--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.10.16 *Tue

アロマでリラックス

定期的にアロマサロンに通っているのですが
過去形になりつつある今日この頃です。
かれこれ4ヶ月近く行っていません(汗)。

予約のタイミングを逃すとダメなんですよね~。
すぐに埋まっちゃうから暇を見つけてっていうのも難しいし。
月初に忘れずに翌月の予約を入れないと。

でも最近かなり体がガチガチで首も肩も腕もひどいことになっています。
たまに彼にマッサージしてもらって凌いでいる状態・・・・。

そんな中、心だけでもリラックス。
アロマの香りを家で楽しんでいます。


最近のお気に入りがコレ。

071014_112056_M.jpg

デュランスのオイルディフューザーです。
電気式でオイルを微粒子の霧にして空気中に拡散してくれます。
水を加えないし熱で蒸発することもないので効率的にオイルの特性が得られるそうです。
確かにほんのわずかな時間で香りが部屋いっぱいに広がります。
マイナスイオンも発生している模様。

デュランスのオイルを使うのは初めて。
リネンウォーターやハンドウォッシュは愛用しています。
とはいえ、これは妹からの引っ越し祝い。オイルも妹セレクトです。
ディフューザー用のブレンドオイルで、「リラクシング」という名前。
オレンジ、ゼラニウム、ラベンダー、ベルガモットのブレンド。
他にもいくつかブレンドオイルがあるようなので自分で買ってみようかな。

アロマポットにもいろいろありますが、香りだけを楽しみたい場合にはオススメのディフューザーです。
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

⇒CHIKOさん
わたしも今まではキャンドルのものばかりだったのですが
コレのほうが断然いいですね~。
火を気にしなくていいし、蒸発しないのでオイルが長持ちするし
とってもオススメですよ!
いくつか扱っているメーカーがあるようなので
是非チェックしてみてくださ~い。
2007/10/22(月) 11:29:32 | URL | YUKI #- [Edit
⇒シゲタさん
いいですよ、ディフューザー。
わたしは知らなかったのですが、とっても気に入りました。

柑橘系は熱で香りが変わっちゃうんですね~。
じゃぁ、ディフューザーを使うのが理想的なのかな。
確かに同じ香りがずっと続きます。それにホントに長持ち(笑)。

オイルのブレンドってやっぱり難しいんですね。
いつもサロンではセラピストさんが選んでくれたオイルから
3種類くらい自分でチョイスしてブレンドしてもらうのですが
そういえば、最後にご自身で調整してらっしゃいます。
奥が深いですね。。。
2007/10/22(月) 11:25:19 | URL | YUKI #- [Edit
⇒mayoさん
わたしもアロマにはそれほど詳しくないのですが
たまたまリネンウォーターを愛用しているので知っていたんです。

これはたまたま妹がよく行くお店で見つけたと言っていましたが
デュランス以外にもディフューザーを扱っているメーカーはあるみたいですよ。
チェックしてみてください♪
2007/10/22(月) 11:19:20 | URL | YUKI #- [Edit
⇒askyさん
マイナスイオンは発生しているのかどうか不明ですが、
そう書いてあるのでとりあえず信じています(笑)。

香りはかなり持続しますよ~~。
一回あたりの拡散時間のめやすは15分って書いてあるのですが
夜30分くらい微電流でつけてるだけで翌朝まで香りが残っています!!
お部屋の広さにもよるみたいですけどね。
2007/10/22(月) 11:12:18 | URL | YUKI #- [Edit
ディフューザー
私は、キャンドルのアロマポットしか持ってないので、
電気のものを買おうと思ってたのですが、
これの方が全然よさそう。
欲し~い☆
2007/10/20(土) 01:47:16 | URL | CHIKO #- [Edit
ディフューザー!
いいなぁ^^
私ディフューザー持ってないんですけど、
やっぱり気になります。

柑橘系のオイルって熱で香りが変わっちゃうので、
ディフューザーだったらフレッシュな香りが続きますよね!?

ブレンドオイルも気になります。
自分でブレンドすると、いまいちな時があったりして。
YUKIさんがお持ちのブレンドオイルいいですね~。
リラックスブレンドですね。

2007/10/17(水) 20:07:10 | URL | シゲタ #- [Edit
かっこいいアイテムですね~。
私はアロマに詳しくないので、デュランスって初めて聞きました。
うちではベッドルームでひたすらラベンダーのアロマオイルをたいているだけですが、そろそろリビングにもアロマほしいなあなんて思っているので興味津々。名前、覚えておきまーす。
2007/10/17(水) 00:09:51 | URL | mayo #fyNJmLmY [Edit
これ気になってたんです!
オイルディフューザー、気になっていたんです^^
マイナスイオンも発生するんですかぁ。
効率的にオイルの特性を得られるっていうのも魅力の一つですよね♪
私は今まで使っていた芳香器の調子が悪いので
今度は超音波芳香器を買おうと思ってます。
でもYUKIさんの記事を読んだら、
ディフューザーも気になってきちゃった☆
これって時間はどれ位もつんですか?
2007/10/16(火) 15:49:40 | URL | asky #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・