--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2011.06.30 *Thu

梅仕事

梅の季節ですね。

ume_1.jpg
注文してあった青梅が届いたので、梅酒を仕込みました。
和歌山産の難航梅です。

今年は収穫時期がちょっと遅くなったそうですよ。
スケジュールの都合でどうしても6月中に終わらせたかったので
ギリギリセーフでした。

3ヵ月後が楽しみです。

ume_2.jpg

ちなみに青梅1キロ分です。
今年のがうまくいったら、来年はもっと作りたいなぁ。

そうそう、こうして梅仕事なんて言っていますが
もうひとつの代表的梅仕事である梅干作りはしませn。

梅干は苦手なのです(笑)。
想像しただけで口の中がすっぱくなります。
梅味はきらいじゃないんですけどねぇ。
小梅ちゃんとか梅のど飴とか。
でも梅干はダメ・・・・・。

あとは何がある?
梅シロップとか梅サワーとか?
それもこれも梅酒がうまくいったらかな。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

⇒ちいさん
ハハハ、なんか恥ずかしくてコッソリ更新していました。
っていうか、一瞬ちいさんって誰だった・・・?と思ってしまいました(汗)。
どこもかしこも中途半端ですが、とりあえずがんばって更新してみようと思っています。

ハイビスカスは特に何もしてないですよ~。
放任主義ですから(笑)。
冬間は家に入れておくと簡単に冬越ししてくれますよ。
まぁ、わたしは外に置きっぱなしですけど(爆)。
成長力旺盛だから毎年植え替えてますが
根っこなんてバッサバッサ切りまくって
同じ鉢に植えていますよ。
育てやすいと思うので是非!!
2011/07/01(金) 12:33:49 | URL | YUKI #- [Edit
ご無沙汰です!
YUKIさーーーん!
いつの間に再開してたんですかーーー??
って私なんかまったく更新してませんが(汗)

相変わらずテラスのお花たちきれいに咲いてますね~~
我が家はどんどん枯れていくばかりです(涙)
まぁ狭い狭いベランダなんで、大きい鉢に植え替えることができないから仕方ないんですが・・・

ハイビスカスって冬越えしてまた咲くんですか?!
なんかコツがあるんでしょうか・・・?
今年買ってみようかなぁ。
2011/06/30(木) 23:07:52 | URL | ちい #ENAFq3jc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・