--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.07.28 *Tue

アンスリウム

これはハイビスカス。

IMG_3227.jpg

冬越しを適当にしてしまったので葉っぱが全部落ちてしまいましたが
植え替えをしたら息を吹き返し、今では毎日開花中~。



さて、今年はアンスリウムづいているようです(笑)。
一気に二鉢もお迎え~。

実は今日はわたしの誕生日。

どちらもお祝いとしてもらったものです。

ひとつは義両親から。

IMG_3256.jpg

そしてもうひとつは彼から。

IMG_3263.jpg

この偶然が、何とも笑える出来事を引き起こしました(笑)。

この前の土曜日のこと。
なにやら荷物が届きました。
我が家は基本的に荷物の受け取りなどは彼の担当なので
玄関に受け取りに行ってくれました。

しばらくすると、なんだかションボリした顔で戻ってきたのです。
そして言うことには、、、、、

「もうすぐ誕生日だから、当日の夜に届くように手配したものが
 今届いちゃった・・・・・(泣)」

アララ・・・・・。

彼にしては珍しく、わたしを驚かせるつもりだったようです。

でもまぁ、届いたものは仕方ないと思い、玄関に見にいってみると
送り主の名前は彼ではなかったんですよ、コレが。

義母の名前だったのです(笑)。
当然苗字は同じ。

偶然にもアンスリウムだったせいで動揺してしまい、
よく確認しなかったみたいですね~。

せっかく張り切って仕込んだようですが、事前にバレてしまいました。
慣れないことをするものではないですね~(笑)。

そして予告どおり、先ほどもうひとつのアンスリウムが届きました♪
色まで同じなんて、やはり親子だから趣味が似ているのでしょうかねぇ。

自分のほうが大きいというのが、せめてもの慰めみたいです(笑)。

とまぁ、彼の初めてのサプライズはグダグダでしたが
正直言って何も期待はしていなかったので嬉しかったです。

来年は何をしてくれるでしょうか?
1回限りで終わりかもしれないけど・・・・・。










COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

◎お返事
ありがとうございます~~。

色まで同じだったことで、彼はしきりと別の色にすればよかったと言っています(笑)。
でも種類が違うようなので同じ色でも雰囲気は違うんですよ。
どちらも枯らさないようにしないと。

慣れないことをして失敗したので
もう二度とやってくれないかもしれません・・・。

2009/07/31(金) 11:03:00 | URL | YUKI⇒シゲタさん #- [Edit
◎お返事
ありがとうございます。

彼がこんなことをするのは本当に初めてなので
ちょっとビックリしましたが、こんな顛末なので(笑)。
それにビックリっていうのも「へ~、こういうことも出来るんだ~」っていう驚きのほうが嬉しさよりも先だったような気がします。

彼的には同じものっていうのが相当気になる様子で
一生懸命違いを探しています(笑)。
どっちも大切にしないと大変です・・・。
2009/07/31(金) 10:55:52 | URL | YUKI⇒remiさん #- [Edit
◎お返事
ありがとうございます~~。

彼的には植物にしておけば外れないと思ったのでしょう(笑)。
アンスリウムは欲しいね~とも言っていたので。
義両親から鉢物を貰うのは初めてなんですよ。
だからこの偶然は余計に笑ってしまいました。

わたしも週1いくかいかないかのペースでの更新なので
お互いにゆっくりとがんばりましょうね。
2009/07/31(金) 10:51:57 | URL | YUKI⇒CHIKOさん #- [Edit
◎お返事
ありがとうございます~。

義両親は贈り物好きみたいです。
息子にも昔から誕生日プレゼントは欠かさなかったようですし。
なのでコチラからも一応(笑)。
そろそろネタが尽きてきて困っているのですが・・・。

今回は本当に偶然なんですよね~。
まぁ義両親も我が家に植物がたくさんあるのは知っているので
たまには鉢でもと思ったのかもしれません。

来年はどうでしょうねぇ。
今回で懲りてしまうかもしれないですから・・・。
2009/07/31(金) 10:46:58 | URL | YUKI⇒ちいちゃん #- [Edit
◎お返事
ありがとうございます☆
あら、お義母さまと同じ日ですか!
実は同じ誕生日の友達が二人いるんです(笑)。
関係ないですが別の月でも28日生まれの知り合いが
異常に多かったりします。

彼は自分でもアンスリウムが欲しいと言っていたので
ちょうどよかったんだと思いますよ(笑)。
義両親から鉢ものを貰うのは初めてだったので
今回の"かぶり"は余計に笑えました。
彼は未だに毎日見比べています。

2009/07/31(金) 10:33:57 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
◎お返事
ありがとうございます~~。

ピンクはやっぱりかわいいですね。
彼は今更ながら別の色にすればよかったと言ってますが(笑)。
でも微妙に種類が違うみたいです。
彼のは典型的なアンスリウムですが
義両親のほうはちょっと変わった感じですねぇ。

うまく冬越しできて、mayoさんのところのみたいに
来年も花が付いてくれるといいのですが。
2009/07/31(金) 10:26:25 | URL | YUKI⇒mayoさん #- [Edit
◎お返事
ありがとうございます~~。
わたしも直前まで覚えているのに当日はすっかり忘れるってこと、よくありますよ・・・(汗)。

普段やり慣れてないことをすると、こんな落ちになるんですよ(笑)。
こういうことをサラッとできる人がいいですね~。
アンスリウムは前から欲しいねぇと言っていたんですよ。
義母はハワイが駄目になったのを知っているので
少しでも気分を味わえればとという心遣いだったようです。
本当に偶然だったんですよ~。
2009/07/31(金) 10:22:08 | URL | YUKI⇒Marchangさん #- [Edit
おめでとうございます!
YUKIさんお誕生日おめでとうございます☆

同じお花で色も一緒なんてすごい偶然!
お二人ともやさしいですね。
しかもYUKIさんの好みをちゃんとわかってる!?
旦那さんかわいいです^^



2009/07/30(木) 23:10:45 | URL | シゲタ #- [Edit
お誕生日おめでとうございます!(^o^)
ご主人の初サプライズ、思わぬ展開になりましたね~!
でも、全く同じものをプレゼントされるなんて、
なかなかありませんよね!
逆に、一生忘れられない誕生日の贈り物になりましたね♪
それに、こっそりプレゼントを用意してくれていただけで嬉しいですよね。
優しいご主人と義両親様に囲まれて、YUKIさん、お幸せですね。(^-^)
良い一年をお過ごしください♪
2009/07/30(木) 18:47:17 | URL | remi #ZrGsD2nI [Edit
おめでとうございます。
お誕生日おめでとうございます。
お誕生日にお花贈ってくれる旦那様も素敵だけど、お義母様も素敵~。
YUKIさんをイメージして贈られたのかな?
旦那様と色までかぶるなんて、すごい親子だぁ。

今回に懲りずに、来年もサプライズしてくれるといいですね。
来年もかぶっちゃったりして…笑

昨日は1年ぶりの更新にも関わらず、コメントありがとうございました。すごーく嬉しかったです。スローな更新ではあると思いますが、これからもよろしくお願いします☆
2009/07/30(木) 08:44:47 | URL | CHIKO #- [Edit
おめでとうございます!!
お誕生日おめでとうございます~~☆
まず、義両親からお誕生日プレゼントが届くなんてすごいです!!
うちは全く無いですよ~~って私が何もしてないからですけどね~~~(ダメ嫁丸出し・汗)

旦那様もサプライズ仕掛けてたなんて・・・かわいいですねぇ。
でも、義両親と全く同じものが届くなんて!!
さすが親子?!それとも旦那様とご両親の会話の中でチラッと出たのを義両親が覚えていたとか??
どちらにしてもすごいです!
今回はちょっと失敗に終わりましたけど、また来年期待しましょう!!
2009/07/29(水) 22:46:50 | URL | ちい #ENAFq3jc [Edit
お誕生日おめでとうございます☆
え~。YUKIさんとこうしてブログでかかわるようになって、結構長い時間が経った気がしてましたが、今日気付いた事が!
なんと義母と同じ誕生日です!
それにしても義両親さまからと旦那さまからが同じプレゼントなんてスゴイですね(笑)
アンスリウムがかぶるって、珍しいですよね??
でも、とても微笑ましくて、ほっこり気分になりました♪
2009/07/29(水) 22:01:25 | URL | carebear #jUnx2LPE [Edit
お誕生日おめでとうございます!
ピンクのアンスリウムだ~♪やっぱりピンク、
かわいいですよね!
うちのと違って(笑)葉っぱもたくさんツヤツヤで綺麗~。
でも、ダブルで同じものって凄いですね!ほんと、
親子なんですね~(笑)
サプライズを考えてくれた旦那様のエピソードが
微笑ましいなあv-238
2009/07/29(水) 00:36:26 | URL | mayo #fyNJmLmY [Edit
おめでとうございます!
そうでしたね、今日お誕生日でしたね。
もう一人、今日誕生日の友人がいるのですが
2日前位までは覚えてるのに、当日にはスッカリわすれてしまう薄情なヤツです(汗)

ダンナ様、サプラーイズ!を用意してたなんて、何だか可愛らしいですね。
今年のちょっと残念だったけど、来年、リベンジでまた考えて貰えたら嬉しいですね!
YUKIさんはアンスリウムがお好きなんですか?
ダンナ様、義実家両親からダブルで贈られるって・・・
偶然だとしたら、凄いですね~。さすが親子!
2009/07/28(火) 22:42:19 | URL | Marchang #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・