--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.07.28 *Sat

ハイビスカス

我が家にはハイビスカスが2鉢あります。

そのうちのひとつ。

黄色のハイビスカスです。

070725_075427_M.jpg

今年購入したものですが、次から次へと花をつけてくれます。
蕾の成長も早く、毎日新しい花を咲かせてくれていますよ。

もうひとつ、去年買った鉢があるのですが
こちらはなかなか花をつけてくれません。

冬場葉っぱが落ちてしまったので、葉っぱの成長に
栄養を取られてしまったのでしょうか。
それとも、冬場にも花を咲かせていたから?

とにかく最近やっと蕾がつきはじめました。

こちらも咲いたらアップしようと思います。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

☆kopeさん/ハイビスカス
我が家の葉の落ちた方もその後順調に花をつけています♪
今はむしろ黄色のほうよりも勢いがありますよ~~。
黄色いほうは逆に花がつきすぎて栄養がまわらなくなったのか、いくつも蕾が枯れてしまいました。
肥料をやらなかったせいだと思うんですけどね(汗)。
2007/09/18(火) 15:53:21 | URL | YUKI #- [Edit
こっちにもコメントしちゃいます。
我が家にも去年買ったハイビスカスの鉢があって、去年の夏は本当にたくさんお花が咲いたのですが、
冬になって、葉がぜーんぶ落ちてしまったので、あ~あ、枯れちゃったなぁーーと思い、
お水もあげずに放置していたのですが、今年の初夏にふと見ると新芽が出てきていたので、
あれ?と思い、慌ててお水をあげるようにしたら、今年の夏も結構たくさんのお花が咲きましたよ。
ハイビスカスって手のかからない強いお花なんですね~。
と言うことは、私向きのお花だな、、と思ったりして。。
2007/09/18(火) 15:29:24 | URL | kope #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

07 | 2017/03 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・