--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.05.26 *Tue

天使と悪魔

ものすごく久しぶりに映画を観に行きました。
とりあえず備忘録(笑)。

IMG_3040.jpg

観たい映画はたくさんあれど、滅多に観に行かない我が家(笑)。
たとえ観に行っても、よほどツマラナイ作品でもない限り
必ず彼がDVDを買うので、観に行かずになんとなく発売を待ってしまいます。

今回もどうしようかな~と思ったのですが、前作も観に行ってるのでとりあえず(笑)。
ロン・ハワード監督の『天使と悪魔』

IMG_3042.jpg

原作はかな~り前に読んでいて、本としては『ダヴィンチ・コード』よりも好き。
原書も読みやすかった。

じゃあ映画は?というと、うーーーーん、微妙です(笑)。
私的には少々物足りない感じだったのですよ。
1000ページ以上の長編小説を2時間半で纏めるのは無理な話ですが、
個人的には一番面白かった謎解きの過程がほとんどバッサリ削られているので
良くまとまったダイジェストとかあらすじのようなものを見ている気分でした。
あっさり謎が解けちゃうんで拍子抜けするし、
重要と思っていた登場人物もいなかったり(笑)。

でもまあ考えているだけで動きのない部分をを気持ちいいくらい切っているので
わかりやすいという点ではダヴィンチよりも上ではないでしょうか。
あまり書くとネタバレになっちゃうので、このくらいで。

原作を読んでいなくて、この手のタイムリミットサスペンスがお好きな方は
それなりに楽しめると思います。
展開が目まぐるしいので途中飽きるようなことはないでしょう(笑)。

ちなみに彼は原作を読んでいませんので、そこそこ面白かったようです。
これから原作を読めば、より楽しめるのではないかと。
原作でバッサリいってる部分を補完できますしね。

そういえば、『ダヴィンチ・コード』の続編なんて言い方をよくされていますが
厳密には『天使と悪魔』のほうが小説としては先に出ているんですよね。
第三弾もすでに映画化が決まっているようですね~。
まだ出版もされてないけど(笑)。
北米では9月頃に出版されるらしいですね。訳書も同じくらいかな?
何でもフリーメーソンにまつわるストーリーだそうです。
楽しみ楽しみ。

ところで、久しぶりに新宿に足を運んだら、
余計なモノを買ってきてしまいました。
それが何かは、また改めて(笑)。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

◎お返事
洋画の救世主なんて言われてますよね(笑)。
今は邦画ががんばってますからね~。

最近はネットで席まで指定してチケット取れるし
座り心地のいいシートの映画館が多いからいいですよね♪
でも我が家はどうせDVD買うから、観に行くのもったいない
とか貧乏臭いことを考えてしまいます(笑)。
2009/05/28(木) 13:23:57 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
今話題の映画ですね♪
映画って、観たいと思ってもDVDが出たらでいいや~って感じで、映画館に足を運ばない事も多いですよね^^;でも、最近は映画館の雰囲気も好きになってきました。現実と違う世界っていうか・・・(笑)
私もたまには子育てから離れて、映画館に行きたいな♪
2009/05/26(火) 23:27:10 | URL | carebear #jUnx2LPE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

07 | 2017/03 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・