--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.03.16 *Mon

春色ダイニング

すでに桜が開花しているところもありますね♪
もうすぐ春本番ですね~。

そんな最近の朝食ダイニングの様子。

IMG_2728.jpg
依然としてがんばってパン作ってます。
まぁ、材料入れてスイッチ押すだけですけどね(汗)。

コレはココアパンだったかな?
チョコチップも入れているはずですがいつもタイマーで
朝焼きあがるようにしているので溶けて原型を留めていません。

あ、チョコ系は自動投入できないと説明書には書いてありましたが
問題なく投入されています。タイマー使ってもOK。
でも夏は厳しいかもしれませんね~。

使っている食器はTEEMAのプレート21センチとマグ。
最近はオリーブグリーンとイエローの組み合わせがお気に入りです。
TEEMAはほとんどが1枚(1客)ずつしか持っていないので
同じコーディネートを二人分作ることはあまりできないのですが
その分こんな風にいろんな組み合わせを楽しんでいます。

ヨーグルトはアアルトのボウル12センチ。
朝のヨーグルトにはこのボウルを使うことが多いです。
フルーツは主にバナナですが、この時期はやっぱり苺♪
ちょっと前に実家から送られてきた荷物になぜかキウイが大量に
入っていたので、今はキウイの消費に追われています(笑)。

そしてコーヒーはタリーズのロマンスロースト。
普段は豆のままで購入しますが、朝用のだけはお店で挽いてもらいます。
毎朝挽くのは面倒なので・・・・。
そろそろなくなるので新しいのを買ってこなければ。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

◎お返事
決して優雅ではないですよ(笑)。
出かける支度をしながらなのでバタバタだし
彼は寝てるので一人で食べますしね~。
和の朝食にも憧れますが、おかずを用意するのは無理なので
必然的に準備の楽なパンになっています。

TEEMAは朝食にちょうどいいですね~。
全色揃えたい衝動に駆られます(笑)。
2009/03/19(木) 14:01:08 | URL | YUKI⇒sakuponさん #- [Edit
◎お返事
HBは本当に材料を入れるだけですよ~。
シンプルなパンなら準備は5分で終わります。
パンの消費が多いなら、きっと外で買うよりも
経済的にもお得だと思います♪

コーヒーを淹れるのは基本的に彼担当なのですが
平日の朝だけはわたしなんですよ。
で、わたしは毎日豆を挽くのが面倒で粉を買うので
必然的に分ける形になってます。
だから特にこだわりがあるわけではないんですよ(笑)。
2009/03/19(木) 13:54:52 | URL | YUKI⇒Leekaさん #- [Edit
◎お返事
イエローとオリーブは格別に相性がいい気がします~。
まぁ自分が好きな色だからでしょうけど(笑)。

TEEMAは全色揃えたくなっちゃうので大変です。
でもそんなことしたら食器棚あふれますからね。。。
あるものでいろいろ楽しみたいです。
2009/03/19(木) 13:47:43 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
朝から優雅~♪
うちは朝からがっつり白米なので、おしゃれな食卓には
ほど遠いです^_^;

TEEMAのプレートとマグ シンプルでいいですね!
色々な色を揃えたくなっちゃいそう♪
2009/03/19(木) 10:52:29 | URL | sakupon #- [Edit
こんばんは!
朝からいいなー!
チョコチップの自家製パンにヨーグルト!
器もおしゃれです^^
しかも、朝とお昼でコーヒーのお粉を変えているんでしょうか・・・すごい(飲みに行きたい(笑))
そうそう、HBって本当に粉を入れるだけなんですか?
皆さんそう書かれているけれど、そんなに簡単なんですかね??
HBがほしくなってきましたーーーっ
2009/03/17(火) 23:09:51 | URL | Leeka #- [Edit
teemaの組み合わせ、可愛いですね~♪
食卓に全部違う色の組み合わせが並ぶのも
お洒落ですよね♪
本当、春色って感じでウキウキしますね^^
お洒落な朝食で、充実した一日になりそうです♪
2009/03/17(火) 11:02:14 | URL | carebear #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・