--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.06.19 *Fri

遠ざかる夏

バコパが花盛り。

IMG_3162.jpg

八重咲のバコパです~。



さて。

今年の夏はマウイ~~♪
ということでエアやアコモの手配は早々に済ませて
そろそろレンタカーや成田の駐車場を・・・という時期。

IMG_1988.jpg

なんですが。


しかし・・・・・。


・・・・・・・・・・。



行けなくなってしまいました(涙)。

askyさ~ん、うちもNGになりました・・・・・。


わたしは365日いつでも休みを取れそうな感じなので(笑)、
もちろん理由は彼の仕事でございますよ。
最初は何とかすると言っていましたが、何ともならない様子。

エアのキャンセルチャージがかかってしまうので
とってもとってももったいないのですが(涙)。

彼はギリギリまで粘りたそうでした。
でもねぇ、ギリギリまで粘っても結果は変わらない気がしたし、
行けるってはっきりしないといろんな手配も出来ない。
あと1ヶ月切ってるのに・・・・。

ということでキャンセル。

しかしキャンセルチャージってどうしてあんなに高んだろう。
運賃の半分くらいを持っていかれました。
安チケットには相応のリスクが伴うってことかしら。
繁忙期だし、席なんてすぐに埋まるだろうに。
ネット予約でペーパーレスなんだし。
次を考える気が失せます・・・。

IMG_2004.jpg

余計なお金も払うことになったし、10月まで休みは取れないって言うし、
冬が近づくとまた新型インフル騒ぎになるかもしれないし。

というわけで今年は海外の線はほぼ消えました。

10月以降、国内でどこかにでもと考えています。
車であちこち巡るのもいいかな~とか。
ETC割引もあるしね。


一気に暇になった今年の夏。何をしようかな。

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

◎お返事
キャンセルになってしまいました~。
残念ですがこればかりは仕方がないですね。

エアのキャンセルチャージは痛かったですが・・・。
路線によって細かく規定があるみたいですけど
ハワイ線はひとり36000円でしたねぇ。
時期も時期だしキャンセルしたってすぐに席は埋まるだろうし
キャリアに損失はないでしょうに・・・・。
ぼったくり感がありますよね。

秋の旅行は実現できるといいですけど(笑)。
どうなることやら。。。
2009/06/25(木) 08:38:54 | URL | YUKI⇒popohauさん #- [Edit
追随してしまいました~~。
ダメとなったら諦めは早いんですけどね。
彼のほうはまだ引きずっています(笑)。

今年は全般的に仕事が忙しいようなので
気軽に行ける国内でおさまりそうです。
その分来年はゴージャスにできるといいですが(笑)。
沖縄もいいですよね~。
秋以降だとやっぱり西のほうになりがちですよね。
2009/06/25(木) 08:29:59 | URL | YUKI⇒askyさん #- [Edit
◎お返事
旅行のキャンセルはたまにあることなのですが
こんなに大きいのは初めてなので脱力です(苦笑)。
でもまぁ終わったことなのできっぱり忘れます~。

今年の夏は平日も休日もないらしいので
ますます引きこもりになりそうです。
秋に向けて体力を温存しようとおもいます(笑)。
2009/06/25(木) 08:25:43 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
◎お返事
マウイっていうのはかなり前から決めていたんですけどね~。
旅行のキャンセルはたまにあることなんですよ。
でも海外の場合はたいてい強行していて(笑)。
ただ今回はどうしても無理だそうです・・・・。

エアはJAL悟空で取っていたんですが
ほぼ半分取られちゃいましたね~~。
秋の旅行も直前まで計画が立てられないと思うので
車ならなんとかなるかなぁと(笑)。
2009/06/25(木) 08:19:17 | URL | YUKI⇒mayoさん #- [Edit
えぇ~っ、それは残念でしたね~><
私も今年は諸事情により、海外に行くことが出来ないのですが、
最初から分かってて行けないのと、もうエアやアコモの手配までしてたのに
キャンセルするのとでは、全然ワケが違いますもんね、、、
しかも運賃の半額近くもキャンセルチャージがかかるなんて・・・
酷すぎますよねぇ、、、ん~~、何とも残念ですね!!

秋の国内旅行は思いっきり楽しめるといいですね☆

2009/06/22(月) 20:53:21 | URL | popohau #- [Edit
YUKIさん~><
YUKIさんもマウイ、キャンセルになってしまったんですかぁi-238
カレさんのお仕事が入ってしまったとは。
お仕事だから仕方がないけど
やっぱりマウイのキャンセルは残念ですよね。。

我が家も今後行けそうなのは秋か冬になるけど
その頃にまた流行りそうな新型インフルエンザのことを考えると
今年は海外に行けなさそうです。
なので最近は沖縄の離島などのパンフばかりを眺めてます☆
2009/06/19(金) 22:18:22 | URL | asky #- [Edit
あらあら~(´⌒`;)
それはとっても残念でしたね。
でも仕事じゃぁ、仕方ないですもんね(涙)
私は子供が生まれてから海外は全く行ってないんですけど、夏は花火に祭りに海にバーベキューとか、結構日本でも忙しいですよ^^
2009/06/19(金) 21:12:51 | URL | carebear #- [Edit
連続コメントになっちゃいました。
夏休みはマウイの予定だったんですね。
んー残念・・。うちもいつも早くから夏休みの予定を決めては
いるけど、直前まで彼の仕事の状況にドキドキしてるので、
なんだか人事とは思えないです。
それにしても、キャンセル料って半分も取られちゃうんですか?!
イタイですね、それは・・。

秋に楽しい旅行ができるといいですね!車の旅、楽しそう♪
2009/06/19(金) 20:45:49 | URL | mayo #fyNJmLmY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・