--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.07.20 *Wed

ハワイのファーマーズマーケット

ハワイの旅は、あっという間に終わってしまいました。

Hawaii2011_1.jpg

いつもお世話になっているWaikiki Parc Hotelからの眺め。
去年よりも上の階でした。
さて、タイトルのファーマーズマーケットについて。

土曜日の朝にハワイにいたことがないので
有名なKCCファーマーズマーケットには
行ったことがありません。

もっとも、KCCはとっても混んでいるそうなので
人ごみが苦手なわたしには、向いていないかもしれません。

チャンスがあれば行ってみたいのですが。

ということで、今回は別の二つのマーケットに行ってきました。

まずは日曜日の午前中に開催されるハレイワのファーマーズマーケット。

HaleiwaFarmersMarket_1.jpg

ハレイワビーチパーク近くの空き地?のような場所に
40くらいのテントが並んでいます。

道の両脇にテントが並んでいるような状態なので
見て回るだけならあっという間に終わってしまいますね(笑)。

HaleiwaFarmersMarket_3.jpg

おいしそうなピザなんかも売っていましたが
それなりに朝ごはんを食べていたので今回は見送り。
KCCの朝市で人気というグリーントマトのフライもありましたよ。

ここでは蜂蜜を二つほどお買い上げ。

HaleiwaFarmersMarket_2.jpg

オヒアレフアとマカダミアナッツの蜂蜜です。

Honey.jpg

どちらも美味ですよ♪

この後行くところがあったので、早々に退散しました。


それから、水曜日の夕方にやっているホノルルファーマーズマーケット。
会場はワードアベニューとキングストリートの交差点あたりの公園です。
最近は夕方のマーケットがひそかなブームだそうですよ(笑)。

HFM_1.jpg

始まったころはかなり閑散としていたという話も聞きますが
結構な人出でしたよ。
KCCに出展しているお店もけっこうあるそうです。

HFM_2.jpg

Made in Hawaii Foodsではリリコイバターとマンゴージャムを。

Jam.jpg

それから、珍しいKa'u Coffeeの豆。
ハワイ島のコナ地区の先にカウ地区というコーヒー産地があるそうで
そちらで採れるお豆です。
生産量も少なくて、まだハワイ以外では流通していないそうですが
今年辺りから日本にも輸出する予定だとおっしゃっていました。
Aikane Plantation Coffeeという生産者さんです。(写真右)

CoffeeBeans.jpg

コーヒー豆はいつもたくさん買うので、まとめて写真に(笑)。

あとKCCでも超有名なPacifiKoolで並ばずにジンジャエールを。
写真撮るの忘れちゃった(汗)。
生姜の味が濃くてとってもおいしいです♪

PacifiKool.jpg

小さいシロップを買いました。
炭酸水を買ってハワイの味を楽しみたいと思います(笑)。

あと、コナ産あわびも食べました。
これも写真撮り忘れ・・・・。

PacifiKoolもあわびもKCCでは長蛇の列だそうですが
こちらではまったく並ばずに手に入れることができます。

最近では認知度も高くなってきて、そこそこ混むとのことですが
それでものんびりとした感じが漂い、人ごみというほどではありません。
なかなかおススメです。

こちらで出展店舗を確認することができますよ。
Hawaii Farm Bureau Federation

COMMENT : 5  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/21(木) 19:00:13 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/26(土) 23:05:20 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/24(木) 03:18:10 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/22(火) 02:29:03 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/28(月) 14:28:31 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/10/23(火) 18:20:00 | [Del


Calender

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・