--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.02.24 *Tue

焼きたて~

我が家にもとうとうやってきました。

IMG_2678.jpg
2月の頭にホームベーカリーが我が家に(笑)。
家電量販店のポイントがたまっていたので、それを使いました。

購入したのはパナソニックのSD-BM102。
1斤のもちつきコースがついているほうです。

08

焼きたてパンの香りで一日が始まるなんて、いいですね♪

最初の写真はオリーブパン。
夕食用に1斤焼きましたがあっという間になくなりました(笑)。

IMG_2687.jpg

こちらの本のレシピを参考にしました。

51c2glv2BCGL_SL210_.jpg

ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン
(マイライフシリーズ 694 特集版) (ムック)

パナソニックのHBをベースにしているということなので購入してみました。
レシピの種類も豊富でいろいろ作るのが楽しみです。

ちなみに朝食用には半斤だけ焼いています。
材料はすべて半分にして普通に焼いていますが、今のところ失敗はありません。
強力粉は釜伸びのいいタイプがおススメです。
半斤でも割と高さのある仕上がりになりますよ~。

IMG_2697.jpg

コレはカフェオレチョコパン。
水をコーヒーと牛乳にかえて、チョコチップを入れました。
コーヒーはかなり濃い目でもいいかもしれません。

IMG_2694.jpg

こちらはオニオンベーコン。わかりにくいですが。
今回は切ってそのまま入れましたが、炒めると香ばしくなりそうですよね。

毎日次は何を作ろうかとワクワクしています(笑)。

COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

◎お返事
パン好きにはたまらない朝かも(笑)。
焼きたてはふわふわで、口の中ではしっとり・・・。

材料を量ってケースに入れてスイッチを押すだけなので
疲れていてもやれてしまいます。
お財布にもやさしいですしね(笑)。
2009/03/04(水) 13:25:43 | URL | YUKI⇒askyさん #- [Edit
◎お返事
たくさん食べちゃいますね~(笑)。
もっとも朝はあまり時間がないので
食べ過ぎずに済んでいます。

HBを使ったパンのレシピってものすごくたくさんあるし
自分でアレンジもできそうで、楽しみです♪
2009/03/04(水) 13:18:42 | URL | YUKI⇒sakuponさん #- [Edit
焼きたてのパンって
本当に美味しいですよね~!

それを自宅でも味わうことができるなんて
朝食が楽しみで休日も早起きできちゃいそう♪
私もパンの香りで目を覚ましてみたいです^^
2009/03/01(日) 10:57:41 | URL | asky #- [Edit
お久しぶりです(*^_^*)

HBのパンおいしそう~♪
たしかに焼きたてパンの香りで目覚めるなんてマダームな感じですね(^_^)
カフェオレパン牛乳とコーヒで作るんですね
すごくおいしそうでたくさん食べちゃいそう
2009/02/28(土) 14:13:37 | URL | sakupon #- [Edit
momさんのパン作りの記事を読むたびに
やっぱり欲しいと思っていました(笑)。
わたしが買ったのは2月頭に発売になった新しい機種のようなのですが、前のと何が違うのかわかりません。
わかるのはふたの色がオレンジからシルバーに変わったことくらいです(笑)。

本まで同じとは嬉しいです~♪
とりあえずレシピ制覇を目指します。
2009/02/27(金) 11:03:51 | URL | YUKI⇒momさん #- [Edit
mayoさんも躊躇組ですね(笑)。
毎朝パンの家庭なら使い続けていけるような気がします。
いまのところ毎晩準備をしているのですが
10分程度で出来てしまうので、帰りが遅くなっても
あまり苦じゃないですよ。
やらないと翌朝食べるものがないっていう脅迫観念かもしれないけど(笑)。
1斤焼けば最低2日分にはなるし、経済的でもありますよね。
2009/02/27(金) 11:01:13 | URL | YUKI⇒mayoさん #- [Edit
◎お返事
ぼっちゃんがパン好きだったら
絶対に作ったほうがお得だと思いますよ。
ポイントがあるなら是非♪

わたしも性格的に熱しやすく、、、なので
使わなくなることが一番の懸念事項でしたが
恐ろしく簡単なので続きそうです。
焼きたてのパンの香りがいっぱいの朝は
本当に幸せですよ♪
2009/02/27(金) 10:56:54 | URL | YUKI⇒milさん #- [Edit
◎お返事
わたしも一番危惧したのは使わなくなることだったんですよ~。
なのでかれこれ1年以上もためらっていました(笑)。
でも年末に実家に帰ったときに母が嬉々としてパン作りにいそしんでいたのを見て決意したんですよ~。
あ、もちろん母もHBですが。
今のペースがずっと続くとは思えませんが
どうせ食べるのなら買うよりは作るかなぁと。
popohauさんも実家から取り戻しましょう(笑)。
2009/02/27(金) 10:51:14 | URL | YUKI⇒popohauさん #- [Edit
我が家もおなじHBと、本を愛用しています。
本当1日に2回か1回必ず使ってます。YUKIさんもたっぷり楽しんでくださいね~
2009/02/25(水) 00:27:22 | URL | mom #- [Edit
いいですね、HB♪
私もほしいなあと思いながらも、popohauさんのケースみたいに
しばらくしたら使わなくなっちゃいそう・・ってのが怖くて
なかなか手が出せません(笑)
でも、使ってる人のお話や写真を見るとまたほしくなっちゃうな~。
美味しい焼きたてパンが毎日食べれたら幸せですよね!
2009/02/24(火) 23:51:57 | URL | mayo #fyNJmLmY [Edit
出来たてー
YUKIさんも遂に購入されたんですねー。
私も子供ががっつり食べてくれるようになったら欲しいなーとは考えてるんです。
そういえば私もポイントありますぅ。
後はタイミングで…。

popohauさんのコメントのように、
焼かなくなってしまうのでは?とも思ってしまうので、
じっくり考えてみようと思います♪
すごくおいしそうー!
2009/02/24(火) 15:50:49 | URL | mil #DB0bQVSg [Edit
美味しそう~♡
こんにちは
焼きたてのパンって美味しいですよね。
私も結婚してスグ、HBが欲しくて買いましたが
半年ほどで全く焼かなくなり、実家へ持って行って
暫らくは父親が毎日楽しそうに焼いてましたが
今では実家でも静かーに眠ったままの状態です。。
でもYUKIさんの美味しいそうな食パンの記事を見ると
私も久しぶりに焼いてみたくなったので
今週末、実家に取りに行ってこようかな。
ちなみに私はハチミツを入れて焼くのがお気に入りでした。
2009/02/24(火) 13:17:21 | URL | popohau #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・