--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.03.26 *Thu

Spring has come

春来たる。

IMG_2805.jpg
チューリップが咲き始めました。
去年は大失敗に終わった秋植えの球根。
今年はいけそう♪と思っていましたが完璧とはいかず(汗)。

左のピンクのほうは原種系で草丈の短い品種なのでいいのですが
右側のグリーンのほうは普通の草丈のはずなんですよ(涙)。
栄養が足りなかったのか、こんなにチマッとしてしまいました・・・・。
鉢の大きさに対して球根の数が多かったせいもあるかも。。。

ま、かわいいのでいいですが。

IMG_2794.jpg

でもやっぱりちょっと変?

IMG_2775.jpg

唯一庭に直植えしているムスカリも咲きました。
去年から球根を植えっぱなしにしているのが勝手に成長しました(笑)。
数年はほったらかしにするつもりです。

ガーデンシクラメンもここにきてたくさん蕾があがってきました。

IMG_2790.jpg

なんだかわたしが育てると季節が狂っちゃうみたいです(汗)。

それからクレマチスの蕾がこんなに大きくなりました~♪

IMG_2786.jpg

もう少し安定した暖かさが続くようになったら一気に咲きそうです。
あ~、楽しみ~。

新芽も続々。

IMG_2772.jpg

↑ライムグリーンも鮮やかなオレガノケントビューティー。

IMG_2776.jpg

↑こちらはアジサイ。

IMG_2777.jpg

↑コモチレンゲも小さいコたちがたくさん出てきました~。
ずっと寒空に出していたにもかかわらずがんばってくれました(笑)。

IMG_2784.jpg

↑ローズゼラニウムも蕾が♪

IMG_2780.jpg

そして茉莉花も随分大きくなって今年もたくさん花をつけてくれそうです。

先日の連休中にはちょっとだけ苗を買い足しに行ってきました。
お花屋さんも春満開で楽しいですね~。
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

◎お返事
週末からの暖かさで、このときよりも花が増えてますよ~♪
これからが楽しみです。

短丈のチューリップを気に入っていただけましたか?
確かにかわいいのですが、なんだか花の大きさは
普通の丈のものとあまりかわらないので、一見すると滑稽です(笑)。
バランスが悪いというか・・・・。
まさに頭でっかちです(苦笑)。

2009/04/07(火) 09:53:22 | URL | YUKI⇒sakuponさん #- [Edit
YUKIさんのお庭はすっかり春ですね~
チューリップかわいいです!
私的には短いチューリップの方がかわいくて好きです♪
2009/04/03(金) 17:25:27 | URL | sakupon #- [Edit
YUKIさんのお庭はすっかり春ですね~
チューリップすごくかわいいです!
私的には短い方がかわいくていいな♪
2009/04/03(金) 17:22:46 | URL | sakupon #- [Edit
◎お返事
我が家は葉っぱだらけですから、目にはいいかも(笑)。
上手に育てているように見えるのは、
丈夫なものばかり育てているからですよ。
これでも結構枯らしたりもしています(汗)。
逞しいものだけが生き残っているんですね~。
ちゃんと肥料なんかも定期的にやれば
もっとキレイに育つと思うんですけどね・・・。
2009/04/01(水) 13:54:16 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
◎お返事
お久しぶりで~す。お元気でしたか?

短丈のチューリップ、チマッとしててかわいいでしょ?(笑)
本来普通の丈のものまで短くなっているのはおかしいのですが・・・。

割と種類も豊富で選ぶのが大変ですよ~。
だいたい9月10月くらいから球根が出回ります。
わたしも毎年ネットで買ってます♪
2009/04/01(水) 13:47:12 | URL | YUKI⇒ぷっぷさん #- [Edit
とってもキレイですね~♪
YUKIさんのお庭にはいつも癒されます^^
なんでこんなに上手く育てられるんだろう?
我が家のアジサイも、みるみる青くなってきました。春の訪れはウキウキしますね。
小さいチューリップも可愛いですよ~。
2009/03/30(月) 16:32:20 | URL | carebear #- [Edit
春ですね♪
YUKIさんお久しぶりです!

丈の短いチューリップ初めて見ました。
とってもかわいい!!!私も欲しいです。
我が家は高層階なので強風の日は大変なことに・・・。
だからチューリップは向かないなあ・・・と思っていたのですがこれならOKですよね。
でも見たことないです。ネットとかで探してみようと思います!!
2009/03/27(金) 10:57:15 | URL | ぷっぷ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・