--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.09.08 *Tue

お久しぶりです

みなさまお久しぶりです。

IMG_3338.jpg

気がつけば、最後の更新から1ヶ月以上が過ぎ・・・。
空気はすっかり秋のそれと入れ替わりましたね。

この1ヶ月、特にに多忙を極めていたわけではないのですが
すっかりブログとは縁遠い生活を送っていました。

まぁ、1ヶ月更新してなかったからといって
記事にするようなトピックス満載ともいかず(苦笑)。

トップの写真は高尾山です。

行きは途中までリフトを使い、その後山頂まで歩き、
帰りは麓まで歩いておりてみました。

写真を撮ったのは、下山の時に歩いたコースにある吊橋。
短いので怖くはありません(笑)。

いい運動になりました。

運動した後は、ガッツリごはんということで。

IMG_3316.jpg

秋刀魚ごはん。
今年は秋刀魚が大漁で値段もお安いそうですよ。

IMG_3313.jpg

具沢山の豚汁。
すりごまをかけていただくのがお気に入り。

食欲の秋まっしぐらな我が家の食卓です(笑)。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

◎お返事
ミシュランの観光ガイドで星を貰っているせいで
テレビでもよく特集されたりしてますよね。
我が家からは比較的アクセスが容易なのですが
頂上まで登ったのは初めてでした。

秋冬は豚汁がいいですよね~。
具沢山だからそれだけでおかずになるし(笑)。
秋刀魚ご飯もおススメですよ。
わたしの場合は酒とちょっと多めの醤油を加えてご飯を炊いて
蒸らしの時に、あらかじめ焼いた秋刀魚を乗せて出来上がりです。
あ、ご飯を炊くときにはしょうがと昆布も入れるかな。
是非試してみてください~。
2009/09/14(月) 13:42:08 | URL | YUKI⇒ry.coさん #- [Edit
◎お返事
今年は本当に夏が短かったですね。
最近もたまに残暑がぶり返したような日もあるけれど
朝晩はかなり涼しいですよね。

高尾山はのんびり登山するのにいいですねぇ。
イヤになったらすぐにUターンできるし(笑)。
たまに運動しに行こうと思ってます。
歩きすぎるとすぐに筋肉痛になるわたしですが
高尾山後はまったく後遺症(笑)なしでした。
やはりパワースポットだからでしょうか?
2009/09/14(月) 13:33:09 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
◎お返事
我が家も高尾山は比較的近場なのですが
まだ2回しか行ったことがありません(笑)。
最近は、ミシュランの観光ガイドで星を貰っているせいで
かなり人出が多いみたいですよ~。
この日も賑やかでした。

これからの時期が一番いいかもしれないですね。
2009/09/14(月) 13:28:50 | URL | YUKI⇒CHIKOさん #- [Edit
高尾山は小学生以来行っていないなぁ・・
この吊橋、つい最近テレビで見た気がします。
緑の中とっても気持ち良さそうですね。

豚汁私も大好きでよく作ります。美味しそう!
秋刀魚ごはん、作ったことないので今年はチャレンジしてみようかな。
2009/09/12(土) 16:22:44 | URL | ry.co #- [Edit
お元気でしたか?
今年はなんだか、涼しくて夏が短く感じましたね。
高尾山、近場のパワースポットという事で、若い人にも人気らしいですね♪
緑が美しい~。
秋刀魚ご飯に豚汁、身体にたっぷりの栄養と幸せ気分を与えてくれそうですねー☆美味しそう!
2009/09/09(水) 20:30:37 | URL | carebear #nnPjL6xs [Edit
高尾山
最近はすっかり秋めいて、涼しかったり暑かったりと体調が悪くなりそうなお天気が続いてますね。

高尾山、私も行きたいなぁ。なんて思うんですが、近いし何時でも行けると思うとついつい後回しに…
涼しくなってきたし、今だったら清々しく登れそうだなぁ。
2009/09/09(水) 15:45:45 | URL | CHIKO #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・