--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.11 *Mon

オーベルジュの楽しみ

GWもあっという間に終わってしまいました。
昨日まで9連休でしたが、なんだか体が重くて殆ど家にいました(汗)。
やったことといえば鉢の植替えくらい・・・・?

なのでGWネタはいっさいありません(笑)。
前の記事に引き続き、今年のオーベルジュについて。
オーベルジュの楽しみといえばなんといってもお食事♪

IMG_2921.jpg


ベースはフレンチですが、和の素材もふんだんに活かされた
オリジナリティ溢れるメニューばかりでしたよ。
詳細はHPをご覧ください。

トップの写真は自家製のパン。
オリーブオイルやバターも添えられています。
中でも絶品だったのが右側の自家製ハムのムース。
これだけでパンがいくつも食べられそうでした(笑)。

さてさて、肝心のお料理たち。
まずはアミューズ。

IMG_2918.jpg

奥の赤いのが赤ピーマンのムース。左が海老(だったかな?)の春巻。
そしてお鮨のネタは・・・・・忘れました(汗)。

オードブルは5種類の中から選べます。

コチラはわたしが選んだお皿。

IMG_2925.jpg

“採れたてキャベツで巻いた旬の海の幸とズワイガニ
 11種類の箱根西麓野菜のテリーヌ”


見た目にもキレイですよね~。
お味ももちろん◎。

彼は “海の贅沢なカクテル キャビアを添えて”
これが絶品だったそうですよ~。
プレミアムオードブルで+¥1,500なのですが、その価値十分アリだそうです。
オマール海老やあわび、ホタテなどの魚介類の下に温泉卵があって
それらをかき混ぜていただくようです。
撮ってきた写真じゃその贅沢さがわからないので、コチラをご参考に(笑)。

スープは2種類から。
こちらは彼が選んだ“函南ゴボウのポタージュ カプチーノ仕立て”

IMG_2926.jpg

わたしは“焼き芋にして裏ごしした三島さつまいもの冷たいクリームスープ”
写真はないのですが、さつまいもの甘みを存分に味わえるスープでした~。

次がお魚。

IMG_2930.jpg

その日の仕入れによってメニューが変わるそうなのですが
この日はクロダイだったかな・・・?
皮はパリッ、中はフワフワ。
下には温野菜が敷いてあって、スープ仕立てのような感じ。
上に乗っているたけのこも美味でした。

このあとお口直しのグラニテなのですが、これも2種類から選べました。
わたしたちは赤ワインとラベンダーのグラニテをチョイス。
ラベンダーがほんのり香る大人な感じのグラニテでした(笑)。

そしていよいよメイン。

コチラは彼チョイス。

IMG_2934.jpg

“富士あしたか霜降り和牛フィレ肉を備長炭で炭火焼き 
 花わさびのサラダを添えて うにバターのソースで”


お肉は柔らかくて、ウニのソースがまた絶品だったそうです(笑)。

わたしは鶏肉に。

IMG_2937.jpg

鶏さんの中には黒米が詰められていました。
それが食感のアクセントになっていてよかったです。
上にのっているわらびのほろ苦さもまたいい感じでした。

このあとデザートも5種類の中から選べました。
甘いものはチョット・・・という場合はチーズもチョイスできるんですよ~。

それから飲み物とプティフール
プティフールは箱に入ってくるので、そのままお部屋に持って帰れます。

こんな感じでゆっくり2時間以上かけて楽しみました~。
一皿一皿のボリュームはそんなに多くないのですが
とってもおなかいっぱいになりました~。
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

◎お返事
泊まってみた願望が高まりましたか!!!
本当におススメです。箱根だから近いですしね。
お料理もベースは大きく変わらないと思いますが
季節ごとに旬の素材をプラスするようなので
行く時期によっていろんな楽しみが味わえるかも。
今回は紹介していないのですが、朝食もよかったですよ♪
朝から贅沢気分を味わえます。
2009/06/01(月) 14:29:58 | URL | YUKI⇒askyさん #- [Edit
わ~~♪♪どれも美味しそうだぁ~!!
素敵なお宿に、美味しい食事でホント最高ですね^^
前回の記事に引き続き、今回のも読んで
こちらの宿に泊まってみたい願望が更に高まりました。
2009/05/31(日) 00:31:48 | URL | asky #- [Edit
◎お返事
どのお料理も美味しかったですよ~♪
我が家は殆ど外食をしないので
旅行の時はお宿もお料理も真剣にチェックします(笑)。

オーベルジュはだいたい客室数が少なめのところが多いし
のんびりゆったりできるのがいい所かも。
お料理もじっくり時間をかけていただきました~。
2009/05/18(月) 11:51:04 | URL | YUKI⇒yukiさん #- [Edit
◎お返事
我が家は以前から(笑)、あまり外食をしないので
旅行の時はかなり気合を入れて探してしまいます。
今回はなりのHitでリピも間違いなさそうですよ♪

野菜のテリーヌは崩すのがもったいないくらいでした~。
こういう料理は家では作れませんからね・・・・。
2009/05/18(月) 11:47:38 | URL | YUKI⇒mayoさん #- [Edit
◎お返事
ハムのムース、美味しかったですよ♪
お味は当然ハムなのですが(笑)、
ムース状なので不思議な感じです。
コチラはガラスの器の使い方がステキで
簡単に真似はできなさそうですが勉強になりました。
carebearさんもいつか旦那さまと是非。
2009/05/18(月) 11:42:20 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
◎お返事
大抵旅行の手配はわたし担当なのですが
お宿はほぼネットで探しています。
条件入れて検索して、あとは口コミチェックして。
今回もそんな感じでしたよ~。
手は動かさないくせに口だけ出す人がいるので
下調べは入念にしています・・・・・。
2009/05/18(月) 11:39:47 | URL | YUKI⇒Marchangさん #- [Edit
旅ってお宿も大事だけどお料理もとっても大事なポイントですよね。
おいしそう~~♪
素敵なお宿においしい食事で気分もリフレッシュですね^^
オーベルジュに行ってみたくなりました。
2009/05/16(土) 23:38:02 | URL | yuki #- [Edit
やっぱり食の楽しみは大きいですよね~♪
全部凄く美味しそう!野菜のテリーヌは見た目も
キレイですね!
最近、自宅でご飯を食べることが多くなってきたので、
オーベルジュは無理でも、久々に外で
美味しいディナーが食べたくなりました~。
2009/05/13(水) 00:33:37 | URL | mayo #fyNJmLmY [Edit
う~ん♪なんて美味しそうなんでしょう^^
ハムのムースでパンを食べるなんて、私の知らない
味に違いない(笑)
どのお料理も美味しそうですけど、器もとっても
オシャレですね☆
いつか子供を預けて行ってみたい~!
2009/05/12(火) 17:16:42 | URL | carebear #jUnx2LPE [Edit
贅沢~な時間って感じですね♪
素敵なお宿(ん?何か言い方変か)、いつもどうやって探されてるんですか?
夫婦でこういう時間を持てるのって、羨ましいです。ウチはダンナがこういうオトナなメニューを楽しむ姿がまず想像できません・・・。
2009/05/12(火) 11:37:59 | URL | Marchang #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・