--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.06.03 *Wed

ファーストクロップ

タリーズが苗から育んだ、初摘みコーヒー豆。

IMG_2991.jpg

タリーズがブラジルの農園に植樹したコーヒーの木が
去年の夏に初収穫を迎えたそうです。
で、そのお豆が数量限定で4月末に発売になりました。

かなり数が少ないので予約がお勧めとのことだったので
一応予約をしておきました。
当日はそこそこ店頭にもならんでいましたが、すぐに完売となったようです。

*詳細はHPをご覧ください。

初摘みというだけあって、若いなぁという印象です。
香りもいいし味もしっかりしてるけど、軽い感じ。
来年以降、どんな風に味が変わっていくか楽しみです。
今年の味を覚えていられるかどうかは疑わしいけど(笑)。

内容量が150gと普通よりも少なかったので
あっという間になくなってしまいました。

さて、最近新しいコーヒーアイテムが仲間入りしました。

IMG_3078.jpg

UCCのKeuringです。

ネスプレッソみたいにコーヒー粉が密閉されているカプセルから
抽出するシステムのマシンです。
違いは、エスプレッソじゃなくて普通のドリップコーヒーということ。

IMG_3080.jpg

この前映画を観に新宿に行ったときに高島屋でデモをやってるところに遭遇し
彼がすっかり気に入ってしまったのです。
我が家はドリップメーカーもサイフォンメーカーもあるし
これ以上コーヒーを淹れる道具は必要ないんだけど
子どもみたいに欲しい欲しいと煩くて・・・(汗)。

ずっと使い道を考えていた商品券があったので、それで買いました。

置く場所を確保するのも一苦労ですがね・・・。
でも買ってしまったものは仕方ありません。

UCCのお豆を使っているので、お味はなかなかです。
お茶のカートリッジもあるし、お湯だけの排出もできるらしいので
ポット代わりに使ってもいいみたい。

とりあえず本体にカートリッジが24個付いていたので
今はそれを使っています。

IMG_3084.jpg

普通に買うとなると12個入りで1000円くらいのようです。
1個80円くらいの計算ですね。
毎朝コレを使うとなると1ヶ月で4箱弱。
普通に粉を買うよりは割高ですね~~。


COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お返事
ご訪問ありがとうございます。
タリーズもスタバに負けじといろんなコーヒー豆も出してますし
タンブラーやカップもカワイイのがありますよね。
2009/06/08(月) 10:12:36 | URL | YUKI⇒tamirinさん #- [Edit
ウチの彼はエスプレッソがあまり好きではないので
ネスプレッソには全く興味なしだったんですよ。
確かにコーヒー以外も楽しめるので悪くはないかなぁという感じです(笑)。
茉莉花茶とか烏龍茶なんかもあるんですよ。
2009/06/08(月) 10:10:47 | URL | YUKI⇒sakuponさん #- [Edit
◎お返事
そうなんですよ~。
本当に数が少なかったらしくて
大々的な宣伝もしてなかったっぽいですね。

ウチの彼はただの新しいもの好きです(汗)。
毎朝の手間が省けるなんて言ってますが
今までそれほどの手間がかかってる訳じゃないですしねぇ。
それに何より邪魔・・・・・。
2009/06/08(月) 10:07:59 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
ターリーズも、頑張っているんですね~
結構色んなところに店舗もありますしね~!
2009/06/05(金) 17:21:41 | URL | tamirin #- [Edit
ドリップコーヒーのカプセル式のもあるんですね
コーヒーだけじゃなくお茶のカプセルもあるのがいいですね♪
カートリッジ式は高いけど、手軽においしいコーヒーが飲めるのが便利ですよね
2009/06/04(木) 23:12:53 | URL | sakupon #fwkSvwQ6 [Edit
タリーズの初摘みコーヒー豆なんてあったのですね☆
パッケージが可愛い♪
うふふ。旦那さま、本当に欲しかったんでしょうね(笑)
こういう大きいものは置く場所困りますよね~。
でもかっこいいし、インテリア的にもおしゃれになりそうですね♪
2009/06/04(木) 17:40:28 | URL | carebear #jUnx2LPE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・