--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.03.19 *Thu

味くらべ?

珍しいことに彼がお土産を買ってきてくれました。

IMG_2705.jpg
クラブハリエのバウムクーヘンです。

IMG_2708.jpg

きめが細かくふんわり。。。大変おいしゅうございました。

さて、クラブハリエは滋賀に本店があるので
こちらのバウムクーヘンは西の雄といったところでしょうか。

そうすうると東の雄はやはりこちらかな?

IMG_2542.jpg

ねんりん家。

IMG_2544.jpg

『やわらか芽』のほうですね~。

自称「味にうるさい男」な彼に聞いたところ、ねんりん家のほうが好みとか。

並べて食べたわけではないのでわたしにはわかりません(笑)。
どちらも美味しいです。

ただ、ねんりん家のバウムのほうが、よりしっとりしてるかな~。
詰まっている感じというか。

これはもう人それぞれの好みの問題ですね。


そうそう、クラブハリエのバウムクーヘン。
東京では日本橋三越にて手に入れることができます。
ねんりん家並に長蛇の列ができるのでしょうか?
彼は平日の昼間に通りすがったらしく、すぐ買えたそうです。
こちらは通販でも買えるようですね。



COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

◎お返事
並べて食べ比べ、やってみたいですね~(笑)。
どちらもお味は大差ないと思うんですけど
生地のしっとり感とか層の細かさが違うような気がします。
なのでそのあたりが好みが分かれるところかなぁと。

2009/04/01(水) 13:42:24 | URL | YUKI⇒askyさん #- [Edit
どっちも
本当に美味しいですよねー!
クラブハリエのはもう何年か前に食べたきりなので
「美味しい!」という記憶はあるものの
ねんりん家と比べて味がどう違うのかは
すっかり忘れてしまってます^^;
贅沢(?)かもしれないけど、並べて食べ比べしてみたいなぁ~!
2009/03/29(日) 11:43:19 | URL | asky #- [Edit
バウム愛好会ですか♪(笑)
わたしはまだまだバウム好きになって日が浅いんですよね~。

ハリエのほうはふわしっとりって感じなんでしょうか。
口当たりも軽めで口溶けもいいというか。
ウチの彼はねんりん家のずっしり感がすきなのかもしれません(笑)。
あとはしっかり芽の外側のサクサクがお気に入りのようです。
2009/03/23(月) 10:08:32 | URL | YUKI⇒Leekaさん #- [Edit
◎お返事
バウムクーヘンも奥が深いですよね(笑)。
そうそう、ハリエのほうがふんわり感があるような気がします。
ねんりん家はズッシリかな。
そういう意味では食べ応えが違うのかもしれません。

わたしはどちらも好きですね~。
2009/03/23(月) 10:02:59 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
バウム愛好会に入っている私としては。。。(会員1名ですが(笑))
クラブハリエもねんりん家も求めるところがが違うのでやはり好みでしょうかね。
でも、私はハリエのほうが好きかも♪
しっとりな感じが。
空港では、かならず「東京バナナのしっとりバウム」を買います^^
はぁ~食べたくなってきましたっ
どちらも同時に食べられたらもっと最高ですね!!!
2009/03/22(日) 14:05:28 | URL | Leeka #- [Edit
へ~☆こうやって写真で比べてみてみると
見た目も違うモンですね♪
ハリエの方が、ふんわりしてそうで
ねんりん家は層がはっきりしててギッシリって
感じですね~。どちらも美味しそう♪
2009/03/20(金) 13:51:36 | URL | carebear #jUnx2LPE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

07 | 2017/03 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・