--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.11.08 *Thu

カニとチーズ

この前TVを見ていたら、北海道物産展の話題をやっていて
彼がものすごく食いついていました。

次は北海道だな!とか言って。

ヨダレが出そうになっているので調べてみると
新宿高島屋で7日から開催というのを発見!
昨日早速会社帰りに行ってきました~。


11階の催事場が会場だったのでエレベーターでGO!
エレベーターの中に心なしかお魚系のにおいが(笑)。
エレベーターを降りると、すぐ目の前に物産展が広がっていました~。
熱気ムンムン、人いっぱいです。

あれもこれも美味しそうなのですが、買いすぎてもしょうがないので
とりあえず晩御飯とデザートをゲット。

御飯はこちら。

IMG_1588.jpg

すまいる♪ウェディングのてぃな♪さんもご紹介されていた
蟹工船
のかに弁当。

わたしのはカニカニ弁当。

IMG_1590.jpg

ちょっとぶれてますかね。

カニを満喫しました♪

彼のほうはイクラとウニものっかったお弁当にしましたが
写真を撮る前に手をつけてしまいました(笑)。

ちょっと体調が悪くてご飯作るのめんどくさ~いって思っていたので
ちょうどよかった北海道物産展。

そしてデザートはおなじみのこちら。

071108_070138_M.jpg


ルタオのドゥーブル・フロマージュ。
季節限定でパンプキンの入ったのも売っていて、とても魅力的だったのですが
彼があんまり好きじゃないので普通のほうに。

相変わらず美味しかったです♪

週末のおやつを仕入れに明日また行っちゃいま~す。


COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

⇒milさん
北海道物産展は買いたいものだらけで大変です(笑)。
たまには美味しいお弁当で夕御飯もいいですよ!
是非旦那さまに買ってきてもらってください~。
こういう海鮮弁当を売っているお店だけでも3,4件ありました。

カニもチーズも◎でした♪
2007/11/20(火) 13:18:13 | URL | YUKI #- [Edit
北海道物産展
北海道はおいしい物が多いから、と~っても魅力的ですよね。
カニ弁当、わたしも食べたいーー。
晩ご飯作るのは時間もとれなかったりで、
毎日面倒なので、今度あったら買ってきてもらおうかな。

カニとチーズっていうタイトルが又ソソられました^^
2007/11/17(土) 00:14:21 | URL | mil #DB0bQVSg [Edit
⇒CHIKOさん
おかげさまで体調はよくなりました。
ご心配いただきありがとうございます。

おぉ、スイーツ展なんていうのもあるんですね~。
甘い香りがいっぱいでしょうか。
物産展は楽しいもののいろんなにおいが混在しているので
あまり長居をすると気持ち悪くなっちゃうんですよね(汗)。
CHIKOさんもドゥーブルを堪能したんですね!!
あれはワンホール一人でもいけるくらいですよね(笑)。
2007/11/15(木) 13:52:17 | URL | YUKI #- [Edit
美味しそう
体調はいかがですか?

カニカニ弁当美味しそう~
こういうお弁当長いこと食べてないかも。

新宿では物産展やってたんですね。
実は私も週末にドゥーブル・フロマージュをゲットしたのですが、
そちらは北海道スウィーツ展だったので、
スウィーツしかなかった(←あたりまえ)
物産展の方が色んなものがあって楽しそう。
今はリベンジしたいと思います
2007/11/13(火) 17:23:18 | URL | CHIKO #- [Edit
⇒ジョアさん
わ~、お久しぶりです♪
誰でも初めてのことに慣れるのは大変ですョ。
のんびり構えてのびのび子育てしてください。

お子様連れの物産展はちょっと厳しいですかね~。
熱気ムンムンですしね(笑)。

ドゥーブルのかぼちゃバージョン食べたことあるんですね!
やっぱり美味しいのか~。
一人で買って食べちゃおうかな(笑)。
ウチの彼もカボチャとか、あとサツマイモとかのお菓子は
あんまり好まないんですよね~。わたしは大好きなのに。
2007/11/13(火) 10:52:45 | URL | YUKI #- [Edit
⇒てぃな♪さん
おいしかったです~~。
ペロリと食べてしまいました(笑)。
でも想像以上のカニ尽くしで感動しましたよ♪

夕御飯にお弁当は少々寂しい気がしてしまいますが
これなら十分楽しめますね~。
2007/11/13(火) 10:42:15 | URL | YUKI #- [Edit
⇒askyさん
気をつけないと次から次へと買っちゃうよね~。

フロマージュは相変わらずおいしかったですョ♪
週末のおやつにはプリンを買いました。
ビンタイプのがいくつかのお店で売られていたので
食べ比べしてみましたよ~。
2007/11/13(火) 10:21:45 | URL | YUKI #- [Edit
お久しぶりです!
遅ればせながら、YUKIさんお引越しおめでとうございます♪
出産の際はお祝いコメントありがとうございました^^
要領悪い育児のおかげで御礼が遅くなっちゃいました(汗)

北海道物産展の時期ですよね~。
デパ地下の広告を手をくわえながら見てます(笑)
すっごく人多いですもんねー。
私は息子が成長してくれるまで無理そうです…><
ドゥーブル・フロマージュ、美味しいですよね!!
去年私もカボチャの気になってたらお店の人がちょこっと試食させてくれましたよ♪
すっごく美味しかったー!
うちもだんなさんがあんまり得意じゃないので普通のにしましたが…
男の人ってカボチャ嫌いの人多いですよねー。おいしいのに!
2007/11/12(月) 10:13:35 | URL | ジョア #- [Edit
NoTitle
YUKIさんも物産展で蟹工船、堪能されたのですね~!
ご紹介、ありがとうございます♪
お弁当、結構なボリュームですよね!

体調はいかがですか?
そういきはお弁当、いいですよねぇ。
週末も北海道気分ですね♪
2007/11/09(金) 23:41:47 | URL | てぃな♪ #- [Edit
北海道物産展♪
大好きです~=*^-^*=
行くと毎回お金を結構使ってしまいます☆

フロマージュ、美味しいですよね!!!
チーズが苦手な私も、このフロマージュだけは大好き♪♪
YUKIさんの週末のおやつは何を買われるのかしら?^^
2007/11/09(金) 10:51:04 | URL | asky #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・