--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.01 *Fri

箱根オーベルジュ

世の中はゴールデンウィーク真っ只中。わたしは仕事(笑)。
まぁ、このご時勢ですから働けるだけでもありがたいことです。
そうは言っても明日から9連休♪
連休明けまでブログには近づけないと思うので、休み前にひとつ更新。

先週の箱根旅行です。予報どおりの大雨でしたので予定通りお宿でまったり。
これがまたいいお宿でしたよ~。

IMG_2959.jpg
のっけから、わたしが写りこむ酷い写真でスミマセン。

お宿は箱根オーベルジュ漣-Ren-
仙石原にあり、東名御殿場インターからは30分くらいのところです。

ちょうど1年前にリニューアルしたそうで、館内はとってもキレイ。
お部屋にはそれぞれハーブの名前が付いていて、わたしたちはペパーミント。

IMG_2979.jpg

ゴテッとした装飾は一切ないシンプルなお部屋。

IMG_2901.jpg IMG_2902.jpg

写真ではわからないですが壁は白、天井は黒でモダンな感じです。
奥の棚のようなところには冷蔵庫とワインセラーが隠れています。

お部屋のアメニティはTHANN。

IMG_2903.jpg

シャワールームの有無はお部屋によって違うようです。
温泉があるのでお部屋のシャワーは使いませんでした。

窓の外は一面緑。こんなものも用意されていました。

IMG_2904.jpg

でも雨だったのでバードウォッチングはできませんでした・・・・・。
翌日は晴れましたが、風が強くてどこに鳥がいるのかわからず。
ただいろんな鳥のさえずりが聞こえて、爽快な気分で朝を迎えられましたよ。

鍵はこんな感じで皮のケースに収められていました。
そして数はちゃんと二つ。

IMG_2908.jpg

日本のお宿で鍵を二つ渡してもらうことは今までなかったのでちょっと感動。
(高級旅館なら当たり前?)
こちらは大涌谷温泉がひかれた大浴場があるのですが
それぞれ鍵を持っているので相手を待たせることを気にする必要なく
のんびりゆったりと温泉を満喫することができました~。

ロビーやレストランがある棟から客室棟へと向かう渡り廊下には
ライブラリーコーナーもありました。
パソコンもあって調べ物もできそうでしたよ。

IMG_2982.jpg

ちなみにお部屋にもLANがひかれていました。
ケーブルは自分で用意しないといけないようでしたが。

さてこんなお部屋で本を読んだり、温泉につかりにいったり
雨の日の午後を本当にまったりと過ごして数時間。

いよいよお待ちかねのディナー。。。
は、また次回(笑)。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

◎お返事
HP通りのステキなオーベルジュでしたよ~。
いろいろこだわっているところはありつつも
がんばり過ぎない感じがちょうどよかったです。
彼もとっても気に入って、来年もココだなんて言ってます(笑)。
割とリピーターも多いみたいで、年齢層もさまざまでした。
夫婦でもお友達同士でも楽しめそうです。
2009/05/11(月) 14:00:28 | URL | YUKI⇒askyさん #- [Edit
◎お返事
わたしもここまでシンプルなお部屋は初めてです。
でも細かいところにこだわりが感じられて楽しめました。
敷地がとっても広いようなので、雨が降っていなければ
お散歩も気持ちよさそうでしたよ。

お料理も美味しかったですよ~♪

2009/05/11(月) 13:52:27 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
落ち着いた雰囲気で素敵なお部屋ですね!
YUKIさんの記事を読んで
こちらのオーベルジュが気になりさっそくHP等もみました^^
泊まってみたいなぁ。
お食事の記事も楽しみにしています!
2009/05/06(水) 23:40:29 | URL | asky #- [Edit
素敵なお部屋ですね~!
ホテルでこんなにシンプルモダンな部屋に
泊まったことないです~☆オシャレ~♪
部屋の名前がハーブなのも可愛くて嬉しいですね。
私もここ行ってみたい!
ディナーの記事も楽しみにしてます^^
2009/05/02(土) 20:19:20 | URL | carebear #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・