--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.06.25 *Thu

2年点検

アジサイのアナベル。

IMG_3130.jpg

ライムグリーンからホワイトへと色変わり中~。



我が家は今年で引っ越してまる2年。
ということで2年点検がありました。

アフターサービスでの点検はこれが最後になるので
ここぞとばかりにいろいろと指摘しました(笑)。

一番大きかったのはトイレの壁。
入隅部分の壁紙がよれててしわしわになっていたのを
去年の1年点検の時に補修してもらいました。
入隅に切込みを入れて空気を出してコーキングするといった補修方法で
まぁきれいになったのですが・・・・・。
半年くらいたった辺りからコーキングがぱっくり割れて
下地が見えるようになってきたんですよね~。

それで今回指摘したのですが、今回は張替えることに。
一面だけだったので2時間くらいだったでしょうか。
棚の扉をはずしたりと大変そうでした。
でも入隅の処理もとってもきれいで満足です。
ジョイントも全く気になりません。
別の入隅で気になっていた浮きもきれいに処理してくれました。
前のように切込みなど入れていませんでしたよ。
やっぱり職人さんによって出来は相当違いますね。

それ以外はキッチンのカランがぐらぐらするのを直してもらったり
クローゼットの扉の調整など。

本当はシアタールームにしている洋室の天井も下地が目立っていたり
気泡が気になったりと、もろもろあったのですが、普段使わない部屋だし
2年近く気付かなかったので、指摘はしないことにしました。
(照明を変えたら、やたらと天井が目立つようになったのです)

キレイ好きな彼のおかげで、一応入居当時の状態を概ね維持しています。
週末には半日かけて掃除をしますからねぇ(笑)。
わたしの担当はキッチンだけなのでラクなものです。

彼はとにかくモノを出したままにするのが嫌いな人なので
我が家はかな~り殺風景・・・・・。
少しずつお気に入りのものを置いたりして彩りを添えていきたいなぁ。
気付かれないように少しずつ少しずつ・・・(笑)。

IMG_3151.jpg
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

◎お返事
なかなか自分の好きなようにはできないので
ストレスも溜まりますよ・・・・・。
私はもう半分諦めてますが(笑)。

いかに目立たないように足していくかが難しいんですよね~。
となると彩りには遠くなるし・・・(苦笑)。
先は長いですね。
2009/06/30(火) 12:28:14 | URL | YUKI⇒Carebearさん #- [Edit
◎お返事
アハハ、若干ウザいけどいいかしら?(笑)
うちの彼は自分のものは自分で処理するけど
人のものには全く手を付けず注意のみなので
怒られてばっかりでイラッとしています~。
最近では言われる前にやってるけどねぇ。。。

おかげで大掃除で張り切っても普段の掃除並で終わるから
年末なんかはラクかもしれないです。
2009/06/29(月) 12:53:08 | URL | YUKI⇒Marchangさん #- [Edit
家にも送ってください(笑)旦那様の爪の垢。

殺風景なほど片付いたお部屋に、YUKIさん好みの彩り、きっと素敵でしょうね~。
そうやって、少しずつ住む人にあったお家に
なっていくんでしょうね^^
2009/06/26(金) 11:16:05 | URL | carebear #jUnx2LPE [Edit
ご主人の爪の垢、送ってもらえませんか?
煎じてウチのダンナに飲ませたいです・・・。
せめて、出したものは片付けて欲しい・・・。

ホントにいつかリノベーションのつもりの大掃除
しないと収集つかない感じになってきてます。。。
2009/06/25(木) 23:04:50 | URL | Marchang #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・