--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.06.09 *Tue

シアタールーム

今朝のテラス。
花オレガノが咲き始めました~。

IMG_3104.jpg
さて、我が家は3LDKなのですが
そのうちの一室をシアタールームにしています。
わたしはノータッチですけどね。

忙しくてなかなか手を付けられなかったため
まともな形になったのはつい最近のことです。

IMG_3101.jpg

プロジェクターはこんな風に専用のポールに取り付けています。
これは引越ししてすぐに作業していました。
本当は天井に直付けしたかったようなのですが
新居の天井に穴を開けるのは怖かったようです(笑)。

IMG_3100.jpg

プロジェクターの正面にはスクリーン。
ピクチャーレール用のワイヤーフックを使って
カーテンレールにぶら下げています。

サウンドシステムとサブウーハーはヤマハ。
サウンドシステムはこれ1台で5.1chサラウンドを再生するそうです。
なので他にスピーカーを置いてなくてスッキリ。

IMG_3094.jpg

レコードプレーヤーもあったり。

IMG_3095.jpg

ということは、レコードもありまして。

たま~に聴いているようです。
でもこのプレーヤーは音源をPCに取り込むために買ったので
本当にたま~にしか聞いていないみたい。

IMG_3091.jpg IMG_3097.jpg

壁には棚がぎっしり。
IKEAのDVDタワー、BENNOのホワイト。一台あたり¥2990-。
ちょうどDVDやCD分の奥行きなのであまり出っ張らないし
壁の色に合わせて白をチョイスしたので圧迫感ゼロです。
左側は主にDVD、右側はCDです。ほとんど彼の。
アルファベット順にキレイに並んでいるので迂闊に触れません。

IMG_3099.jpg

椅子が一脚しかありませんけど・・・・?
昨年末までは以前リビングに置いていたソファがあったのですが
譲ってしまったため、この状態に。

それ以来わたしがここで映画を観ることはほとんどなく
すっかり彼の趣味部屋と化しているのでした・・・。
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

◎お返事
わ~、旦那さまったら贅沢に使っていますねぇ(笑)。
でもオチビちゃんたちが大きくなったら子ども部屋になるのかな?
とすると、それまでの楽しみでしょうかね。

IKEAの棚、コレは板の厚みもそこそこあるので
あんまり安っぽくは見えないですよ。
まぁ、ここまで厚くなくても・・・とも思いますが(苦笑)。
あと、この部屋は照明が暗めなので、あまりアラが見えないのです(笑)。
2009/06/15(月) 13:20:19 | URL | YUKI⇒ミコさん #- [Edit
わたしも一部屋自分の部屋にしてもいいかなぁと思っていたのですが
なんとなく目的ごとの部屋割りになってしまいました。

IKEAの家具、実は彼はありえないって言ってたんですよ(笑)。
でもモノによってはそこそこ使えるものもあって
こういう棚程度なら及第点だそうです。

最近では5.1chスピーカー内臓の専用ラックなんかも売ってますが
それではなくて単独でスピーカーを購入されたのかな?
この写真じゃわかりにくいですが、彼が買ったのは
スクリーンの写真のDVDレコーダーの上に乗ってる黒いヤツなんです。
これ以外にスピーカーは1台もなくて、スッキリですよ。
それまでは前に後ろに邪魔くさかったですから(笑)。
2009/06/12(金) 10:35:24 | URL | YUKI⇒Marchangさん #- [Edit
シアタールーム!!
素敵ですね~
我が家なんて、2階はなぜか彼が2部屋をなんとなく勝手に使い、さらに一部屋は物置兼、洗濯物部屋と化しています(汗)
IKEAの棚もYUKIさんの家にあると、すごく素敵に見えるなぁ♪
2009/06/12(金) 10:30:50 | URL | ミコ #- [Edit
◎お返事
2年目にしてやっとここまで揃ってきましたが
まだAV機器用のラックが欲しいとか、要望はたくさんあるようです(笑)。

でもなかなかこの部屋にこもる時間もまとめて取れなくて
観ていないDVDがたまる一方です・・・・・。
2009/06/12(金) 10:28:13 | URL | YUKI⇒sakuponさん #- [Edit
◎お返事
実像はそんなにステキではないんですよ(汗)。
この部屋も2年目にしてやっとこの姿ですから。
でも殺風景だし、リラックスする空間にはほど遠いです(笑)。
実際にはなんだかんだとやることがあって
のんびり鑑賞って時間もないんですよね・・・。
2009/06/12(金) 10:25:36 | URL | YUKI⇒askyさん #- [Edit
◎お返事
IKEAの棚はさすがに細長なので安定性はなさそうです。
転倒防止用に壁に取り付けるL字の金具が付いていました。
でもそれは使わずに別の方法で壁にくっつけているようです。
棚どうしは連結させてないみたいですよ。
金具などは全く見えません。
もしremiさんのお宅で導入されることがあれば、その時は詳しく聞いてみますね~。
2009/06/12(金) 10:22:42 | URL | YUKI⇒remiさん #- [Edit
まー!一部屋まるごと趣味の部屋状態だなんてダンナ様贅沢!!
前にIKEAに行った時、全てがちゃちく見えて(素材が薄いというか)それ以来行ってないのですが、この棚にはちょっと惹かれます~。
私も一部屋自分の物にしようと狙ってます(笑)
実家が最近TVを買い換えたのですが、父が何を思ったか5.1ch用にスピーカーを購入したらしく、あの狭いリビングのどこに置いてんだ!?とナゾなんです。乱立してんのかなー。YUKIさんのダンナ様みたいにちゃんと配置してないんだろうと想像できます。。
2009/06/10(水) 22:12:53 | URL | Marchang #- [Edit
うわぁすごい!
旦那さんにとってパラダイスな空間なんでしょうね(*^_^*)
男の人はこういうの大好きですよね
うちの夫も羨ましがりそうです
2009/06/10(水) 17:18:01 | URL | sakupon #- [Edit
YUKIさん家はお部屋からお料理までどこをとっても素敵なので
本当にいつも刺激を受けますi-233
シアタールームでの映画&音楽鑑賞だなんて優雅だなぁ^^
レコードやDVDなどもたくさんあるんですね♪
2009/06/09(火) 21:54:05 | URL | asky #- [Edit
IKEAの棚にすっきり収納できていますね♪
細長いけど、安定性はどうですか?
棚同士は連結させていますか?
参考までに、教えてくださ~い。(^-^)
シアタールーム、憧れますね~。
ご主人、相当お好きなんですね。
でも、椅子が1脚なのは???
いや~ん、2脚要るでしょう!(笑)
2009/06/09(火) 18:38:55 | URL | remi #ZrGsD2nI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・