--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.11.05 *Mon

キレイにな~れ

ハワイで挙式をしてから1年半。

結婚指輪も薬指におさまってから1年半がたちました。
とはいっても家にいるときは外していますがね。

それなのに、わたしの指輪ったら、ものすごいキズだらけなのです。



わたしたちが結婚指輪を購入したお店は、購入から2年以内なら
無料でサイズ直しか新品加工をしてくれます。

幸いにもサイズ直しは必要ないので、新品加工をお願いすることにしました。
京都にある工房での加工になるため、戻ってくるまでに約1ヶ月かかります。
オーダーから仕上がりまでも5週間くらいかかったので、まぁ想定の範囲内。

ところで、わたしの指輪。
本当にありえないくらいキズがついています。
しかも昨日今日ついたわけではなくて、つけ始めた直後から。
彼のはそんなこともないので、明らかにわたしに原因がある模様。
でも心当たりがないんですよね~。
それまで指輪にあれほどのキズがついたことはなかったし
生活スタイルが変化したわけでもなく。

原因がわからないのでどうやって防いだらいいのかもわからないのですが
なるべく金属物に接触しないように気をつけています。
キレイになって戻ってきたらより一層気をつけなければ!

さて、お店があるのは表参道。
せっかくなのでクアアイナでランチを。

071103_113810_M.jpg

アボカドバーガーにかぶりつきました。
でも、周りをチラ見したところ、女性はみんなサンドウィッチでしたねぇ。
大きな口をあけてパクついているのはわたしだけでした・・・(汗)。
でも美味しかったので気にしない~♪




COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

⇒CHIKOさん
わたしの結婚指輪は歴史とは言いがたいほどの傷がついているんですよ(笑)。
彼は家でも外さないのにキレイで、わたしのだけがキズだらけっていうのが悲しいのですが。

クアアイナはハワイより日本のほうが店舗が多いんですョ!
都内だけでも10近くあるんじゃないかな?
是非行ってみてくださ~い。
2007/11/08(木) 13:58:46 | URL | YUKI #- [Edit
⇒かりーなさん
わ~、お久しぶりです♪♪
お元気でしたかぁ?

かりーなさんの結婚指輪もキズキズですか!
そうそう、どんだけ荒っぽい生活?って思っちゃいますよね(笑)。
たった一度の無料加工なので、引っ張れるだけ引っ張ってみました。
どれだけきれになって戻ってくるか楽しみです。
2007/11/08(木) 13:53:38 | URL | YUKI #- [Edit
⇒mayoさん
mayoさんもお好きですか~♪
美味しいですよね!
わたしもついついハンバーガーを頼んでしまいます。

恐ろしく傷ついているのが結婚指輪だけっていうのが謎なんですよね。
それまでしていた指輪はキズが気になったことなんてなくて。
もっとも、結婚指輪は外にいるときだけとはいえほとんど毎日してるから
それ以外の指輪とは比較にならないかもしれませんけどね。
でも戻ってきたら気をつけてみようと思います。
2007/11/08(木) 13:50:11 | URL | YUKI #- [Edit
⇒askyさん
かぶりついてアゴがはずれそうになりましたか?!!
わたしはもともと口は大きく開くので(笑)、
かぶりつきについては苦はないんですよね。
サンドのほうは、確か全粒粉とかライ麦のパンを軽くトーストしたもので
具をはさんでいたような気がします。
ハンバーガーよりもボリュームが御さえられてるから食べやすそうですよ。
2007/11/08(木) 13:45:42 | URL | YUKI #- [Edit
⇒シゲタさん
確かに日本で食べられるものをわざわざハワイでって
思っちゃう気持ちもわかります(笑)。
もっともウチの彼の場合は、ハワイで食べるのがいいんだって
言いそうですけどね~。

少しくらいのキズなら全然気にならないんですけどね。
ひどい状態だったので、ひょっとしてプラチナが減る?とか
貧乏くさいことを思ってしまいます(汗)。
2007/11/08(木) 13:39:12 | URL | YUKI #- [Edit
アボガド
私も指輪は傷だらけです。旦那さんのは綺麗ですが。。。笑
でも、私も傷も歴史だと思うので気にしてません。

こちらのバーガー食べた事ないんです。
専門店のバーガーだから美味しいんだろうな。
アボガドは大好きなので、画像だけでもたまらんっ
日本にもあるんだったら行ってみようかな。
2007/11/07(水) 14:37:53 | URL | CHIKO #- [Edit
お久しぶりです
お久しぶりで~す!
私も時々しかしていないにもかかわらず、
1年経ったら指輪が傷だらけです。
気づいてビックリしました。
自分の生活そんな荒々しいのかと考えちゃいましたよ。
新品加工してくれるのはよいですね。
2007/11/06(火) 10:11:57 | URL | かりーな #- [Edit
アボカドバーガー♪
大好き!最近クアアイナ行ってないなあ。
無性に行きたくなりました!クアアイナではサンドイッチも
食べたことありますが、私はやっぱりアボカドバーガー派ですよ♪

指輪の傷は、私の経験で考えてみると、両手に指輪をしている日、
例えば手を洗ったりする時に擦ってしまっているとか、あとは海に
行って砂浜に手をついたりすると、キズが結構つくような。
私も家にいる時は指輪をしていないし、↑のような場合は
気を使っているせいか、2年経った今もわりとキレイです。
彼は逆にずうっとつけっぱなしなので、かなりキズキズですが・・。
でも、結婚指輪なので少しずつキズがつくのも2人の歴史を
刻むようでいいような気もしますよね。
2007/11/05(月) 23:57:51 | URL | mayo #oQJjkP8E [Edit
いつの間にか
指輪って知らぬ間にキズがついてしまいますよね~

クアアイナ、美味しそうーO(≧▽≦)O
たまにムショーに食べたくなっちゃいます♪
ちなみに私も周りを気にせずアボガドバーガーにかぶりつき
その結果、アゴがハズレそうになりました(笑)
サンドウィッチもあるんですね。それもちょっと気になる~!
2007/11/05(月) 18:51:00 | URL | asky #- [Edit
おいしそうです^^
写真見たらクアアイナのハンバーガー食べたくなってきjました!
ハワイで食べに行こうよ~、
って、言うと夫に日本でもいけるからヤダといわれてしまいます^^;
確かに日本ので充分おいしいです。

指輪のキズはどうしてでしょうかね・・・
私の場合は指のお肉に埋まっているので、
あまりキズはないみたいです。
2007/11/05(月) 18:07:42 | URL | シゲタ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・