさくら卵。
あとはベーコンと生ハムにパルミジャーノ。

生ハムとパルミジャーノは早速夕食に登場。
どちらもちょうどいい塩気でとても美味しかったですよ~。
パルミジャーノは翌日のランチのリゾットにもたっぷり入れてみました。

それから朝食用のミニクロワッサン×24個。
賞味期限が次の日だったのですぐに冷凍庫行きとなりました。

IMG_1610.jpg



あとはおやつ用のマフィン。

IMG_1611.jpg

チョコレートマフィンです。
3種のアソートもあるのですが、彼がその中のブルーベリーを嫌がるので
チョコレートのみのものになりました。
こちらもひとつずつラップにくるんで冷凍庫に。
けっこう大き目のマフィンなので二人でひとつがちょうどいいかな。

この他にはビール。今回はオランダビールのグロールッシュをお買い上げ。
サッパリタイプのビールかな。なかなか美味しいです。

あとグアバジュース1L×12本。
家に帰ってよくよく見てみるとパイナップルとりんごも入っていました(笑)。
でもまぁ、グアバの味がちゃんとしていて美味しいです。リピート決定。

いつも買っているはちみつベアやパエリアの素、ダウニー、コーヒー豆など
しめて20,000ちょっと。やっぱり結構な額になっちゃいました(笑)。

この日は鉢や土も大量に買って帰ったので駐車場と家の往復が大変なことに。
1FなのでEV待ちとかがなくてラクですが。
それにしても台車が必要と思われるくらいでした。
COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

⇒CHIKOさん
また行っちゃいましたか(笑)。
平日に行けるといいですよね~。
我が家はどうしても週末になってしまいますが
そんなに混んでいたことも今までないので比較的快適にお買い物してます。

どう考えても食べきれないパン類は冷凍庫に直行ですよ(笑)。
ベーグルを買ったときとかも。
あまり買いすぎると冷凍庫がいっぱいになっちゃいますけど(汗)。
2007/11/27(火) 17:02:48 | URL | YUKI #- [Edit
⇒milさん
チーズたっぷりリゾットおいしかったですよ♪
大きなかたまりを買ったので贅沢に使ってみました(笑)。

旦那さまは戸建て派なんですね~~。
わたしも今のところマンションのほうがいいかな。
東京だとかなーり都心から離れないと難しいですしね。
2007/11/27(火) 16:57:54 | URL | YUKI #- [Edit
⇒ミコさん
わぁ、ミコさんのところは台車買ったんですね!!
やっぱり必要ですかね(笑)。

ウチはそれ程大量買いはしないのですが、たまにあるこういう時には
行ったり来たりが面倒だな~って思うんですよね。
これはやっぱり買ったほうが良さそうだなぁ。
2007/11/27(火) 16:31:17 | URL | YUKI #- [Edit
⇒Marchangさん
マンション常備の台車があるんですね~~。いいなぁ。
激突痕はヒドイですね!
うちのマンションはまだ目立つ傷はついてなさげですが
修理はちょこちょこしてるみたいです。

カウンター、本人はあんまり見ていないので(笑)、
今見てもうすぐ1000だと気付きました。
2007/11/27(火) 16:27:17 | URL | YUKI #- [Edit
⇒Mayoさん
mayoさんも生ハムとパルミジャーノはリピートしてるんですね~。
確かにお買い得感が高いですね!
マフィンは半分に切って冷凍すればいいのか!!!!!
次回からそうしてみます。

やっぱり台車は便利ですよね~~。往復しないでいいですもんね。
2007/11/27(火) 16:15:01 | URL | YUKI #- [Edit
NoTitle
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/24(土) 09:44:06 | URL | みんな の プロフィール #- [Edit
またまた…
私はまたまた木曜日に行っちゃいました…笑
私もマフィン買いました。冷凍できるんですね。
全然思いつきませんでしたー

確かにCostco後の荷物移動って大変ですよね。
私はいつも平日の昼間にひとりで買出しにいくので、
重いものは車に置き去りにして、
運んどいてね~オーラ出しておきます…笑

2万円分のお荷物。。。
お疲れ様でした。。。笑
2007/11/24(土) 01:08:35 | URL | CHIKO #- [Edit
北海道に続き…
チーズがおいしそう~。
チーズたっぷりリゾット、おいしかったんだろうな~^^

買い物たっぷりすると、やはり彼が運び係になるので、
早く戸建てを買おう!と言われてしまいます。
わたしはマンションが好きなので、荷物くらいでーとか思ってたけど(鬼
台車買うと、楽になりそうでいいですね。
2007/11/22(木) 01:06:47 | URL | mil #DB0bQVSg [Edit
台車
costcoには行けませんが、我が家も彼が買い物はまとめてやってくれていて、私もたまについて行きますが、大量買いするため、昨年、台車買いました(笑)
マンションの下で台車に全部乗せて、エレベーターに乗せて部屋までのために、車に乗ってます。
costcoも行きたいなぁ・・・
2007/11/21(水) 14:13:08 | URL | ミコ #- [Edit
コストコいいなー。
車ナシ族のウチでは、なかなか行けぬスポットです~。
台車、ウチのマンションは非常階段脇に置いてあって、たまに勝手に使ってる人見ます^^
でも、エレベーターの乗り口の壁に台車での激突痕(ヒビ割れあり)があって、(早いうちに入居したウチとしては)ちょっとムカついてます。名乗り出なさいよ~!!って。

※何気に今カウンター見たら888のゾロ目でした(笑)
2007/11/21(水) 00:59:38 | URL | Marchang #- [Edit
NoTitle
costco行ってきたんですね!生ハムとパルミジャーノはお買い得感が特に強くて私も切らすと買っちゃいます♪
マフィンは最近買ってないなあ~。うちはアソートの方を買ってますが、やっぱり大きいので冷凍する前に半分に切ってラップしときますよ。私も久々に食べたくなりました!!

マンション住まいで車を使う人は台車持ってる人多いですよね。
私の周りにも台車使ってる人、何人かいますよ。便利みたいですね。
2007/11/20(火) 22:43:50 | URL | mayo #fyNJmLmY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・