--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.10.11 *Thu

Frantz

珍しく並んで買ってしまいました。

cake1.jpg



昨日会社の帰りにフラッと立ち寄ったデパートで行列発見。
といっても、10人も並んでいませんでしたが(笑)。

何かな~とチラ見すると、神戸からやってきたチーズケーキ。
最後尾の札を持ったおじさんが「76分で1000個売り上げました~」と
大きな声で宣伝しているのに誘われて、ついつい行列に参加してしまいました。
もっとも、これが10分以上待つような感じだったら素通りだったかも。

で、しばらく並んで手に入れたのがコレ。神戸半熟チーズケーキだそうな。
お店の名前は「Frantz(フランツ)

cake2.jpg

その名のとおり中は半熟なめらかで、甘さ控えめ。
お味はプレーン、レモン、キャラメルと3種類で、レモンは売り切れていました。
昨夜キャラメル、今朝プレーンを食べたのですが、違いがわかりませんでした(汗)。

他にもりんごや生チョコをあわせたスイートポテトとか
マンゴーやキャラメルのレアチーズケーキなどがありました。
ネットで見てみたら、他にもいろんなスイーツがありましたよ~。

アレレ、神戸北野に実店舗があるんですね!
先月の旅行の時に北野もブラブラしたんですけどね。
もっと早く知っていたら、行ってみたのにな。残念。

都心ではこの後銀座三越で出店するようです。
銀座に行く機会のある方は是非!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

⇒kopeさん
わたしもよく楽天でお買い物しますよ~~。
ポイントたまりますもんね!

チーズケーキ、なかなかおいしかったですョ。
小さいのでパクッと食べられちゃうし(笑)。

ブログ、新装開店されたんですね!!!!!
遊びに行きますね~。
2007/10/12(金) 13:19:54 | URL | YUKI #- [Edit
⇒askyさん
askyさんのブログでは美味しそうなスイーツがたくさん紹介されてるよね!
わたしもレアものには目がないんだけど(笑)、長蛇の列を見ると萎えてしまいます・・・。

このお店は楽天にも出店しているみたいなので
並ばなくても手軽に味わうことができそう~。
2007/10/12(金) 13:16:05 | URL | YUKI #- [Edit
NoTitle
私、今楽天でのお買物にハマっていて、買いまくってるのですが
フランツの神戸半熟チーズケーキって楽天にもよく登場してます。
ランキングで何位・・とか。じっくり読んだことはありませんが、、、
でも、まだ一度も食べたことはありません。
そっかぁ~、美味しいんですねっ。私も今度買ってみようっと。
実は私、楽天でブログまで始めてしまいました。
良かったら、また遊びに来てくださいね。
(いつまで続くか分かりませんが・・・)
v-155 これです!
http://plaza.rakuten.co.jp/pauhana

2007/10/11(木) 15:59:52 | URL | kope #- [Edit
スイーツ♪
デパートのスイーツ行列によく並んでしまいます(笑)
今の時期だけの出店で、これを逃すとなかなか食べられない!
って思うと、手に入れたくなってしまうんです~^^
HPみたけど、チーズケーキ以外にも色んなのがあるんですね♪
「Frantz(フランツ)」 、メモメモしておきます☆
2007/10/11(木) 14:09:49 | URL | asky #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・